スポンサーサイト


ポカラで新興宗教の虜に・・・?

2010/6/15-17


熱はいつもの1DAY病な感じで一晩で下がりました。

良かったよかった。


本当、毎回体調不良が1日で終わるのはすごくいい!!
休憩にもちょうどいいし。



部屋でぼーっと寝てたら、違う宿に泊まっているのに、トシ君と他の日本人の子がジュースとヒエピタを持ってきてくれました。
 


人と人は支えあって生きているのです。





朝起きたら、ヒエピタどっか行っちゃってたけど、粘着力が弱いのか、汗がすごかったのかどっちだろう??それとも…寝相???



熱は下がったけど、まだ風邪でボーっとした感じだったので特に遠出はせずに近所をウロウロ。


…ていうかこの日一日何をしていたのか思い出せない…?

何してたんだろう??


何もしてなかったんだろうな~。



そして、翌日16日になるとかなり回復していたので、免許はないけどレンタルバイクを借りてサランコットへレッツゴー!!!


サランコットからは、山がすごく近く迫力満点で見られるみたいなので、行きたいとずっと思ってたのさ。


ただ、朝はやく出ないと山にガスがかかっちゃってきれいに見えないと聞いていたので、早く行こう!!!
って思ったのに、ちょっと遅くなってしまった…





だって、ビギナードライバーなんだもの。

怖くて30キロ以上出せないんだもの。

とんだチキンです。



なんとかようよう着いたは良いけど、






ポカラ1サランコット1



こんな景色。


運転してるときは山が見えていたんだけど、山に登りきったときにはもう隠れてしまっていました。


恥ずかしがり屋さんなんだからもぅ!!



何しにきたんだろうか??




ポカラ2サランコット2

舗装道路が終わってから30分ほど歩きました。
ヤギさんのHOME。



ポカラ3サランコット3

トウモロコシ畑。
すがすがしい。





宿の近くに戻ってみると、まだ昼前。

バイクは夕方まで借りる約束になっているので、どっか行きたいな~。
でも、運転疲れたし…



近所の日本人宿に泊まっているトシ君を誘ってちょっと遠くにある湖に行こう!!

運転もしてもらおう!!!



と思って、日本人宿ペンギンゲストハウス(ようこそペンギン村へ)に行ってドミを覗いてみると…




あれ??



何でまだみんな寝てるの????





無理やり起こして誘ったら、寝てた人みんな行く事になり

(昼まで寝てるくらいだから暇だったのでしょう)


バイクをもう1台借りて




2台で






5人。






後で聞いたら、ネパールでは3人乗りは禁止されているそうです。


そんな事は知らず、3人乗りして1時間ほどかかるところにある湖へ行ってまいりました。




ポカラ4おばちゃんたち

おばちゃん、おねえちゃんが重たそうな笹(竹?)を担いで歩いていきます。
こちらの人は、頭に荷物を引っ掛けて運ぶみたい。


ポカラ5田園風景

田園風景。
これって、日本??
田んぼの1枚がすごく小さい。
田舎出身の子に聞いたら、機械がないからちょっとずつ作業を進めるために小さくしてる。
とのコトです。
なるほど。



湖に行って、泳いだりボートに乗ったり、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

それにしても、3人乗りって結構ギュンギュンです。





ポカラ63人乗り

前の2人と比べて、私のカサが大きい気がするのはあなたの勘違い。
真ん中の女の子は次の日太ももの裏が痣だらけになっていたと言い、
私は腕と足が筋肉痛。




そして、この日の夕方私は人生初の新興宗教の現場へ足を踏み入れる事になるのだった…




ポカラ7教祖様

教祖様OSHO。
瞑想によって何かを得ると言う宗教らしいが、まったく理解できず。
英語だからか、思想が違うからかは不明。


ポカラ8踊ろう

今日は教祖様の誕生日。
みんなで踊ってお祝いしましょう。
歌詞にOSHOが含まれる音楽に合わせて踊ります。
宗教は置いといて、みんな踊りがお上手です。



なんだったんだろう??

最後に、ドメイション(寄付)と言って100ルピーもするボールペンを買わされました。



なんだったんだろう???






ポカラ9朝食


朝ごはんはパンとコーヒーで優雅に。
140ルピー。(1ルピー=約1.2円)
高い。


ポカラ10悩める人

町の中心部にある悩める人。
首を傾げて何処を見ているの??


ポカラ11プリン

プリンを頼んだらこれが出てきた。
熱々。
味も…?
プリンを知らない人が話を聞いて想像して作ったって感じね。


ポカラ12WC

ワールドカップが盛り上がっています。
バンクーバーオリンピックも見たの??って聞いたら、
何それ??って聞かれちゃった☆


ポカラ13女子高生

ポカラの女子高生。
幼稚園児から大学生までみんな制服を着ています。




翌日、筋肉痛なのにバスに乗って町の中心部にある郵便局へ11時ごろ行ったら


「切手は12時からだから、また後で来て。」


と言われました。



「これがネパールだ。」



とも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
