スポンサーサイト


カジュラホの家族。

2010/6/1



3泊したカジュラホを去る日がやってきました。


でも、チェックアウトは12時。
電車は夜の11時。


どうしよう。
半額払って、夜まで部屋を使えるようにしてもらおうかな~。

って、アヌップに相談したら、



「うちに来ればいい!
 無駄にお金を支払う必要はないよ!
 昼はうちの家族と昼寝すればいいし。」


と言ってくれたので、さっさと荷物をまとめてチェックアウト。


とりあえず、荷物はホテルで預かってもらって再度アヌップ宅へ。



カジュラホヘナ

アヌップの奥さんにヘナしてもらいました。
結婚式のときとかに、人にしてもらうと1000ルピー以上するんですって!!
高い!!!



アヌップの家で、昼ごはんを食べて、本当に家族に混じって昼寝してしまった…



アヌップの家で昼寝

このベットで、アヌップ、奥さん、子供、私がぐったり昼寝していた。
昼間、暑すぎてインド人ですら何もできないから昼寝をするみたい。



起きてからも、4人でダラダラしていたら、突然アヌップがバケツを持って走って出て行った!!

何???

乾季の今、このあたりは水不足に悩んでいます。
ちょっと距離のある井戸までアヌップ毎は日5往復して水を確保している。
そして、2日に1回政府が水を運んできてくれるのだが、その車の音が聞こえるか否や近隣住民がバケツやボトルを持って出てきて、車から伸びるホースの奪い合い。


カジュラホ水争い

必死で水を確保する住民たち。
私も手伝おうとしたが、入って行けなかったので、水を運ぶ係りに甘んじる事にしました。

カジュラホ水戦利品

戦利品。
まだ、奥にもあります。


それから、またダラダラしてたけど夕方になってから食材を買いに行ったり、写真を撮ったりしている間に、すっかり辺りは暗くなり、いよいよお別れの時間です。うるるんっぽい??


アヌップ家族に別れを告げて2009年8月にできたばかりのカジュラホ駅へ。
すっごいきれいよ~!
新しいからね。

カジュラホ駅には人が少なく、なんと私のシートのあるコンパートメントは私1人だった!!

超快適~☆



おやすみなさ~い。


カジュラホ警察


寺院の入り口を守る警察。
銃がでかいし怖い。


アヌップ家族

アヌップの家族と。
左から
奥さん、息子、お母さん、甥、私。
奥さんとアヌップと私は同い年。


アヌップ家族みんな

アヌップの家族みんなで。
インドの奥さんは、夫のお父さんや兄弟の前で顔や声を出してはいけないそうで、奥さんは右のほうに隠れてしまったよ。


アヌップ両親

アヌップの両親。
なんか、いい感じね。
私にインド名をつけてくれたけど、忘れた。
インドの名前って難しいんだよ。


カジュラホ駅

カジュラホ駅。
新しいだけあって、そして田舎だけあって、きれいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貰った名前を忘れてしまうんなんて、
きっと、素敵な名前をつけてくれただろうに・・・。
千と千尋の神隠しだったら、帰ってこれないよ!

素敵な出会いがイッパイで、素敵な旅になっているね。
私も、アヌップさんご家族の協力できるかな?
方法があったら教えて!

あったかい人タチだねぇ(*^□^*)
名前つけてもらったに忘れるとか残念やw
ヘナすごい素敵(@゜▽゜@)

コメントありがとうございます

>>智子ちゃん
 ほんとだ!帰ってこれない!
 日本に帰れなくなったら、名前を忘れたせいだと思っておくれ。
 アヌップへは、日本に帰ったら何かしたいと思っているので、是非その時に協力しておくれ。
 みんな、ボロボロの服を着ていたから、服を送るのも良いかもしれないと思ってるよ。

>>ずんちゃん
 ヘナ、きれいでしょ!
 でも、大分薄くなってきた~。
 残念だけど、仕方ないね。
 インドは、暖かい人もいるけど、ウザイ人もたくさんいるよ。

そろそろモンスーン??

くそ暑い日から一転、連日のスコールになるころじゃない!?
でも、夕方の移動さえ気をつければ、涼しくで今よりは過ごしやすいと思うよ。

生野菜とかフルーツジュースを飲食してるけど、お腹大丈夫!?普通の日本人なら、やばいと思うけど・・・。
チャイなら加熱してるから大丈夫。最初はすごっく甘いけど、あの暑さなら、あれぐらい甘い方いいかもね。

おはつでーす

よっっ!!!
ワタピー元気そうじゃん。

なんかすっかり外国に溶け込んでるみたいで、まったくその適応能力に脱帽するよ。
私の勝手な知識だとインドってかなーりキ・ケ・ンなイメージたげど大丈夫?犬に注意って何かの本で書いてあったけど・・・

あ~とタージマハル行く?行く?行くよね!!!
写真の楽しみしてるかねー。

ではでは、体には気をつけて~~~

コメントありがとうございます

>>けあん様
  まだ、モンスーンは体験してませんね~。
  なんか、ひとによって雨の来る時期が今月だったり来月だったり…
  食べ物では今のところ全然あたってないですね~。
  丈夫な胃腸ですよ。
  まぁ、水は基本的にミネラルウォーターしか飲んでないし。
  けあんさんもインドで健康なままだったんでしょ??
  チャイ、大好きですよ!!毎日何杯も飲んでます(笑)

>>T社様
  コメントありがとうございます。
  T社のどなた様でしょうか??
  微妙に絞り込めない・・・
  タージマハルは行きますよ!
  タージマハルに行かずして、どこへ行く!?って感じですよ!
  最後のお楽しみにとってあります。
  写真、楽しみにしておいてくださいね。

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
