スポンサーサイト


不調から奇跡の復活を遂げたわたし!!

2010/5/26-27


26日朝、起きたら体がおかしい気がした。

とにかく、歯磨きでもするかと思ったら、吐き気が…


食あたりか、暑気あたりか…?


下痢はないから、たぶん暑すぎなんだな。


とりあえず、良くなるまで寝とくか。


と思ったら、一日中寝る羽目に…


途中、水とかジュースとか買いに行っただけで、ず~っと寝てた。


夕方ちょっと良くなってきたときに気付いたけど、吐く息が異様に熱い!!!

熱がこもっちゃってるのねぇ。



水シャワーを浴びて寝たら





27日朝、復活!!!

昨日行けなかったエローラに行くぞ☆


お腹すいてないし、フルーツジュース飲んどけば大丈夫でしょう!!



今回は、ローカルバスで行く事に。


たくさんのインド人が乗るバスに乗り込み、ジロジロ見られながらエローラ到着!



アジャンターに行ったときにお会いした日本人男性二人組みに聞いたら、一人は絵を見るのが好きだから断然アジャンターが好き、もう一人は彫刻が好きだからエローラが好き。
との事でした。壁画がさっぱり分からなかった私、エローラはどうだろう??


ここでもまたインド人の25倍の入場料を支払い、リキシャをチャーターして回りました。


私は、エローラのほうが好き。


ここには、ジャイナ教、ヒンドゥ教、仏教の石窟が合わせて34あり、私はジャイナ教から見ていきました。

ジャイナ教の石窟を飾る彫刻はこんな感じ。


エローラジャイナ教


皆さん、裸族でいらっしゃる。
男も女もみんな裸。

ガイドブックによると
「空衣派の僧は、無所有の極み、全裸で暮らし、修行に励む」
だそうです。

裸だと色々不都合もあるだろうに…蚊が多い時とかどうすんだろう?



続いて、ヒンドゥ教。


エローラヒンドゥ教


ヒンドゥ教の彫刻は全部なんとなくクネクネしてる。
体がS字みたいになってるね。
みんな、踊ってるのかな??
アンコールワットもこんな感じだったな~。




最後に、仏教。


エローラ仏教


なんだか、地味ね。
ただ、ここにも仏教徒はいるようで、このようにお祈りしている人がいました。
この石窟はものすごく音が響くので、お祈りする念仏が響いて素敵だった。
ここにカラオケマシン持ってきたらちょっとすごいかも(笑)



そして、本当の最後にエローラで一番すごい石窟16番に行ったのですが、体力の限界。
よく考えたら病み上がりよ。
パパっと見て終了。
確かに、一番すごかったけどね。



エローラ壁

石窟の壁。
ノミで掘っていったのが良くわかる。
気が遠くなりそう…

エローラ猿

エローラの猿。
ちょっと、私の想像する猿とは違う…
なんか、アフリカとかにいそうだし。
エローラには、リスもいました。

エローラキュウリ

キュウリ売りのおばちゃん。
果物だと思って買ったら、キュウリだった。
巨大キュウリ、お腹がすいていたはずなのに、食べ終わるころには苦しくなってた。
塩と唐辛子を混ぜたものをふりかけて食べます。

アウランガバードフルーツ

フルーツジュース売りのおっちゃん。
昨日、病を押してここでマンゴージュースを飲んだのに、ホテルまでのたった2分が耐えられずリバース。
リバースしてたら、知らない爺さんが(笑いながら)水をくれた。
やさしい…
今日はパイナップルジュースをおいしくいただきました!




どうでもいいけど、地球の歩き方のインドの編集者が熱すぎてうっとうしい。
もっと冷静な視点で編集して欲しいわ。
そして、どうしてヒンドゥ教の神様について書いてないんだ!!
全然分からないじゃないか!
カンボジア版には載ってたのに!!
編集者同士、情報を分け合ってくれ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
