スポンサーサイト


アウランガバードってマイナー??

2010/5/25


快適な寝台バスに揺られてやってきたのは



アウランガバード


寝台バス、エアコンついてて最高だったー。



アウランガバード、何があるかは知らないけれど、この近所に世界遺産のエローラとアジャンターがあります。



朝、7時半(1時間半遅れてる)アウランガバードのバスターミナルに着いたとたんに話しかけてきたリキシャーの運ちゃんが10ルピーでホテルまで行ってやると言うので、気を引き締めながら乗せてもらう事にしました。


ガイドブックに載っているホテル2軒に行ってもらうもイマイチで結局、運ちゃん推薦のホテルへ行く事に。

安くて清潔で、宿の人もいい人っぽかったので決定。



すると、この運ちゃん

「アジャンターに行くんだろ?俺が車で連れて行ってやる。500ルピーでどうだ?
 エローラは今日は火曜日だから休みだぞ。ガイドブック見てみろ。
 お前はラッキーだ。俺が安く連れて行ってやるんだからな!」

いきなり、超押しが強いよ…でも、まぁいっかと思い400ルピーで行く事にしました。
ガイドブックに載ってる値段と同じようなもんだし。


「じゃぁ、8時50分に迎えに来るからな!」

と言って去っていきました…




8時50分、運ちゃんが来た。
結構時間に正確なのね。

この後、もう一人オーストラリア人のおっちゃんをピックアプして一路アジャンターへ。


IMGP3099_R.jpg

途中、朝食をとるためによった食堂の犬。
タイの犬よりも毛並みがきれいなのはなんでだろう??
タイの犬は皮膚病発症率めっちゃ高かったのに!!



2時間半ほどでアジャンター到着!




アジャンターは壁画で有名な遺跡らしいです。



世界遺産、入場料が人を馬鹿にしてる。

入場料 インド人  10ルピー。
      外人 250ルピー。


やりすぎだろー!!!25倍って!!!ありえん。信じらんない!!!!



まぁ、日本円にして約500円程度なんですけどね…



このアジャンター、駐車場から更にシャトルバスに乗って入り口まで行かなくてはいけないのだが、インド人の勢いについていけず、席に座れなかった私を見て、インド人のおっちゃんが席を譲ってくれました!!!

なにこれ!!インド人優しいじゃん!!!
日本じゃありえん。



肝心のアジャンターですが、壁画が薄くって私には何が描かれているのかが良くわからなかった…
ガイドつけたらもうちょっと分かったかも知れないけど、それにしたって英語だからどっちにしろ分からなかったんだろうな…


正直、印象が薄くってこれを描いているのが27日なんだけどもうあんまり覚えていない…


あぁ。。。



アジャンター壁画

天井の壁画。
これでもはっきりしているほう。





帰りのシャトルバスでも、今度は日本人男性二人組みが席を譲ってくれました!!!
なんか、すげぇ~!感謝!
なんでも、このお二人仕事でアウランガバードに来てるんだけど時間が空いたので昨日はエローラ、今日はアジャンターに来ているそうです。
しかも、すごい偶然!!北名古屋市から来ているんですって!!(ローカル)




帰りは、オーストラリア人のおっちゃんが違うところに行くとかでどっか行っちゃったので、私だけを乗せて再び2時間半かけてアウランガバードへ。



そして、何故かこの運ちゃんと一緒に夕飯を食べに行く約束をしてしまった~。


「8時にまた迎えに来るから、待っててくれ!」


と言って、去って行きました…





8時ぴったりにまた迎えに来て、ビールを飲んで、ムスリム料理を食べて無事、帰ってくる事ができました。

よかった~。


ノックアウトビール

Knock Out Strong Beer
アウランガバード産ビール。甘くてまずい。


この、運ちゃんはムスリム、宿のおっちゃんはヒンドゥ。
彼らは仲良くやっているように見えて、お互いにかなり距離を感じているようです。




ヒンドゥ(ヒ)は20歳から25歳くらいに結婚をして、子供の数は2~3人くらい、しかし、ムスリム(ム)は10代で結婚して子供はたくさん。


ヒ「ムスリムはコントロールができないんだ。
  イートアンドファック、イートアンドファック、イートアンドファックそれしか頭にないんだよ!あいつらバカだ!!
  俺の子供は3人だ。」

ム「ヒンドゥは男らしくない。イートアンドスリープオンリー!!
  しかも、ルーズだ!!
  俺は17歳で結婚したよ!奥さんは14歳だったよ。
  今、俺は32歳で子供は10人。一番上の子は13歳、下の子は6ヶ月さ!
  俺も10人兄弟だから、これで終わりさ!」


これだけでも分かるように、表面上うまくやっているように見えてもお互いに溝を感じているようでした。
宗教ってのは難しいぜ!!


運ちゃんとは、飲み屋で話をしていたのですが、ムスリムの運ちゃんは、ムスリム地区では飲めないので、わざわざヒンドゥ地区に行って飲んでたんだけど、その時にこういう話をしながら結構回りを気にしている様子がちょっとおかしくって、笑けた。



アウランガバードストロングマン

俺は強くなるために毎日3時間川で泳いでるんだぞ!!
I'm a strong man!!
俺は強い男だぜ~!


小学生か!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オーランガバード

インド旅行楽しんでるみたいやね!!

オーランガバードはマイナーじゃないよ。日本人観光客はエローラとアジャンタを見るためにわざわざオーランガバードに行くみたい。ただ、このくそ暑い時に行く人は皆無やけど。

俺もアジャンタよりエローラの方が好きかな。
特に第16窟を見た時は感動したのに、わたしはあんまりだったみたいやね。

オーランガバードからアジャンタまで道は昔はひどかったけど、森首相の時に日本からの寄付金で立派な道路が造られたらしい。だからオーランガバードの人は親日の人が特に多いよ。

けあん殿

このくそ暑い時期に行ったせいで、1日ダウンしてしまった…
アジャンターへの道はすごく良かったですよ~。
しかも、ところどころ「ここは日本が作りました」みたいな看板があるところがいいですね。
やりがいっていうもんがあるではないですか。
どっかの国とは大違いですね☆

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
