スポンサーサイト


ムンバイでの時間の過ごし方

2010/5/24



今日も今日とて、あっついですよ~!



じっとりしてますよ~!



昨日、インド門とタージマハルホテル行っちゃったし、今日は何しようかな~?



とりあえず、チェックアウトギリギリまで引きこもり☆


9時の出発まで今日は長い。




12時、チェックアウトしてガイドブックに載ってて、他の方のブログでも書かれていたチマンラールという老舗の紙屋さんへ行ってみる事にしました。


かわいいレターセットとか売ってるらしく、やっぱりオンナノコだもん、惹かれるよね☆アハ


と、乙女気分で出かけたはいいが、またもや例によって迷子。


なんか、永遠に服の屋台が続く通りに来ちゃった…間違ってるよね☆

引き返してみると、行きには気付かなかった運動場でクリケットの試合をしている模様。



クリケット試合

ルール分かんないけど、ピッチャーっぽい人がボール投げるフォームがちょっと笑ける。
ナショナルクリケットクラブって看板が立ってたから、由緒正しいチームなんでしょうね。


クリケット試合を見る人たち

クリケットを見る人たち。
月曜ですよ。働けよ。
あ、私も無職だった!!




あれ??またCST駅に来ちゃった…

昨日、ここタクシーで来て歩いて帰ったよね??





CST駅

チャトラパティ・シヴァージー・ターミナス(CST)駅
旧ヴィクトリア・ターミナス駅
なんか、すごい駅らしい。世界遺産なんだって~。




あぁ…ここにつく途中にあるはずだったのに…

何だよ!もうっ!

おなかすいたし、なんか食べよう。




ムンバイサンドウィッチ

チーズサンドイッチ。
チーズ、挟まれてるかと思ってたらふりかけられてた。
わかりにくい、というか、わからないけど、一口サイズにカットされています。
食べにくいし、あまりおいしくない。







腹ごしらえがすみ、再度見せ探し。
いい加減あきらめろよ!!とは思ったけど・・・

30分ほど同じところをウロウロして、ようやく店発見!


涼しい~!



見つかってよかった~!
かわいい便箋とかカードとかたくさん売ってるし!!!
執念の勝利よ!!!!





IMGP3172_R.jpg

2種類のカード(封筒つき)を購入しました。
写真は1種類しかないけど。
もしかしたら、あなたの所へ届くかも!
1つ(5セット入り)28ルピー。



あ~、まだ2時なのに今日の予定クリアしちゃった~。


また、門とホテルへ行くか。



ホテルのロビーで涼んでみた。
しかし、目の前でビジネス会話を繰り広げるインド人男性2名を見ていると、なんだか居心地が悪くなり退散。


涼しかったのに…



付近の外国人向けちょっと高級カフェへ避難。

涼しい~!



しかし、なんだか休憩に入りそうな雰囲気…



仕方ない、出るか。




ホテルの近くのマーケットをうろついているとインド人男性(自称学生)が話しかけてきた。

こいつ、昨日も話しかけてきたな…



チャイを奢ってくれるというので、ついて行きました(笑)


曰く、

今、私が着ている服(ベトナムにて購入)は、外国人と丸わかりだから、インドの服を買ったほうがいい。
インドの服を着ていたら、インドに慣れてるように見えるから、金を要求されなくなるよ。
買いなよ!
これは、友人としてのアドバイスだよ!!!
僕は学生だからビジネスじゃないよ!!

みたいな事を言ってきたし、暇だったから服屋へついていった。
欲しいのなかったから買わなかったけど。

ていうか、買うほどの現金の持ち合わせがないだけだけど。


本当は、パンジャミスーツ一枚欲しいんだよね~。
どっかで絶対買おう!!
オーダーしてもいいし。買おう。



彼には申し訳ないが、残念ながら何も買わないで出てきてしまい、適当に歩いていたら何か言いながら去って行った。


僕が日本に行ったらビール奢ってね~。

みたいな事。

連絡先交換してないから無理だけどね~。





案外、本当にいい人だったのかもしれない。

チャイ屋で出てきた水を


「おなか痛くなるから飲まないほうがいいよ。」


と言ってくれたし。


いやいや、やたら話しかけてくる外人には注意だ!!


そんなこんなでインド2日目の18時になりました。


お腹すいたから何か食べに行く事にしま~す。



まだ、インド料理食べてないし。

     ・
     ・
     ・  
     ・
     ・




あぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…

辛いの苦手なの忘れてた…

辛いよ~!!

辛くなかったら、おいしい味だったと思うのに~!



ガーン



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか…

いつも思うけど、ぜんぜん知らない人についてって大丈夫なの??(汗
怖くない?
でも、その行動力がないとやっぱ世界一周とかできないよねー。

そういえば、そのパンジャミスーツ?とかってどんなの?
なんかイメージはゆったり着るスーツって感じだけど。
私はやっぱりサリーだな

ほたるちゃん

知らない人についていって、マレーシアでは詐欺にあったよ~。
大丈夫じゃないかも(笑)
パンジャミスーツはパンジャミドレスとも言うんだけど、インドといえばイメージする服の、サリーじゃないほうだよ。
そのうち、お見せするわ!

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
