スポンサーサイト


世界一周のはじまりはじまり~again

2010/5/22-23



暑いよ~。

にっぽんの~、夏ですよ~!

な感じの暑さです。


じめじめねちょねちょ…

湿気多すぎ!!!!





22日の朝8時、日本の自宅出た私は23日の早朝4時ごろムンバイ空港に着きました。


インドは日本マイナス3時間半なので、移動時間は24時間近くかかったってことですかね~。

長かった~。


しかも、早朝4時ってまだ暗いからね。


外に出るのは怖いので、空港で明るくなるまで待機。

空港は、チケットや許可証がないとは入れないようになっているようで、客引きはもちろん出迎えの人すらいないので、安心して待機できる…おっと、寝てしまった…ベンチで。



おやおやおや、外は明るくなってきているようですね。
7時か~。もうちょっと待機しときたい感じもするけどもう待つのは飽きた!!

タクシーに乗ってムンバイの町へ Let's go!


プリペイドタクシーとかいうシステムのタクシーで400ルピー(1ルピー=約2円)。約40分。


この、タクシー乗り場でちょっと手伝ってくれたインド人男性(20代)が「5ドルよこせ」と言ってきたのでうっかり渡してしまった…バカか。
タクシーが約8ドルなのに、なんでチップが5ドルなんだよ!!!



って思ったけど、忘れよう




ガイドブックによると、宿はどこも高いみたいだったし、初日だからねって思って、ちょいとお高めだけどYWCAに泊まることにしました。

1187ルピー…高いよね。

でも、個室でエアコン・テレビつき(見れなかったけど)で、2食付だしまぁいっか。


と思うことにした。




ただ、宿に着いたのが8時。

チェックインが12時。



移動で疲れてるのに、4時間もうろつかなければ…



町はまだ閑散としている。

広い道にも、車はほとんどいない。

食事するところもない…



どうしよう??



くまったなぁ。


荷物を預けてとりあえず、ムンバイといえば



インド門


タージマハルホテル




へ行ってみるかな~。




ホテルの人に道を聞いて、万全の体制でレッツゴー!!



あ、日焼け止め塗り忘れた…


帽子もサングラスも…



朝だから大丈夫??





しかし、道を聞いたにもかかわらず、例によって道に迷った。


気付けば海軍基地の前まで来てしまった。。。



海軍関係者「おい、ネイビーに用か??」

    私「??インド門へ行きたいんだ!!」

海軍関係者「間違ってるぞ~」


と言われるまで気付かなかったけどね…




引き返して、なんとかインド門とタージマハルホテルに辿り着いた…あれ、ホテルからめっちゃ近いじゃん…


40分くらい無駄に歩いてしまった…



ただ、せっかく辿り着いたのにまだ9時にもなってないから人が少ない…

ホテルにも入りづらい…




明日のアウランガバードへ行く切符でも買いに行くかな。



ホテルの人に駅へはタクシーで行けと言われたので、タクシーでCST駅へ。

あれ、この道さっき歩いてた気がする…ここで引き返したよね??


ってポイントから5分ほどで駅へ到着。



なんか、悔しい…



外国人専用の切符売り場で聞いてみると、明日の便は満席。

4便あるのに、全部満席。



仕方ないので、バスに軌道修正。


切符売り場の人にバスの切符を買うところを聞くと、彼はケータイで誰かに連絡を取りはじめた。

電話が終わると、すぐに一人のインド人が現れ、

「あいつについていけ」


と、言われてついていくと旅行会社のカウンターだった。



まぁいいさ。どこだって、切符が買えれば。



このバスは夜行しかないというので、本当は夕方くらいにつくバスに乗りたかったけど、仕方がないから切符購入。




1400ルピー。



高すぎだろう。

絶対、騙されてる。


こんなに高いはずがない。














帰りは歩きで節約…





無事、アウランガバード行きのバスチケットも取れたし、何しようかな~?



ほかに、ムンバイで有名なところとか知らないし。


おなかすいたな~。



適当に歩いていると、なんとマクドナルド!!!



そういえば、前回最初の食事もマクドナルドだったな~。
チンタオのマクドナルド、変なの頼んじゃっておいしくなかったんだよな~。



マハラジャバーガー

チキン マハラジャ バーガー 約270円
パンがちょっと柔らかく、食べると中身がポロポロ落ちる。
コーラをアイスティに変えたら、7ルピー高くなったし、甘すぎるティ。
でも、ピリ辛でおいしいよ!




マクドナルドで時間をつぶして、ようやくチェックインできる時間になったので、チェックインをしてエアコンをガンガンにつけて





昼寝。



ムンバイ部屋

この小さな白いエアコンがかなり効く


だって、眠たかったんだもん。




目覚めると3時。
夕飯にはまだ早い。


仕方ない。


もう一回インド門とタージマハルホテルへ行こう。




ぉお!人がめっちゃいる!!


ホテルにも入りやすい!



身体チェックを受けてから、ホテルへイン!

これがアジアの星とか言われてるホテルか~。

確かに、高級。

う~ん、高級なのはわかったけど、私には泊まれないし、見所もないな~。

エアコン効いてて涼しいけど、私の部屋もエアコンで涼しいしな…



まぁ、こんなもんか。



シンガポールのラッフルズホテルの方が高級感漂う感じだったような気がする~(記憶が曖昧)







あ~、大して何もしなかったはずなのにブログが長くなる…まだ続きます。

ハバブレイク!



なんだか、もうムンバイの観光やり切った気がしてホテルへ戻り、インターネット。

イントルネットってインド人は言ってたけど。


だって、無料WIFIだし…


5時くらいから夜寝るまで約5時間、夕飯を食べに食堂へ行った以外はずっとイントルネット。


あ、シャワーと洗濯もしたよ☆


日本にいるときよりも、ヒッキー☆




そんなこんなで10時に就寝。



いかがですか??

あなたもインドで引きこもり生活、してみませんか??






長いですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさーん

長旅お疲れさまです。
1日飛行機乗るとか、やっぱりすごいなぁ
私は飛行機が苦手だから、絶対に無理そう(汗

てか、ホテルに入るのに身体検査されるの?
高級だから?
厳重だねーさすが。

コメントありがとうございます

ほたるちゃん
 タージマハルホテルは2008年にテロがあったらしくて、厳重体制なんだよ。
 私の泊まってるホテルはそんなことないよ!
 飛行機の席ってせまいよね~。
 バスのほうがマシ!

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
