スポンサーサイト


クアラルンプールの長い日々(3)

2010/03/17


警察から帰ってから、バスチケットを買いにバスターミナルへ。

覚えていますか?
私はバスチケットを買いに行く途中で罠に引っ掛かったのです。


前々から行きたいと思っていたタマンヌガラへ行くためにね!!


ちょうど、現実逃避にもなるしいいでしょう…




すると、観光案内所で聞いたバスターミナルに行ったのにそのバスはそこから出ないと言われ、それを聞いていたタクシーの運転手が『往復60RMで行ってあげるよ!』と言ってくる。
明らかにぼられている。
文句を言って、50RMになったがそれでも高い!
と言うのを分かっていながらそのタクシーで行った。

なぜなら、バス停の名前を知らなかったから…




チケットを買って宿に戻ると、ケイタイに着信履歴が!!
緊急時用にと思って持って行っているケイタイで、日本人では親にしか教えていない番号なのに!!


まぁ、警察からの電話です。

かけなおすと

『Hello!マレーシアの警察だ!
 今夜10時に迎えに行くから、待っているように。
 犯人の家に行くぞ!』

とやたら陽気な感じで一方的に時間を指定して切られた。


なんなんだ…
この人は昼、警察で上司の所に顔を出していた若い警官。




夜10時って!!!

それって、怖くない?

もっと早くってもいいじゃん??

この人信用してもいいの???





詐欺にあった時よりも危機感が…



ネットでマレーシアの警官についての評判を調べたりしていた…





10時になり、連絡がないからおかしいと思い電話をしてみたら

『もうちょっとで着くから待っていてくれ!
 お前の宿はどこなんだ??
 住所が分からないのか???』

と再びやたら陽気な感じで話してくるので、宿の人に場所を説明してもらって、待っていた。


約30分遅れて迎えに来てくれ、彼についていくとそこにはパトカーが。


ほっ。

とりあえずパトカーだから安心だ。(何が?)

でも、2人だったらイヤだなぁ…

しかも、家の場所とか全然覚えてないし夜なのに、どうするんだろう?





と思ってドアを開けたらすでに2人乗っていました。


警察3人+私の4人。


あらゆることが杞憂で終わってよかった。




その後、気づけば後ろにもパトカーが停まっており総勢7人の警察と私は行動を共にすることになりました。




何が始まるの!!!?






とある集合住宅の前で車が止った。



えっ!刑務所??

いえいえいえ、ただの団地でした。


エレベーターで上階まで上がり、一つのドアの前で警察が集まっている。



ドア以外の出口がないかなどを確認したのち、



ピンポーン


『だ~れ?こんな時間に??』


と、迷惑そうな女性の声。


『警察だ!!』


緊張感があります。



私はちょっと離れた物影で見ていました。
前の方で見ていたら、下がってろと言われたので。




この時は、かなりドキドキした。



ドアが開き、警察と女性が何か話をしています。


あ~!ドキドキする!!!



そして、私が呼ばれご対面。











































誰だ、これ???





こんな人知らないんだけど…




警察に知らないと話をするが、警察と一緒に彼女の部屋に入ることになった。






彼女の部屋には彼女の娘が2人いた。母子家庭のようだ。


それにしても、インテリアにも凝っていて、オシャレな感じの部屋。

詐欺にあった部屋もだけど、マレーシア人の部屋ってなんかオシャレだな~。



部屋の主の彼女はかなり怒っていて、自分は知らないという事を必死に訴えている。
娘たちも不安そうだ。




部屋に飾ってある写真とか、アルバムの写真とか見せられたけど、知っている顔はない。



警察に再度、知らないと話をすると

『彼女は、犯人の女を知っていると言っている。
 今から、その女のいるところまで案内させる。』

ですって!


彼女はパトカーに乗るのがイヤだったのか、


『案内はするけど、自分の車で行きたい。』

と主張していた。

安心してくれたまえ。

2台のパトカーは4人ずつ乗っていて、更に3人も乗るスペースがないのだよ。

グレイスめ、勝手に友人の住所を遣ってケイタイを契約するなんて悪い奴め…





その後、グレイスがいると言う場所へ向かうもおらず。

その日は解散することになった。



そして、私は翌日の朝発のバスでタマンヌガラへと向かった。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントしにくいわ

あほぅめ。
命が取られんですんでよかったわ。

ほんっっとに!

アハハ

>>ぎょちゃん
 ありがとう。
 命あってのものだねですからね。
 

ひさびさー

わたぴ・・・
とりあえず。一時帰国おかえり。
驚いた。ブログだけ読んでると怪しい臭いぷんぷんする話し過ぎ。
でもよかった。無事に帰国できてることが奇跡だ。
なにより命だよ。本っっトよかった><
頼むよわたぴーv-217

久しブリ

>>ゆうちゃん
 久しぶり!
 怪しいでしょ~!本当に、今思えば何から何まで怪しい!
 でも、会話が英語だと英語に意識が行っちゃってちゃんと考えらんないんだと思う…多分。
 いや~、マジ日本だったら絶対に引っかからない詐欺だわ。
 日本で他人の家にいきなり行ったりしないしね!
 日本でしないことは外国でもしないことだね。

元気そうで何より

停電王国ミャンマーからBKK経由でソンクラーン直前に帰国しました

ACODOなどのお礼を言いたかったんだけども
えらいことになってたね


うんざりしちゃうけどもよくあること
なかなか切り替えが難しいけども
また動けたら良いなと思います



本当に、えらいことです(笑)

>>リエさん
ミャンマー、そんなに停電ひどかったんですか?
そういえば、まだ一回しか停電あったことないです。ラッキー??

ソンクラーン、タイで過ごさなかったんですか?
面白そうなのに!!

ACODO良かったですか?喜んでいただけたなら良かったです。
あそこで私はたくさん虫に刺されました・・・

そんな目に。。

こんにちは。初コメントさせてもらいます。
相互リンクさせてもらってるnaokoです^^
今、実はクアラルンプールなんです。
宿の人にも、その手の詐欺とかあるから注意すれって言われてたばかりだったので、
とても驚きました><まさか身近に。。。
でも、今元気でやっているなら何よりです。
次いつ旅立つんですかぁ??
私は明日インドへ行きます。

Re: そんな目に。。

>>naokoさん
コメントありがとうございます!!
そうなんです。そんな目にあってたんですよ~!!
笑っちゃいますよね~(笑)
もう、インドに行ってるんでしょうね!
私はゴールデンウィーク明けには出発したいと思っています。
が、まだ準備が全然できてない!!
インドはいつまでいるんですか?

今こちらのコメント見ました><
インドは、多分13日くらいまでいる予定です。
それか、10日か。。。すごいアバウト(笑)
今、バラナースです。もうすこしバラナースにいて、
それからタージマハル、デリーに行って、いよいよヨーロッパです!
もしデリーインとかなら、どこかで会うかもしれないですね~^^
では、再出発の準備頑張ってください!!

Re: タイトルなし

>>naokoさん
 インドはかなり短めなんですね~。
 もう、ヨーロッパかな??
 私の出発は22日になりました。
 ヨーロッパか南米か、どこかで会えたらいいな~。

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
