スポンサーサイト


東南アジアの優等生

信仰の対象
2010/03/28-29


SINGAPORE


東南アジアの優等生!
シンガポール!!

マーライオンを神と崇め奉る多民族国家!




ちょっぴりウソ書いちゃった☆
アハ☆


先進国ですよ。


グリーン&クリーン政策のおかげで、とっても清潔な国らしい!!



そんなクリーンなシンガポールの中のリトルインディアというインド人街でお泊りすることにしました。


今まで、中華街では泊まったことあったけど、インド人街は初なので楽しみ!



シンガポール初食事

初のインド料理!そんなに辛くないし、おいしかった~!


…それにしても、シンガポールって何があるんだ??

マーライオンとナイトサファリくらいしか知らないや。



持参した『るるぶ』を見た。
2ヶ月半、ずっと持っていたシンガポールるるぶ!
なぜかシンガポールだけるるぶ(笑)



あ~、動物園とナイトサファリ以外は買い物しかすることないや~あぁ~



シンガポール、いきなりマレーシアの2倍以上の物価!!
マレーシアも高いと思ったが、シンガポール高すぎ!!
こんなところで買い物なんで出来るかバカ!!


(それでも日本よりはかなり安い気がする…)





何しよう…


と思っていたら、同じお宿に宿泊している女の子と知り合い、聞いてみたらなんとこの子は現在シンガポールで就活中なんだって!!

スゴイでしょ!!


そして、彼女は部屋さがしもしていて、出会った翌日の昼間に部屋を見に行くというので、図々しくも付いていくことにしました。


シンガポールでは、日本のワンルームマンションの様な物件はないので、1人暮らしは出来ないんだそうです。
大きな家族用の物件を何人かでシェアするか、家族で住んでいる家のあいている部屋を借りるかしかないんだそう!

だから、日本で部屋を借りる以上にしっかり見ておかないとあとからイヤな事になるかも…

例えば、家族の中に住む場合はオーナー(家族)が細かくうるさく、窮屈な事があるし、シェアしているところへ入る時は汚いとか…

とにかく大変なようです。

住宅街


私が同行させてもらった部屋はシェアしている所で、1人がもうすぐ引越すから次の人を探しているんだそう。
見た感じ、部屋もきれいだし良さそうだな~。
って印象。

後で彼女に聞いたところ、

『シャワーとトイレが同じ個室なのがちょっと・・・』

とのことなので、まだまだ部屋探しは続くようです。



外国に住むってのは大変だのう…



その後は、伊勢丹や高島屋をウロウロし、お宿に戻ってのんびり。


ていうか、買い物くらいしかすることのないシンガポール、のんびりする事が多くなりそうです。


ヒンドゥ教寺院

ゴテゴテなヒンドゥ教寺院。
閉まっていたので、中へは入れませんでした。


夕食を食べに行った帰りに気付いたのですが、リトルインディア、夜になると男の人しか歩いていないんだけど!!
女の人はどこへ行ってしまったの??
そして、どうして男性陣はそんなに外にいるの??もう10時だよ!!
お家に帰りなよ!

ヒンドゥ教の祭り

この日は夕方からヒンドゥ教のお祭りだったようです。
神輿が練り歩いていきます。何故か1台だけ。


そんなこんなで夜は更け朝が来て


新しい一日が始まります。



今日こそはちゃんと観光するぞ!

と意気込んで出かけて見たものの、やはり観光するようなところはほとんどなく、特に何もすることなく帰ってきてしまった…


なんだかなぁ…




シンガポールは都会だ!
きっと、住むにはいいところなんだろうけど旅行で来てもすることないよ!!!



あぁぁああ…
しかも、無駄な買い物をしてしまう散財の町だ…


近所のモスク

近所のモスク。
マンツーマンでモスクについての説明を受け、イスラム教についての日本語の冊子までいただきました。
説明は英語だったためほぼ理解できず…すんません。


チョコレート

日本では行ったことのないチョコレートバーでリッチなヒトトキ☆
ホットチョコレートとクレープで15S$くらいだった。
高い!!


ほーカーズにて

ホーカーズという、屋台の集まったところで就活中の彼女と酒盛り。
ビール1瓶5S$!!!高い!!


マーライオン

マーライオンパーク。
注目すべきはマーライオンではなく、奥のビル。
3つのビルが上で船型の何かで繋がっている。
建設中のため入ることはできないが、なんて斬新なんだ!!!
シンガポールはいま建設ラッシュのよう。


中国的仏教建築

アラブストリート内の中国的仏教寺院。
多民族国家シンガポールは宗教も色々。
この隣にはヒンドゥ教の寺院がありました。


アラブストリート内のモスク

アラブストリート内のモスク。
ここへ入る時はもちろんほっかむり。


インド料理

インド料理でランチ!
思った以上にボリュームがあります!








世界がっかり名所の一つとして名高いマーライオンですが、あまり期待せずに行ったため、思ったよりは大きくって立派でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう次の国かな[e:3]

シンガポールは都会のイメージだもんね
マーライオン見た
確かアレってがっかり系の名所じゃなかった
がっかり系といえば懐かしのはりま○橋
もしライオンみたなら比較レポート求む
パラダイス高知県は今大河の龍馬伝影響で大フィーバーよ。セブンイレブンなんかもコラボ商品置いてるわ。
シンガポールだけるるぶ…謎や 笑
アレ結構大きい本じゃない

次の国だよ!

>>バイクちゃん

 次の国、日本にいます。
 今日帰ってきました。一時帰国中。
 ライオンについてはまたアップするね!

おかえりー

米食って休めー。

子供は女の子みたいだわ。当たったね。

おかえり~

ヒンドゥー教の祭はえらくファンキーだね。
パチンコ屋みたい!
お寺も派手だし。
でも私結構好きだわ。

コメントありがとうございます

>>ぎょ
 やっぱり女の子!!
 絶対女の子だと思ったんだよね!
 どっちに似るかな??

>>JIRI
 ファンキーだよ!
 中を見ることができたところもあったんだけど、中身もいちいち派手だったわ!
 パチンコ屋…
 寺院はどこも全部派手だよ!
 まだキリスト教のは観てないけど。

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
