スポンサーサイト


暑さにも負けず、激走

2010/03/25



あれ、気づけば日本を発ってから2カ月以上たってるのね。
でも、2ヶ月しか経ってないのか…
もっと経ってる気がするのに!!


中国の事とか忘れて行きそう…!!!






さて、前記事で紹介したお宿のオーナーが

『自転車を借りて観光しなさい』
と言うので、近所の自転車屋から自転車を借りて早朝から激走しまくりました。


とりあえずのルートはオーナーのオススメルート


朝8時に宿を出て、ブンブン走りまくりましたよ!!!


かわいいお家

こんな可愛らしいお家が並んでいます!
本当にかわいい!



あっついあっつい遮る物のない炎天下のマラッカで何が楽しくって自転車なんかで移動してるんだろう…



中には、こんな


道、それは…



道もあって、車もほとんど走らないような道をどうして滝のような汗を流しながら走っているんだろう…?
という疑問が頭から離れませぬ…


私はもっとゆるく近所を歩くくらいで済ましたかったのに…



ブンブン走りまくった結果、オーナーのオススメルートは4時間(!)くらいでほぼ回り切り、前日時間が遅くって行けなかった中心部のミュージアムへいくつか行くことにしました。

この、ミュージアムですが、入場料が安い!
1RM(30円)とか2RM(60円)とかタダとか!


安いでしょう!
しかも、安いのに人がほとんどいない~!
やる気あるんか??





これは文字なんだろうか?

これは文字なんだろうか?
暗号なんだろうか?みんなが読めるのだろうか?

パレスにて1

マラッカ・スルタン・パレス(マラッカ王宮)にて。
マラッカの展示物はこういう物が多い。
テーマパーク的な・・・前の2人は人形で立体的だが、後ろは全て絵です。
女の人も絵です。


パレスにて2

こちらは、鹿の角だけ立体的です。
王宮は入場料2RMでした。


そして…


これを見て!!!!

狭い道?



どう思う???



すっごく道が狭い??



それとも…





巨大トカゲ!!!

ざっと、頭の先から尻尾の先まで1メートル以上はあります!

トカゲ



こんなのが街中を普通に歩いているなんて、タマンヌガラへ行った時よりもジャングルを感じます。


ジャングルでもこんなの見なかったし!!!

帰ってからオーナーに言ったら、


『イグアナだよ。噛まないから大丈夫。
 川に行けばいっぱいいるよ。』』


と言われたけど、噛むとか噛まないとかの問題ではなく、ビックリしたよ!!
でも、あんなに噛まれたらたまんないから、噛まない種類で良かった…


しかも、あれに反応しているのは私だけだった…
ジャンプしたり、石投げたり。

しかし他の人は特に気にしていない様子でした。
むしろ、私を見ていた。



マジでビックリしたよ。



そんなこんなで、まだ3時くらいだったし暑さにうんざりしていたので涼しいところへ行くことに!!




映画館!


映画館ですよ!!!



英語で映画観賞!!!!!


映画館

サンダル焼け。汚ねぇ足。
映画チケット15RM。約450円!


見たのは『アリスインワンダーランド』
初の3D映画です。
メガネをかけて見たら本当に飛び出して来てて感激!!
USJで飛び出す映像を見たことがあったけど、これからは普通の映画もこんな風になって行くのね!!


ところで、肝心の内容ですが英語の台詞はほぼ全く理解できませんでした。
字幕なしなのに、他の人たちは笑っていたのでちゃんと理解できていたのでしょう。
しかし、ストーリーは簡単だし、だいたい想像がつくような映画だったので、十分楽しめました!!


映画を見てもまだまだ夕食の時間には早く、そして少しは涼しくなっていたので近所の島まで走って行って夕日を見ることにしました。


が、夕日は雲に隠れて終了!!




結婚写真

島で結婚の記念撮影。
日本でもこんなのあるけど、マレーシアでもあるとは…!
タイでも撮影しているところを見ました。
どこの国でも結婚は特別なことらしい。

海に浮かぶモスク

海に浮かぶモスク。
素敵でしょ!
ここから夕日を見ました。
入る時は、スカーフを田吾作かぶりしていきましたよ!
偶像崇拝を禁止しているイスラム教。
モスクの中は何もありません。ただ広いだけ。

夕日が見れなかった

夕日未遂。



太陽が沈み、ようやく夜になったので夕食を!
マレー(イスラム)料理。ビールを注文するも、取り扱いなし。
なぜなら、イスラム教は酒を禁止しているから!!!



あ~、長い一日だった。
8時に宿を出て、9時に帰宅。


長い一日だった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
