スポンサーサイト


年をとりました

2010/02/27-2010/03/01



高級ホテルを抜けだし、庶民派ゲストハウスへ移動。


ここは、シュムリアップの日本人宿『タケオゲストハウス』


ドミトリーで2ドル!!!


今まで泊まった宿で一番安い!


しかし、色々微妙だけど・・・







シュムリアップドミ

こんな部屋。写真で見るときれいそうだな・・・
トイレ兼シャワー室のドアノブが壊れていたり、トイレの水タンクが壊れていたり・・・色々終わってるけど。





ここで出会った日本人女子!!のケイコちゃんとマイコちゃんと一緒にマーケットめぐりをしやした。




シュムリアップ市場2

こんな派手な服、着ている人いないんだけど!!?
この服の生地をおばちゃんたちがせっせと刺繍していました。


シュムリアップ市場1

フルーツ売り場。
ハエが飛んでいる。




肉やオモチャ、家具、下着、なんでも売っています!


一日で3つか4つも市場を巡ったのに、買ったのはパンツ1枚・・・



このような感じで、カンボジア2日目はダラダラと過ぎてゆきました。

それにしても、暑い。

暑い。

暑い。





暑い。







一夜明け、3月1日


この日が何の日か知っていますか????





そうです。

芥川龍之介の誕生日です!!!



そして、私の誕生日でもあります!!!!




ケイコちゃんと一緒にツクツク(トゥクトゥクが正しい呼び方だそうです)をチャーターして





アンコールワットへ~~!


アンコールワットの夜明けを見るために、朝5時に出発!



アンコールワットの月

西の空には満月が。


アンコールワットの夜明け

東の空には朝日が!





なんて素敵な誕生日の始まりなんだろう!

今までの誕生日とは全くちがう、一日が始まります。







誕生日


23歳になりました☆




夜が明け、まずはアンコールワットを観光。


きれいな彫刻がたくさんあったし、なんか色々あって素晴らしかったのですが、早朝過ぎてあまりしっかり見ることができなかった・・・

もう一回行こう。



続きまして、アンコールトム。
バプーオン、王宮、ライ王のテラス、象のテラス、ピミアナカス、スラスラン、バンテアイクデイ、タケウ、タプロム、トマノン、チャウサイデヴォタへ行きました~。



カタカナばっかりでわけわかんね~!


でも、どの遺跡も素晴らしかったです☆



アンコールトム

アンコールトム


尼さん

途中で会った尼僧。
お祈りの仕方を教えてくれました。
線香を手に挟んで、3回お辞儀をします。

レリーフ1

美しいレリーフ。


修復作業員

修復中のタプロムで。
休憩中の作業員。



夜は、ケイコちゃんと今日チェックインしたナツコちゃんの3人で(マイコちゃんは今日去って行きました)カンボジア料理を食べよう!


と言って出かけたのに、見つけられず怪しげなパブ風レストランで食事を!



現地の人しかいないようなレストランで、現地の人と一緒に飲んだりしてすっごく楽しかった!



アンコールビール3リットル

アンコールビール。3リットル入りサーバー。
気づけば、これを2本と小さいピッチャーを1本飲みほしていました・・・




このお店、本日開店だとかで、ちょっと運命的じゃない??

みんなに祝ってもらって、最高の誕生日でした~!
こんな誕生日、経験できないよ!

海外で、朝日を見て、世界遺産に囲まれて、たくさん祝ってもらって!


楽しかった~!



宴

酔っ払いども。

ありがとう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

五歳は、サバ読んでるだろ  

サバ、たこ、タイ、カンボジアを読む

私は、貴女を平気で嘘をつくような娘に育てた覚えは、無い。お母さんが泣いてるぞ。
君は、もう○○才だ!(はっきり覚えてない)


お祝いコメントありがとうございます

>>お隣さんでしたさん
 サバってなんですか??
 そして、どのお隣さん~??

>>TAKA Papa
 嘘をついた覚えはありません!

みんなに突っ込まれとるな(笑)

23歳おめでとう!!
人間、しょーじきにいきたいものですね。

最高の誕生日で何より。きっとこの一年はかけがえのないものになるね。病気や事故に気をつけて、地球を遊んでね。
ワタシブログ面白すぎて最高ー!

三番目さん

ありがとう!!
あなたのように素直に祝える人が少ないようだわ!!!
かけがえのない1年にするよ!

お誕生日おめでとう♪

若返っとるね(^^)いいことや☆

ビールサーバーが心惹かれるw

かっぺいさん

ビールサーバー、2重構造で、中の筒には氷が入っていて、外側の筒にビールが入っています。

そして、ビールには基本的に氷を入れて飲みます。
氷を入れたビール、慣れたら私は結構平気ですよ!

お祝い、ありがとうございます。

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
