スポンサーサイト


いざカンボジアへ!

2010/02/27


本日は朝5時に起きて、5時半にアユタヤを出発するミニバスに乗り込みました。

ホテルの部屋をシェアしていた女性も今日の朝バンコクで用事があるとのことなので、一緒に出発!!



アユタヤ⇒バンコク⇒国境⇒シュムリアップ 17時半着。


12時間の予定です。


こういう、シュムリアップまで行くツアー(?)があるので利用することにしました。

もっと安い旅行会社があったのに、なぜか流れで宿の正面にあった旅行会社で手配しました。



こんなにバスを乗り換えるのに12時間・・・


中国なんて、何にも乗り換えないのにこんくらいかかってた気がする・・・





ところが





このミニバス、出発して15分くらいでいきなりストップ!!


ドライバーがバッテリーを何やらいじっております・・



気を取り直して、出発!!!


ストップ


出発


ストップ



出発



ストップ



ストップ・・・





7時前に、とうとう止まってしまいました・・・



7時半バンコク出発のバスに乗らないと行けないのに!!!





立ち往生1

まだ遺跡が見えるこんな場所で立ち往生・・・



・・・誰かの不幸が移ったのかしら???


立ち往生2

立ち往生する日本人たち。
一緒に観光した女性です。許可は得ていませんが、きっと許してくれることでしょう。



気を取り直して、同じ旅行会社が出している次の便のミニバスに乗り込み、出発。



バンコクでも、予定していたバスの次の便に乗車。

このバス、乗客の半分くらいが日本人でした。
大学生の春休みのシーズンだからか、若い日本人グループがたくさん。
いいわねぇ・・・


この国境までのバスが、エアコン付きなのに暑かった!
なんでかしらねぇ?



なにはともあれ、無事国境を越えることができて安心!

なんだか、国境を超えることにも前ほど感動もなく・・・
まだ4回目なのに。



国境を越えたら、違うバスに乗り込みシュムリアップへ!


カンボジア車窓より

車窓から。
多分、地平線を初めて見た。
バスの右にも左にもこんな景色が広がります。
ここにも、地雷が埋まっているのでしょうか?



当初の予定だと、17時半ごろには到着するつもりだったので着いてからゲストハウスを探すつもりだったのですが、19時を過ぎそうな感じだったので旅行会社が勧めてくる宿を予約してもらいました。


途中のやたら長い休憩がなければもっと早く到着することが出来たんだけどね・・・
旅行会社の思うつぼ。


そして、300バーツ!!!高い!!!



1泊してから次の日安い宿に移動すればいいし。
まぁいっか。




これが、正解!



チェックインしてからご飯を食べに出かけようとしたら、道が暗く怖い。
そして、30メートルくらい先で犬が土ぼこりを上げながら喧嘩してる・・・






出かけるのはやめて、宿のレストランで食事を取ることにしました・・・




ところで、この300バーツの部屋、何故かツイン。
中国以外では、ツインやダブルに泊まる事が多いなぁ・・・
シングルと同じ値段で広い部屋に泊まれるのは嬉しいけど、それならシングルを安くしてほしいわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハッピーバースデー

アラサーへようこそ!!
おめでとう

私も続いて・・

誕生日おめでとう☆
今日はどこで何をしていたのかしら!??
8年前?は一緒に西表のジャングルへ突き進んでいたわね♪
ジャングルに行くようなことがあれば、う○こを踏まないようにきをつけるべし。
素敵な1年を!!

誕生日でした

>>智子ちゃん
 アラサー・・・
 ありがとう(涙)

>>イケコさん
 あれからもう8年・・・
 しかもうん○事件なりましたね・・・
 今年の誕生日もあの時と同じくらい素敵な一日でしたよ!
 ありがとうございます!

遅ればせながら

誕生日おめでとう~

毎年忘れてしまっててごめんね。帰ってきたら祝ってあげるわ。
私も祝ってね。

ぎょちゃん

ありがとう!
帰ってきたら祝ってもらう誕生日は、多分28歳の誕生日だ(笑)
赤ちゃん用の可愛い商品があったら買っておくね!
もちろんお祝いするよ~!!

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
