スポンサーサイト


今日に追いつく!いざ、バンコクへ!

2010/02/24


やっと今日に追いついた~!



文章はもう書いてあったのですが、部屋でネットが出来ないし、ネット屋に行っても自分のパソコンと繋がせてもらえないしで、なかなか更新できなかったけど、ようやくできた!


ノートに書く日記は2日間で挫折してしまったため、このブログが私の本当の日記です。


書いとかないと忘れちゃう!!!


いつ、何をしたとかどの写真がどこのだとか、絶対思い出せなくなる!


ので、せっせと更新します。



本日は居心地のいいスコータイを去り、タイの首都
クルンテープ・マハーナコーン・ボーウォーン・・・・・・・・・・ウィサヌカムプラシットへ移動しました!

バンコクの正式名称はメチャクチャ長い!!!
知ってましたか??
私はガイドブックを見るまでは知りませんでした。
タイの人はこの名前全部言えるのかしら???
ジュゲムじゅげむみたいだ。


0224朝ご飯

屋台の食事が毎回、当然のようにおいしい。どこの屋台で食べても!


ゲストハウスの近所の屋台で朝ご飯を食べて、宿に戻って荷造り!

スコータイは田舎

スコータイは本当に田舎!
朝は、鶏と犬の鳴き声で4時半に目覚めます・・・涙
暑くても、2月だからか日の出は遅く、4時半なんてまだ夜です。


毎回チェックアウトの時には30分近くかけて荷造りしています・・・
荷物が多すぎることは自分が一番よくわかっています(涙)



荷造りが終わって、居間みたいなところへ出ていったら、韓国系フランス人(というカテゴリーはあるのだろうか?)の女の子がいたので少し話をしていたら、日本の映画の話になりました。


彼女『このゲストハウスって、カモメ食堂みたいね。』


ウォ~~!


カモメ食堂って、フランス人にも知られてるような映画なの???
しかも、言いたいことは分かる!!

青い空とパステルカラーの建物、生い茂る緑。
たしかにカモメ食堂みたい!!


すごいぞ!フランス人!!



それに引き換え、同じ宿の日本人大学生男子、昨夜夕飯を食べに自転車で出かけたら、野良犬の集団(20匹はいたとか)に追いかけられ、立ち漕ぎして逃げてたらチェーンが外れてこけて、近くにいた人の車に乗せて連れて帰ってもらったという体たらく・・・


ギャグか!!!!?


しかも、こけた衝撃で野良犬がビビって逃げていったらしい・・・



ばかばかしい・・・



しかも、宿の写真を撮ったらコヤツが写りこんでいた・・・邪魔だよ。





荷造りとだんらんが終わったところで、宿のお父さんがツクツクでバスターミナルまで送って行ってくれました。
(お父さんはツクツクドライバー)






が、





私が帽子を忘れたため取りに帰っていたらバスの時間に間に合わなくなり、次のバスに乗ることにしました。



なんということでしょう・・・






次のバスは約1時間半後だったのですが、お父さんはその間、私をバス停に放置せず、ツクツクでドライブに連れて行ってくれました!



たばこ畑

タバコ畑。

タバコ加工

タバコの葉っぱはこんなに大きいです。
全部串を通して吊るして乾燥させます。

タバコ加工2

こんな感じ。



タバコの葉っぱなんて初めて見た!
もっと、小さくってトゲトゲした葉っぱだと思っていたけど、全然そんなことなくって、生えているところを見ているとすごくおいしそうな葉っぱだったよ~!

この状態では全然臭くないし。


そして、何故かこんなチープ感満点な寺院(?)へ連れて行ってくれました。


チープ1

多分、地獄に落ちた人たちが許しを乞うているところだと思われる・・・
多分・・・

チープ2

涅槃像に泣きつくキンキラの仏像(?)

チープ3

崩れている・・・



四国にある天国の洞窟、地獄の洞窟へ行った時と同じ種類の脱力感に襲われました。。。
イヤ、あっちの方がバカバカしさでは上だな・・・



かき氷売り

かき氷屋さん



このお父さん、初めにバス停で話しかけてきた客引きだったので、すごく胡散臭い感じだったのですが、とてもいい人で、
私の腕や足が虫さされで水玉模様になっているのを見て、タイの薬を貸してくれ、更にそれを新しく買ってきてくれました。

事あるごとに
『薬は塗ったのか?』
と聞いてくるので『塗ったよ』と答えると、
『もっと塗れ。』
と言って、肌の色が分からなくなるくらい薬を塗りつけてきます。

しかし、その薬がすごかった!
真っ赤な水玉模様が今までの治癒能力を超えた早さで薄くなっていったのです!!

なので、新しく買ってきてくれた薬をお父さんからありがたく購入しました。



朝の韓国系フランス人も私の腕を見たとたんに何か難しい英語で話しかけてきて、勝手に薬を塗りつけてきた・・・
たっぷりと。




屋台でご飯食べてても屋台のおばちゃんが虫刺されを指さして何か言ってくるし・・・




よっぽど酷いのね(涙)

確かに、今腕を5センチずつぶつ切りにしたとしたら、1切に2つは水玉が付いてくるでしょう・・・



寝る前にもう一回薬を塗らないと。



おいしい緑茶

バス停で買った『おいしい緑茶』
中身は甘い何か。緑茶に砂糖入れてんのか???
エイコちゃん、似てるよ



バンコクには、カオサンロードという有名な通りがあります。
バックパッカーの聖地なんだとか。

世界中のバックパッカーが集まり、安宿やバーや何やらかんやらが集まっているそうです。

バンコクに来たら、そこに泊まるのが常識!!って感じ。




だけど、なんか気分じゃなかったので違うところに今泊まっています。
どうせカンボジア行ったらまた来るし。


そしたら、高い!!!


ソーエクシペンシブ!!!!!


失敗したかも~!?



という訳で、今夜は今までの1ケ月で一番高い部屋に泊まっております。

1000バーツ。

約3,000円!!!!


今まで100バーツとか150バーツの部屋に泊まってたのに!!!



まぁ、いいや。
ちょっと息抜き。
すこし早い自分への誕生日プレゼントと言う事にしよう。




ホテルの情けか、何故かシングルの金額でダブルの部屋に滞在中・・・


カンボジアのビザの事を受付で聞いたら、国境で取れるし楽だと言われたので、アンコールワットに行く前に明日、アユタヤ遺跡にでも行ってきます。

この高級ホテルに長居は出来ない!!









年末の京都旅行の時は一泊3500円でメチャクチャ安く感じてたのにな・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたぴ★

やっぴーわたぴーv-238
バンコク着いたんだー!!
ってかカオサン泊してないのー!!!(驚)
バックパッカーと言えばカオサンでしょーがよww
あ。ちなみに優はスクンビットにある朝食コーヒーが激まずな安宿に泊まったけど。

アユタヤはずっと行きたかったとこだったから優も行ったよ~
タイ羨ましい...★次のアンコールワットとはもっと羨ましい!!
カンボジア合致の夢叶わずv-39

いい旅してるね~

タイの記事を笑いながら一気に読ませてもらったよv-10
日本じゃ味わえない体験をたくさんしてるね~。
数々の遺跡色んなポーズで面白いね。金くれ~の少女切ないけど、
表情がカワイイ。屋台のご飯とーっても美味しそうv-238
アユタヤは私もいつか行きたいと思ってるの!!!
木に取り込まれた仏像が見てみたい。
虫刺されに気を付けて楽しんできてね。
お茶のパッケージ・・・確かにエーちゃんに似てるなぁv-13

お元気そうで★

お母さんから教えてもらったからのぞきに来て見たよv-218
飲料とかあたってなくて安心しました(*^▽^*)


てか死体パン見た!?
本物が見てみたい~☆彡
ので、見れそうだったら見てみてね!


日本に帰ったらまたお店来てねーー(^u^)

すっかり男の影が・・・

お疲れ~
せっかく覚えたゆうた君の影が、全く無くなったのね・・。
私の中で、運の悪い虚弱体質ボーイで終わってしまったよ・・。
タイでもカンボジアでも、良い人もいると思うけど、
悪い人だっているから、本当に気をつけてよね!!
心配心配v-15
カンボジアでのv-69バイクタクシーは、
制服的な(番号が付いているポロシャツみたいな)服を
来ている人が良いみたいだよ。
少し高いかも知れないけど、
普通の私服の人だと、
変なところにそのまま連れて行かれる事も
あるって聞いたから、本当に気をつけてね!!

コメントありがとうございます。

>>ゆうちゃん
 カオサンは後程行くことにするわ。
 カンボジア行って、どうせバンコク戻ってくるつもりだし。
 マイペンライ!
 アユタヤ、いいよね~。

>>りーさん
 今までの旅行で、一度も食事で外れだったことがないですよ!
 私が味音痴なのか、食事が全部美味しいのかのどちらかですね。
 パッケージの絵、エーちゃんそっくりですよね!

>>さよちゃん
 見に来てくれてありがとう~!
 屋台で適当に出される水とか飲んでるけど全然なんともないよ。
 死体パンって何???
 ちょっと怖いんだけど!
 お店(笑)いくよ!

>>智子ちゃん
 不幸が移るといやなので、見捨ててきてしまいました・・・
 明日からカンボジアに行くから、気をつけるね。
 ありがとう!
 

似てるわ☆

エーちゃんそっくりだ!!
何日かパソコン開いてなかったらタイの更新がいっぱいで読んでいるだけで楽しかったよ♪青い空に緑の大地に癒される~~。
やっぱ人間は大地にかえりたいのよね、きっと。

第二のゆうたにならないように!(苦笑)

安全で楽しい旅を☆

イケコさん

タイの更新は一気にしました~。
読むの面倒なので、写真を見てお楽しみくださいませ!

『安全』と『楽しむ』は重要ですね!

似てる

自分で言うんも何だけど、似てる…
最近「大沢あかね」に似てるって言われるから、
いい気になっていたけど、
やはり私はあちら側ですね…
旅満喫してるね~
いっつも食べ物おいしそうね^^
これじゃーー太っちゃうぞーーー

>>エーちゃん

大沢あかねにも似てるよ!
大丈夫!!!

太っちゃいそうだよね…

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
