スポンサーサイト


運がいいとか悪いとか

2010/2/20-22



さて、あのゆうたくん。


何があったのでしょうか????



な、なんと入院していました!!!



私がツアーに出発した日の昼ごろ、外国人にコーラを貰って飲んだら、催眠薬入りだったようで、そのまま全財産盗まれたそうです。
その薬の影響で入院…



何それ???


しかも、同じ被害にあったのがもう一人いたそうで、2人とも全財産を寝ている間に盗まれてしまったとのこと。


2人とも長期旅行ではなかったので、お金は現金で持ち歩いていたそうです。
(私はカード)
2人合わせて約25万円…!

恐ろしい…



ゆうた氏、チェンマイに来て風邪をひき、腹を壊し、熱を出し、全財産盗まれ、入院。

チェンマイに何しに来たんだ??


運がいいとか悪いとか人は時々口にするけど、そういう事て確かにあると~♪
(さだまさし無念坂)

が頭の中に流れた・・・




かわいそうに。


私も気をつけないと!!

知らない人に勧められても絶対に口にしないようにしよう。
どんなに親切そうな人だとしても。








一夜明け、そんなことはすっかり忘れたことにして、ドイ・ステープというところへ行ってきました。


ドイ・ステープへは、乗り合いソンテオという乗り物


ソンテオ



に乗って行くのが一番安上がりなので、乗り場へ行くと

いつかのフラッシュバック、私しかいない…


午前中ダラダラしてて、昼前に出発した結果がこれです。


『1人50バーツだけど、お前一人しかいないから、500バーツ払え。
 そしたら、行って待っててやって、その後ゲストハウスまで送って行ってやるぞ。』

とほざきやがる!


『待つ。』

とねばると、なぜか他のソンテオのところへ連れて行かれると、そのソンテオにはすでに10人近くが乗っていて出発寸前!
助手席に乗せられて出発!

なんだよ。
あのオヤジ…

ねばってよかった。



イチイチ面倒くさいなぁもう。



30分ほどソンテオに揺られると、イカにも観光地!!な寺院が…





ドイ・ステープ1

この階段を上ります。
いつもいつも、登ったり降りたり歩いたりしてんのに、なんで痩せないんだろう??

ドイ・ステープ2

小さな乙女。
金くれ~。と言っています。隣のおばちゃんが多分母親。

ドイ・ステープ3

こんなんにならないように気をつけよう…
太鼓腹。



ところで、日本だったらお決まりのポーズしかないけれど、タイの仏像は色々なポーズをとっています。
寝てたり、歩いていたり、手を挙げてみたり。
確かに、幾らブッダといえども生前は座ってるだけだったわけじゃないんだから、好きなポーズの仏像を造ってもいいんだなぁ。
と変に納得してしまいました。
自由な発想ですね。

そして、この自由な仏像たちを見ているとある物を思い出す…

私の好きな漫画で、ブッダとイエスが日本で暮らすというものがあるのですが、どの仏像を見ても、漫画のブッダが脳裏に浮かぶ…

よっ!
みたいな感じで。


作者の思惑にまんまと乗せられているって感じ(笑)



ドイ・ステープ4

ドイ・ステープ5

ドイ・ステープ6



ドイ・ステープ7

外人に写真を撮ってもらうと、絶対に人物が真ん中になる。
私的にはメインは後ろの建物なのに切れてるし…

ドイ・ステープ8

この中に、性別不明が2名います。
分かりますか?
さすがタイ。よく見かけます。





そんなこんなで、1時間ちょっとでドイ・ステープに飽き、帰るか~。
と、ソンテオ乗り場に行くと、私を騙そうとした運転手がいるではないか!!!
しかも、それしかいないし!
さらに、また私だけ!!!


『誰か来るまで待つからね!』

というと運転手も

『ハハハハハ分かってるよ~』

てな感じで、無事人も集まり市街地まで戻ってくることができました。



そして、まだ時間も早いので、チェンマイに来てからずっと気になっていた所へ行ってみることに。




これだ!



フィッシュスパ1

フィッシュスパ2




フィッシュスパ。
魚が古い角質を食べてくれるというもの。

これが、こしょぐったい!
ヤバいよ!
すっごいこしょぐったい~(笑)

たまに、吸引力の強い奴がいて、それがメチャクチャこしょぐったい。

15分のコースで、後半は慣れてきて平気だったけど、前半はヤバかった~!

これでキレイになったかどうかは謎だけど、面白かった!


ちなみに、タイ語でこしょぐったいはジャガジー。




サンデーマーケット



日曜日の夜だけ開かれるサンデーマーケット。
そこで、盲目の人たちがこのように楽器を演奏し、歌っていました。
結構上手です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうたくん!

えらいことになってるね~!
睡眠薬飲まされて盗難にあうなんて!!
毒じゃなくてよかったこと!!!

踊り子さんの写真左の人が性別不明の方かしら?

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
