スポンサーサイト


タイ入国~!

2010/2/17-18


東南アジアといえばここ。


東南アジアを代表する国、タイへやってきました!!!


朝、国境の町フエサイを出る船に乗り、川を越えればそこは





国境を超える船

メコンを渡る。



ほほ笑みの国タイ!!!!


タイ側の国境の町チェンコーンです。




チェンコーンからそのままバスに乗り込み、タイの古都チェンマイへ!!




正直、川を渡って何かが劇的に変わることはなく、あちらとこちら、同じような景色が広がっています。
ただ、バスで進んでいくうちに
ラオスは山。タイは平地。って感じかな。
そして、タイには物がある(ちょっと都会)けど、ラオスにはない(ド田舎)って感じだ。




同じバスに乗っていた日本人(ゆうたくん)が予約しているというゲストハウス(民宿)へ私も泊まることにしました。
便乗。


というか、そろそろ誰かと一緒に観光したい気分だったので、あわよくば一緒に観光しましょう!!ってことで。


チェンマイからはかの有名なロングネックカレンの村を訪ねるツアーが出ています。


ロングネックカレン。





誰でも知っている、タイの代表的少数民族。





首長族~~~!!!!!



キャーーーー!




宿から出ている翌日のツアーにゆうたくんと一緒に申し込み、とりあえず町ブラ~。


あ~、フルーツシェイク飲もう~。



タイカレーもおいしいな~。

タイカレー




あれれれれれ???

ゆうたくんの様子がおかしいぞ???



なんで夕飯ほとんど残してんの????


私につられて飲んだシェイクにあたった様です…



かわいそうに。



ということで、ツアーは一日延期して明後日行くことにしました~。







さて、本当はツアーに行くつもりだった翌日、何をしよう??


とガイドブックを開くと、チェンマイに行ったらココは行っとけ!!

的なページを発見。





今日はこれ全部行くぜ!!!!



早速、自転車をレンタルしてしゅっぱ~つ!


マイマシン

ハンドルが若干歪んでいる自転車。段切りナシ。24時間50バーツ。デポジット1000バーツ。よっぽど窃盗や故障が多いと見える。



久しぶりに自転車を運転して、まずはチェンマイで一番格式が高いと言われる寺院、ワット・プラシンへ。

ぉお!!入場料なし!
なんてすばらしいんだ!!!
中国の寺、見習え!!!



キラキラ寺院

キラキラキラキラの建物。

何かから出てくる龍

何かから出てくる龍。若しくは、食べられる途中の龍。




続きまして、ワット・プラシンに並んで格式が高いと言われるワット・チェディ・ルアン。
次はチェンマイで最も古い寺院、ワット・チェンマン。
ワット・クー・タオ、ワット・チェット・ヨート、ワット・スアン・ドーク、ワット・ウモーン…

ワットワットワットワット…!!!!!

壁画

ワット何かの中の壁画。10年前に描かれたそう。なんだかヤマタノオロチ的な…?


町並み

チェンマイのポーラ。



うんとこしょ

うんとこしょ。


神

彫刻。


見ざる言わざる聞かざる的な

ゴールデントリオ。






7つ全部行きました。

ミッションコンプリート!!

約6時間かけてせっせと走り回りました。
正直、何が何だったんだかガイドブックを見ないと思いだせませぬ…涙


たくさん水を飲みながら走っていたのに、全然汗をかかなくって、トイレにも1度も行かず、飲んだ水は一体どこに行ったのやら…?
蒸発したのかしら??




昼ごはん

昼ごはん。フォーみたいな感じ。ラオスでもフォーみたいなのあったな~。



よよよよよ

ダンシング!!
(四日市のまるこさん、ちょっと似てませんか??)


自分撮り

自分撮りが上手くなりました。下から取る撮る時はもっと顎のラインがシャープに見える角度を研究しましょう。
サングラスと帽子が手放せません。
ラオスで買った帽子なのに、この表示。
japan.jpg



座れば?

辛かろう。ちゃんと座りたまえ。


釈迦…

ブッダ in 焼却炉????に見えるのは私だけ?



とにかくつかれた~!

久しぶりに自転車に乗ったのでお尻が痛い~~!
タイでの自転車のルールが分からずに、どっち向きに走ったらいいのか悩みながら、とりあえずは自動車と同じ方向を向いて激走してました。

そういえば、タイは日本を出てから初の左側通行の国です。


夕ご飯

夕飯は近くの市場の屋台で食べました!



屋台

屋台。




タコ焼?

タコ焼きと見せかけて、ココナッツ味!



チェンマイは、暑いけど山間部にあるためか、そんなに暑すぎず、ちょうどいい感じかも。
そして、そこそこ都会。

そいや、中国やベトナムではイヤってほど聞いてた車やバイクのクラクション、ラオスとタイでは全然聞かないな~。
中国やベトナムよりも交通が成熟しているのか、国民性が違うのか…?
なにはともあれ、静かでいい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出た!!

出た!!
男の影!!!!!
ゆうたくん情報待ってます☆彡
首長族は気になるな~

ゆうたくん!

国境を渡るってのに船が小さい!

6時間自転車こいであっちこっちまわったんね。
お疲れ~!たくさんの水はきっとお肌の潤いにまわった
んだわ。

ゆうた君、貴子さんと同じものたべて
一人だけ腹痛とか!!!!
やっぱり、貴子さんは無敵の胃腸だ。

ココナッツ味たこやきはお菓子?
鈴カステラみたいな感じかしら。

タイカレーのご飯が微妙にクマの形じゃない??
かわいい!!!!

首長族レポート楽しみにしてます。

コメントありがとうございます

>>エイコちゃん
男の影!!気になるでしょ(笑)
うふふふふふ

>>JIRI
チェンマイは乾燥してて、肌も乾燥しまくりだわ!
本当に強靱な内臓を保持しているおかげで旅行をたっぷりたのしめるよ!
ココナッツ味タコヤキは多分、お菓子の扱いだと思う。
カステラとはまた違う感じだけどね。
タイカレー、クマだよ!サービス精神おう盛だよね!

男の影

大事よ男の影。

私の心もちょっぴりダンシング?

タイは学生時代におまつ様と二人で旅行した
からなつかしいよ。

チェンマイも行ったよ。
タイは自転車で私らも走ったよ。便利だけど、寺はどれも・・・
だった。

メールの方は届いたかな?
毎日ブログ楽しんでるからね。

ダンシング似てるなんて嬉しいわ。
だって神じゃないのなんかの。

尚子姉さんもどうしてるかな?って気にしてました。

まるこ様

むしろ、尚子姉さんがお元気かどうかがきになりやす。
お元気ですか?
おまつ様とまるこ様でタイに行ったのって、かれこれ8年も前の話ですよ!!
時間が立つのは早いですねェ。。。
また、マルコ様に似た神を見つけたら報告しますね!

ほほえみ?

タイ食べ物がおいしくていいね。

タイ人のほほ笑みはただ単にああいう顔なだけなので
気をつけましょう。
嘘言いながらも悪いことしながらでもほほ笑んでますから。

とはいえタイはいいところだ。
また行きたい…。

コメントありがとうございます

>>おまつ様
そんなに騙されたんですか?
今のところ、タイ人には騙されていないですよ!
まぁ、毎度のことで国境付近では騙される可能性大ですけどね!
タイのどこが一番よかったですか?

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
