スポンサーサイト


ベトナムってこんな感じ?

2010/02/07


暑い!!!



じっとりと暑い。



起きてすぐに暑い。




暑さを振り切って、町に出かけることにしました。


そして、このホテルやはり湿ったにおいがすごく嫌なので(窓ないし)、紹介してもらったホテルに移動するためにとりあえず行ってみることに。


活気あふれるハノイの町を10分ほど歩くと、目的のホテルが見えました!

聞いてみると、部屋もあいているということで、見せてもらったらかなり快適そう!!


すぐにチェックインし、前日の宿でソソクサと荷物をまとめて移動してきました!



この、前日の宿なのですが、何故か見つからずに1時間近く町をさまよってようやく見つけました…方向音痴。


無事、移動した後は日本人スタッフのいる旅行会社へ行き、ラオスへのバスの事を聞いたりして、また町を散策!



私がいる辺りは、旧市街と言って昔の職人街のようなところです。
日本の城下町でも、この通りは金物屋、この通りは染物屋、って決まってたでしょ?あんな感じ。

ちなみに、ホテルの通りは仏具店通りです(笑)
ベトナムの旧正月テトが近いので、かなり賑わっています!


宿からの景色

3階の通り沿いの部屋です。うるさ~い!

仏具店

カラフルな仏具がならんでいます!



それにしても暑い。


水を飲んでるんだけど、水だけじゃ全然ダメって感じ。

ポカリとかオレンジジュースじゃないと、体力回復できないよ!みたいな。



実は、先ほどの旅行会社でフルーツジュースの飲める店の場所を聞いていたので早速行ってみました。

ホテルの近くの路地が全部そういう店って通りです。



暑かったので、ベトナム人が食べているかき氷みたいなものを食べてみました。
氷は水道水から作っているからなるべく食べない方がいいと言われていましたが、食べました!
自分のお腹の限界を知る上でも必要なことでしょ?

ベトナムのかき氷は日本のとは違って、果物が入ったカップに後から氷を入れて食べます。

おいし~!


フルーツ氷

果物をつぶしながら、氷をたしながら食べます。
エイコちゃん、うらやましいでしょ~!


調子に乗って、違う店でもう一杯食べてしましました…


お腹、どうなる??


花屋

花屋がならぶ通り

サンドウィッチ

お昼はベトナム風サンドウィッチを食べました。
フランスの統治下にあったベトナムにはフランスの文化が根付いているそうです。


IMGP1079.jpgIMGP1080.jpg

卵、肉、チーズ、たくさん!おいしい~!明日もたべるかも☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい!!

そのパンはバインミーだね(^u^)
私はハノイには行けなかったけど、写真を見るなり懐かしさのあまり鳥肌が立ったよ。
かき氷(チェー?)もめちゃ美味しそう!!
そういえばホーチミンでカオダイ教(記憶が不確か。。。)っていう宗教の建物を
見学するツアーに行ったよ。確かクチトンネルを見学するツアーと一緒だったかな。
怪しげな建物で面白かった。
ベトナムは思い入れがあるから日記特に楽しみにしています!!

大学生の時

>>りーさん
 大学生の時、りーさんがベトナムに行ったのが何故か印象に残っていて、ベトナムと言えばりーさんってイメージです!
 かき氷はチェーではないのですが、おいしいですよ!
 練乳たっぷりで!
 ベトナムは、結局ハノイだけにすることにしたのであまりたくさん日記書けないですが、また見てくださいね!
 中国では全くなかった購買意欲がヤバイです!

おいしそう!

サンドイッチおいしそう!!!
最近忙しくてブログチェックしてなかったら、
いつのまにかベトナムにきてるとは!!!

かき氷もおいしそうねぇ。
フルーツたっぷり!これでいくらなの??
日本やったらオシャレカフェで700円くらいはしそう。
日本ではたかこさんの胃は無敵と伺っておりましたが
ベトナムではいかがでしょうか。

で、

お腹の調子はあれからいかが?たかちゃんのコトやき、関係なしな感じかしら。
あ~ベトナム。行きたい。たかちゃんと合流したい。

コメントありがとうございます

>>JIRI
 忙しいなんてよかったじゃないのさ!!
 もうすぐラオスだよ~!
 フルーツたっぷりは多分100円くらい。
 ベトナムの通貨は桁が大きすぎて金銭感覚がよく分からなくなっちゃうのよ・・・
 胃は無敵です。

>>ともいさん
 お腹は一瞬の痛みがあったものの、健康です。
 ベトナム、物欲が刺激されてヤバイです!
 危険ですよ~!
 シルクのストールもほしいけど、それはさすがに買い過ぎなので断念しました。
 スリーピングバッグは未だに悩んでいます…

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
