スポンサーサイト


あろは~

2011/05/16-2011/05/22


狂った町のあとは、癒しの島へ。



そう、Hawaii



今となっちゃなんでハワイを最後に持ってきたのか良くわからないけれど、とにかくハワイ



ラスベガスからロサンゼルスに飛んで、そこで飛行機乗り換えてハワイに行く。



はずが、ラスベガス発の飛行機が3時間も遅れて・・・飛行時間たった1時間強なのに。
次のハワイ行きの飛行機は次の日の夕方。


はい。



久しぶりに、ここにきての




空港泊。





いや~、まさかここで空港に泊まる事になるとは思っていなかった。
最後にハプニングが起きるもんですな。








071.jpg

旅に出て、初めて使ったレスキューシート(エマージェンシーシート)とシュラフカバー。
これらのおかげで寒い空港で凍えずにすみました。
最後にありがとう。登場する機会があってよかったよ。






そんなこんなでイライラしながらハワイ着。

癒しの島、ハワイ。

ここでは、何もしないをすると決めていた。



もうね、何もしないの。



な~んにもしない。



ぼ~っと、せいぜいビーチ行くくらいでいいや。





ってことで、ワイキキビーチも夜、日が暮れてから行ったので、良くわからなかった。
でも、思ったより海きたないな。





でも、何もしないをしに来たのに、ダメね。



最後だと思っちゃうと、何かしなきゃいけないような気がしてきちゃう。


何もしないつもりなのに。





という事で、1日だけバイクを借りて島を1周してみることにしました。
結局、一周できなかったんだけどね~。







153.jpg

ハワイはノーヘルでい~んだよ~ん。





179.jpg

高級住宅街を抜けてみたり




191.jpg

海沿いの気持ちの良い道を風にブンブン吹かれながら走ったり。



ワイキキの町にいるときは、ハワイってつまんないと思ってた。
日本語にあふれてるし、日本食いっぱいだし、日本人いっぱいいるし。
何も魅力のない町だとおもった。
日本の植民地か!!って感じ。
外国気分を味わうだけで終わっちゃうでしょ。



でも、バイクで町を離れていくと今まで見た事がないような自然が目に入ってくる。



いや、言い過ぎた。



だがしかし、自然は確かにすごい。


何度も来る人がいるのはうなずける気がする。

海側を走れば、きれいな海が見えるし、山の中を走れば熱帯雨林の森の中をハイウェイが通ってる。


魅力的な島です。
ツーリスティックすぎるだけ。






そんなハワイで、唯一行った有名な観光名所は















231.jpg








この~木なんの木、気になる木♪



そう、この木はハワイにあるのね。知らなかったわ。
勝手に、オーストラリアにあると思ってた。


ここ、ちょっとした公園みたいになってるんだけど、見事に日本人だけ。

日本人しかいない。

しかも、みんなツアーだから滞在時間5分くらいでいなくなる。
芝生が気持ち良いし、天気も気持ち良いからもっとのんびりしていけば良いのにねぇ。

写真撮るためだけに行くなら、テレビでじゅうぶんじゃない?


IMGP0360.jpg





というわけで、わたしの世界一周の最後の地、ハワイを終えました。
何故か出国のイミグレがなかったため、国境を越える実感はわかない。

今は、日本に帰る飛行機の中。
もっと、何か感慨みたいなものがあるかと思ってたけど、まだ何も感じない。
ただ、旅が終わることだけが事実として迫ってきてる。
JALの飛行機は快適で、今まで乗った世界中の飛行機の中でも一番なんじゃないかな。
サービスはきめ細かいし、機内食も美味しい。
これが、日本なんだ。

日本に帰る。


ただいま。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり

よくぞ無事にもどられた!

おかえり!!
待ってたよo(^▽^)o

コメントありがとうございます

>>ずんちゃん
 ただいま!!

>>東京JIRI
 帰ってきたよ!!
 臭くなってねwww

おかえりなさい

なんか私は感動してるよ!ウルウルしてる。

また、話し聞かせてね!

おかえりー(*^-^)ノ

おかえりー!!

無事で何よりじゃ
世界旅行帰りのワタシはどんなんになっとんのやろ(笑)?
楽しいブログもありがとうね。

まずはゆっくり休むのじゃよ~!

コメントありがとうございます

>>智子ちゃん
 私は案外ウルウルすることなく終わっちゃったよwww
 さらっとね。
 是非話を聞いてください!!

>>ほたるちゃん
 ただいま~!

>>三番目
 ただいまー!!
 帰ってきた私は真っ黒になってるよ!
 ブログも見てくれてありがとう!

おかえり

さりげに~わたぴのブログ、ちゃんとチェキしてたぉ(^O^)
おかえり~★

ささ、早速呑み行きますかね(^O^)
まだ日本帰りたてでみんなにモテモテかもしんないから、落ち着いたら連絡くれ~★

コメントありがとうございます

>>ゆうちゃん
 ただいま~。ブログ見てくれてありがとう。
 是非とも呑みに行きましょう!!
 サチ行きたい!!!!

おかえりー。

えっ。ハワイの同窓会はっ Σ(●△●;)

世間の休みに合わせて。
夏まで、アメリカにいるのかと思ってたのに(笑)

いやいや…まぁ、無事でなにより。
おかえり、ゆっくり休んでね。

コメントありがとうございます

>>サハラ
 あ!!忘れて・・・た・・・すまぬ!!!
 てか、夏までアメリカは無理~!
 物価高すぎ~!!!
 本当、無事に帰ってこられてよかった。
 ありがとう。

おかえりっ

いやー何だか皆様とワンテンポ遅れてしまいましたが…
無事に帰国おめでとー
おかえりー

お疲れさまでした
そのままの勢いで次の冒険に行くのかと思っていましたが 帰国したんやな

ワタシさんが居ない間に日本も随分色々あったから 人の価値観がちょっとだけ変わったかも。
目に見えるほど変わったかは分かんないけども。
色々見聞を広げてきたワタシさんにはまた違って映るのかなぁ。

遊びに行きたいと思ってるので 今後の予定が決まったら教えてや~

おかえり!!!!

やっと帰ってきたか。
無事でよかった、よかった。

帰国を祝して、東海メンバーでまた飲もうや。
メンバーの状況も色々変わってて、驚くかもね。

落ち着いたら飲み会をセッティングするから連絡ちょうだい☆

コメントありがとうございます

>>廃車バイクちゃん
 ただいまっ!
 次の冒険に行きたいけど、資金不足により終了だよ。
 帰国してまだそんなに出歩いていないので分からないけれど、今のところ日本は変わってないな~。
 って感じ。
 まぁ、そんな短期間で目に見えて変わることなんてないよね。

>>けあんさん
 帰ってきましたよ~!
 是非、東海キャンディズでまた集まりたいですね。
 また、メールします!!

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
