スポンサーサイト


ここにいたい

2011/05/12


さてさて、皆様。



ラスベガスで私がヤクザな事ばかり楽しんでいると思ったら大間違いですよ。



ちゃんと、行くべきところには行っているのです。





そう。



そこは、アメリカのパワースポット。



力が欲しい。







1.jpg


グランドキャニオン




0.jpg

早朝6時出発のバスに乗って、片道6時間近くかけてツアーで行ってまいりましたわよ。


多分、この旅最後のすっごい自然。





正直、なめてた。



大した事ないと思ってた。



ウユニの絶景を見た私の心を揺さぶる景色なんてないと思ってた。



パタゴニアの氷河を見た私が、驚く景色なんて今はないと思っていた。



カリブの広くて美しい海を見た私に、もう感動できる景色なんてないと思ってた。








だがしかし、




IMG_0769.jpg



なにこれ~!!!!!




なにこれ、なにこれ????




21.jpg

そこに立っただけで、パワーを感じた。



221.jpg

ここには、パワーがあると思った。



IMGP0229.jpg

子供の時の夢は、鳥になることだったことを思い出した。
本気で願っていた。



IMGP0244.jpg

恐竜って、現代にもいるよ。
いてもおかしくない。
こんなに広い広いところの片隅に、いたって誰にも見つけられない。



IMGP0240.jpg

もっともっと、ここにいたかった。
ここから離れたくなかった。
でも、ツアー客に許された時間はわずか1時間。





後ろ髪を引かれる思いでバスに乗り込んだ。

往復、12時間もかけたのに滞在時間わずか2時間。
1時間はお土産屋だった。
ツアーだから仕方がないけれど、多分たった1時間じゃ誰も満足できない。





IMGP0260.jpg

谷底からくみ上げた水らしいが、まずかった。



絶対に、また来たい。

全然満足できてない。

アメリカ、ムカつく事が多いけれど、持っているものはすごいものばかりだ。
町も自然も。


こんなに素晴らしい場所を持っているなんてずるい。


世界一の先進国でありながら、自然まで持っているなんて、本当にずるい。


アメリカをすごくキライになった。
本当にキライ。


でも、また来たい。




IMGP0258.jpg

野生の鹿




P1260212.jpg

野生のリス




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげーんだろーね、ほんと。グランドキャニオンは。

1時間じゃ足りないよね、絶対。

ウユニ1泊2日でも足りなかったのに。

いつか近い将来、ラスベガスその他もろもろと組み合わせてまた
来ます。

行きたい!!

旦那が昔行って「死ぬ前にはここに来たい」って言ってた。
私も行きたい!!写真の何万倍も素晴らしいんだろうな~。
旅もいよいよ終盤だね☆最後まで気を付けて楽しんでおいで!

No title

グランドキャニオンってこんなに広いんやね!
全景は初めて見たかもしれない・・・。
前にLAに行ったときは、ディズニーランドに行くためにグランドキャニオンをあきらめたんやけど、
ディズニーより、グランドキャニオンに行くべきやったと思ったよ。この写真みて。

No title

うんにゃ、アメリカの自然は雄大、圧巻だよね。私も今年の正月に日に出を見にグランドキャニオンに来たよ。雪が積もってるグランドキャニオンも素敵でした。今回は会えなくて残念だけど、また今度遊びに来て!!カリフォルニアにも国立公園など多数あるからさ、待っています!!

コメントありがとうございます

>>shoくん
 グランドキャニオンはすごかったよ。
 私もこの辺を組み合わせた自分プロデュースのツアーをいずれ組みたいね。
 アメリカはすごいわ。

>>りーさん
 死ぬ前に行く価値はあると思います。
 手軽に行けるのに、これはずるいって思いますよ!!
 是非とも行ってください。

>>東京JIRI
 両方行けば良かったのに!!!
 ただ、LAからだとグランドキャニオンまで多分バスで12時間くらいかかるけどね。
 
>>MAKIKOさん
 ご来光グランドキャニオン素敵ですね!!
 絶対、また行きたいな~。
 その時には是非ともお邪魔させてください!!

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
