スポンサーサイト


NEW YORK

2011/05/05-2011/05/07


(NEW YORK記事は、できればこの歌を聴きながら読んでください。
 Empire State of Mind" Jay-Z | Alicia Keys
 ニュ~ヨ~~~ク♪)



う~ん、ニューヨーク。
昼ごろから動き出して、気付けば夜中までうろうろしてしまう町。
夜でも、電気がついていて夜って感じがしない。

寒いんだけど、歩いて疲れるんだけど、うろうろしちゃう。

だって、ここはNEW YORK。
眠らない町。




夜景だって、かなりヤバイ


IMGP9977.jpg


IMGP9983.jpg



光っています☆
この光ってる部分全部宝石にして、私にください。
この光ってる部分全部消したらどれだけの省エネルギーになるんだろう?

ニューヨークは、とにかく電気をかなり使っている。
電光掲示板、液晶、ライトアップ・・・やりすぎってくらいに光ってる。

でも、


キレイ。





そんなニューヨークに来たら、一応彼女に挨拶しておかないと帰れない。



IMGP0015.jpg


自由の女神様。
遠い!小さい!!!


自由の女神は、連絡船みたいなのに乗れば只で見られるので、私はそこから見ました。
海は茶色で汚くて、ここが都会の海だってのを実感した。

女神様は100年以上も前からココに立ってニューヨークを見ている・・・
事もなく、マンハッタンに背を向けて立っている。






IMGP0036.jpg


ワールドトレードセンター。
2001年の悲劇から10年。
復興作業が進み、今やこんなに高いビルが出来上がってきています。
といっても、まだまだ完成には程遠い。

あの事件から10年。
主犯格といわれるビンラディン氏が殺された。
また、新たな指導者が現れて同じ事を繰り返すんだろう。



そんな感じで、ニューヨークの名所をパパーッと見て、更にアメリカでは超人気のアレを見てきましたよ!!!






IMGP0061.jpg


こんなワンちゃんに出迎えられ・・・






IMGP0065.jpg
(このぶら下がってる人、もう28歳なんだけどこんなことしてて良いのかしら?)

citi FIELDって所に・・・






そこは、



IMGP0080.jpg

メジャーリーグ!!!!
野球観戦ザマス。


ニューヨークメッツ 対 ロサンゼルスドジャース



野球の事は詳しくないけれど、両方知ってるチームだったし、結構楽しめた。

ビール買って、ホットドック買って、地元の人たちと一緒に応援。


LET’S GO METS!!!

LET’S GO METS!!!

LET’S GO METS!!!



みんなと一丸になれた気がする!!!


なんちゃって。



この球場、屋外なのでかなり寒くて最終的には震えながら見てた。


野球観戦しに行く人は、防寒着必携ですぞよ。




約3時間の試合の結果は・・・




メッツの勝ち!




ニューヨーカーたちは、帰りの電車の中でも




LET’S GO METS!!!

LET’S GO METS!!!

LET’S GO METS!!!



大盛り上がり。



楽しかったな~!






たった8日間のニューヨーク滞在中、2日は到着日と出発日だし、3日間くらい風邪で調子悪かったから、日数が全然足りなくて、もっといたい!!
って思っちゃいました。
だって、全部見るには物が多すぎる。
物欲と消費の町だね。


そんなニューヨークで一番美味しかったのは


こちら




IMGP0002.jpg


吉野家の牛丼。

約1年ぶりの牛丼。

肉たっぷり、汁たっぷり。

うまかった~!!!!!



IMGP9959.jpg


と、エゲツナイ色のマフィン。
案外うまい。
小さいけど、腹にたまる。








IMGP9993.jpg

がんばれ、日本

アメリカも日本を応援しています。



どこの国に行っても、私が日本人だとわかると地震や津波の事を心配してくれます。
『日本は今、大丈夫なのか?
 お前の家族は被害にあってないか?
 友達は無事か??』
といった具合に。
その度に、答えたい事はあるけれど、英語力が追いつかず
『地震は北のほうで起きたけど、うちは南の方だから家族も友達も家も大丈夫。
 だんだん良くなってきているよ』
くらいのことしか言えない。
心配してくれているのだから、もっとちゃんと答えたいのに。
この旅で、英語を話す度胸はついたけど、英語力は全然上がってないな・・・



※前回のブログで、浮世絵の所蔵量の事を書きましたが間違えていました。
 一番多いのはボストン美術館。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

100万ドルってとこかしら?

もう最後の国なんだね~
早いわ。

ニューヨークいいじゃないですか!
消費の町ね。
キラキラの近未来的なとこなの?
東京とはまた違うのかね?
メジャーも見ちゃって楽しんでるね。

地震について海外でもけっこう報道されてるんだね。
名古屋もこれから大変になりそうよ。

「世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔」だから大丈夫よ。
楽しんでき~や~

コメントありがとうございます

>>ぎょ
 100万ドルって、だいたいいくらなのさ??
 でも、かなりエネルギーを使ってる町だわね。
 『世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔』いいね!!
 ステキ!!!

No title

夜景きれいやね~!
さすが、NY!!
あなたの同行者の方、おもしろすぎるわ。
ファンキーですな(^^)

ハウスメーカーの関連会社に勤め始めて、
東北での仮設住宅の仕事にも携わるようになったよ。
まだまだ、私は下っ端であまり役にはたっていないけど、自分の技術が思わぬところで震災復興の仕事に近くなって、身が引き締まるよ。
仕事がんばろうと思える。
世界の人も応援しててくれてるし。

コメントありがとうございます

>>東京JIRI
 ぶら下がってるのはあたいだよ~!!
 住宅の設計なんてすごいな~。
 がんばれ!日本は世界中から愛されていると思う。

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
