スポンサーサイト


島国根性

2011/04/24-2011/04/28



ヤーマン!!!

(ジャマイカ的挨拶)



さて、凶悪都市キングストンに戻ってきましたよ。




入国してからずっと、凶悪都市と言っているけれど凶悪(らしい)ダウンタウンに行かなければ問題なし。





033.jpg

昼間のファストフード店内の様子。
こっちでも女子高生はジュースくらいしか頼まずにファストフード店でお喋り。




さて、せっかくジャマイカに来たんだからレゲエミュージックでも聴きに行きますか。


クラブへ。





来てみてびっくり。



みんな、すっごいオシャレ!!


まさに、PARTY!!!!!



それぞれ、オシャレして夜な夜なダンスへ繰り出すわけですな。
(何故か毎晩2時過ぎから盛り上がる…眠い)


そんな中、TシャツGパンの私って・・・ダサい





そして、そこで見たものは・・・




交尾???


レゲエダンスって、ちょっとだけちらっとテレビで見たことがあったけど、これはすごい。

まさしく、交尾ダンスだった。



IMGP9689.jpg




こんな感じ。
暗くて分かりにくいけど、まぁこんな感じ。





そして、超地元密着型みたいな、昼間は駐車場だけど、夜になったらクラブに変身するところでは・・・





見て!!




IMGP9717.jpg


IMGP9720.jpg



オシャレだし、ダンスも素敵!!

このクラブは毎週月曜日UP TOWN MONDAY というイベントをしていて月曜日はすごい!


友達同士で振り付けしてきて、合わせて踊ってる。


もうね、超かっこよかったよ!!!

オシャレした人たちが同じ振り付けで踊るのは



ウェストサイドストーリーみたいだった。



う~ん、たとえが悪いけど、そして表現力はないけれど、とりあえずかっこよかったよ。




ところで、このダンスだけど何故かみんな輪になってるんだけど人が集まって来てもなかなかジャマイカン達は踊らない。
ビデオカメラを向けられると突然踊りだしたりするけれど、とりあえずは周りの様子を見てから踊りだすって感じ。

ちょっと、意外だった。

キューバでは、音楽がかかればレストランでも道端でも、勝手に皆さん踊りだしていたのに、ジャマイカンは案外シャイみたい。

しかも、パンツが見えそうなスカートをはいている女の子達も結構パンツを気にしている。
これも以外だった。
気にしないのかと思いきやって。

結構日本人に通じる部分があるんじゃない?







IMGP9737.jpg

たっかいハイヒールを履いてきた女の子たちは、途中から靴を脱いだりしている。
汚い床なのに。
だれに踏まれるか分からないのに。
ただ、足が疲れるのはイヤだろう。私もイヤだ。






IMGP9751.jpg

屋外クラブのDJブース。
やはり、人々はなかなか踊りださない。




IMGP9753.jpg

若い女の子が友達とおそろいにしてるのも、世界共通。
若い子がこういうのするのってかわいいよね。(おばちゃん発言)





ジャマイカ、来るまではビビッてたけど思っていたよりも平和で楽しかった。
(ビビリすぎて、街中の写真ほぼナシ)


だいたい、人が住んでて観光客がたくさん来るところで北斗の拳に出てくるような凶悪都市なんてないんだろう。


気をつけていれば大丈夫。


人々は結構親切だし。




同じ島国だからか、なんとなく日本に通じる部分があるような気がするし。
自然はキレイだし。




ただ、物価は高い。


でも、日本から短期で行くなら何の問題もない物価。




レゲエ好きじゃなくっても楽しめる国、ジャマイカ。


IMGP9757.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
