

カルナバル

2011/02/24-03/16


こにゃにゃちは。


おひさしブリーフ☆


約一ヶ月間、何をしてたんだ??って思うよね?


カーニバルに参加していました!!!






ブラジルのカーニバルといえば、リオが有名ですが、私はサルバドールのカーニバルに参加していました。



サルバドールは、ブラジルで一番最初に開かれた町で、黒人がたくさん住んでいる町です。



ここのカーニバルは、地元民参加型のカーニバルで、毎年ここの日本人宿『なお宿』のメンバーが参加しています。


『なお宿』のオーナーなおやさんの指導の下、早い人は1ヶ月以上前からサルバドールに集い、太鼓の練習をしています。



私は、カーニバルの3日前にサルバドールにinしたのですが、運よくカーニバルにフンドゥという太鼓で参加させていただくことが出来ました。



私たちのチーム「ナタカトシア」


チンバウ、ヘピニキ、メイヨー、フンドゥ


の4つの太鼓で編成されています。



で、私はその中で一番簡単なフンドゥ。







カーニバルの模様はこんな感じ。


P1020504.jpg


DSCN4849.jpg


DSCN4846.jpg


DSCN4679.jpg


DSCN4675.jpg




楽しかったよ~!





サルバドールは、海も近いのでちょっと遊びに行ったりして、楽しい日々を過ごしておりました!!


P1070037.jpg


P1070041.jpg



ってことで、サルバドールを去り、サンパウロにちょっとよって


今、メキシコにいます。



ブログ、ちょっと遅れていますが、今に追いつくように頑張りま~す!!



チャオ!

コメントの投稿

非公開コメント

やばいねー。

超楽しそう。
ブラジル行かなかったけど、サルバドールいいっていう話はあちこちで聞いたよ。
なんか日本でこういう日記を見てると現実でないような自分がとても違う世界にいるような気になるよ。
私本当にバックパッカーやってたんだっけな。

久しぶりの日記更新待ってました!

カーニバル楽しそうやなぁ~!

ブラジルのカーニバルっていえば、リオのカーニバルみたいな派手派手衣装で台車に美女が乗ってるイメージやったけど、色んなタイプがあるんやねぇ。
なんかよさこいみたい!

コメントありがとうございます

>>ERICO
 サルバドール、楽しかったよ~!
 サンバのリズムはリズム感のない私にも非常にノりやすく、テンション上がります。
 エリちゃんはコロコロパッカーだったよ~。
 私も日本が違う世界みたいに感じるときがあるよ。
 
>>JIRI
 派手派手なカーニバルはリオとかサンパウロみたい。
 サルバドールのカーニバルは確かに、よさこいっぽかったwww

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
