スポンサーサイト


地球の裏側で、全てを失う

使いたくないけれど、使いたくなかったけれども


どうしようもなく



使っちゃう言葉ってありますよね。



もうね、不可抗力。


私にどうしろと??


私には全く過失はないのにこんな事になるとは・・・




って事あるよね。




ということで、使わせていただきます。




Fuckin' AEROLINEAS ARGENTINAS!!!!



あ、間違えた。



ロストバゲージ。




荷物紛失。





ギャー!!!!!!!!!!!!








経緯を簡単に説明すると、




21日夕方 エル・カラファテ→ウシュアイア(アルゼンチン航空)
21日 夜  ウシュアイア→ブエノス・アイレス(アルゼンチン航空)
22日 朝 ブエノス・アイレス→プエルト・イグアス(ラン航空)


っていう経路でカラファテからイグアスへ来たのですが、
(なんだか混んでて、こんな面倒くさいフライトしか取れなかった)


見事ウシュアイアに荷物だけ取り残されちゃった☆


ブエノス・アイレスのバゲッジクレームで荷物が出て来ないにもかかわらずむなしくたたずむ私・・・涙





で、問い合わせたらイグアスまで違う便で運んでくれると言うので、私もイグアスへ。


そして、イグアスに荷物来ず。


『着いたらホテルまで送ってあげるわ☆』



待てど暮らせど、ホテルに荷物来ず。



毎日、航空会社のオフィスへ社員かってくらい通っても



荷物来ず。



途中、

『この金で服を買え』


と言われ200ペソ(約4000円)貰うも、



荷物行方不明。



そう。


行方不明になっちゃった☆



『荷物探してよ!!全部必要なものなんだから!!
 200ペソぽっちで一体何が買えるのさ!!!
 シャツとズボンとサンダル買ったらもうオーバーしちゃったよ!!!』

と言ったが

『われわれにもどこにあるかわからないんだよ。
 何が起きたんだ???』



とか言われる始末。



なんで行方不明になるんだよ!!!


『それって、あなたの会社の人間が私の荷物を盗んだって事??』


って言っても


『何が起きたのか分からない。』


って。



もうね、がっくり。



保険のための紛失証明書を出して貰おうにも、紛失後30日は出せないとか言われるし、30日間はブラジルに行ってもクレームを出し続けろとか言われるし・・・・(次の目的地はブラジル)
日本に帰っても、支社があるからクレームを出せ、って言われるし。
東京なんて行かねぇよ。
名古屋から東京までいくらかかるか知ってんの????



ってな感じで、結局荷物が出てこないまま、行方不明のままブラジル入国してしまいました。



IMGP9156.jpg

とっても身軽です。
貴重品の入っていたリュックサックと紙袋だけ。




あの荷物には・・・何が入ってたっけ??
洗濯してないTシャツと下着・・・発酵してないかな???
着替え
洗面用具
おばちゃんプロレスで買ったマスク
コスプレパーティで買った猫耳
ブーツ
ハードディスク
国際免許証

クレジットカード・・・!!!
そして、

カメラの充電器。

これ、無いと一番困るんじゃないの??





と言うわけで、ブラジルでもクレームを出し続け、いつか荷物が出てくることを願います。
マジで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それでも(多分べそかいてると思う)旅を続けるQちゃんは偉い。頑張れ!!

No title

猫耳なくすの痛すぎるでしょ。

PENTAXの充電器とか、ちょっと入手しづらそうだね。

No title

結局でてこないのかぁ。
貴重品だけは手元に残って不幸中の幸いやけど
4000円じゃ足りないYO!やんね。
ご愁傷様です・・・。
ファイトだ~!

No title

誕生日おめでとう☆☆
27歳の締めくくりに大変な事がおこったなぁ
へこむわなぁ~~。
同情するなら・・・だなぁ
(無責任だけど)めげずにがんばれ!!

誕生日おめでとー

去年は、カンボジアで23だか24だかになって、今年は何処で何歳になったのー?

昔から逞しいと思ってたけど、ブログを見ていると、更に逞しくなってて感動してるよ!!

荷物なくしても、体だけは大事にねー

No title

最悪ですね、それ!
実は、こっちもロストバゲージです。
アレキパのホテルでチェックアウト後、ホテルに荷物預けてたら旦那のバックパックが消えました…。他の旅行者に盗まれたと思われます(涙)
荷物ないの、ほんと困りますよね…お土産とかもプライスレスですしね。悲しい…
荷物が出てくることを願ってます!!

コメントありがとうございます

>>sho
 せっかくの猫耳、なくしたのは痛い!!
 でも、きっとどこかでまた手に入る・・・けどねぇ
 いらないか(笑)
 充電器はサンパウロくらいで購入できたらいいなと思っています。

>>デコ丸くなりたいけどなれないJIRI
 ファイトだよ!!
 やったるで~!!!

>>イケさん
 同情するなら金をくれ!!
 荷物返してくれ!!
 でも、思ったよりは凹んでいませんよ。

>>ともこ
 今年はサルバドールで21歳になりました☆
 っていいたいけど、28歳です☆
 ニッパチ!
 アラサー!!!
 逞しいアラサー!!!

>>もりの嫁さん
 え!!
 ロストバゲッジっていうか、盗難は嫌ですね!!!
 荷物無いと、何が入ってたか思い出せないけど、困ります。
 って思ったけど、案外困らず暮らしていますよ。
 お互い、トラブルトラベルですね。

No title

アユタヤでご一緒したりえです。
密かに小まめにずっとブログ見守ってますよ~
更新すごく楽しみにしてるのです☆

日本ではね、断捨離ラーが増加中です。
断捨離(だんしゃり)とは、物理的・精神的な意味で、自分にとって不要な対象を切り捨てて身軽になって、シンプルなライフスタイルを目指すことらしいです
旅人にも当て嵌まるよね。
身の回りのものを一新することによって新しい運気が舞い込むとも言うですよ。
・・・って、充電器は確かに痛いよね

GOGO前進 ファイトだよう たかこちゃん

コメントありがとうございます

>>りえさん

 だんしゃりらー・・・
 確かに、バックパックなくして1ヶ月たつんですが、カメラの充電器以外は何も困っていません。
 一体私は今まで何を持ち歩いていたのでしょうか・・・?
 ファイトしてます!!

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
