スポンサーサイト


美しすぎる世界

2011/01/27-28


マチュピチュに続いて、南米のハイライト



ウユニ塩湖!!!!




ウユニ塩湖とは・・・







とにかく、待ちに待った雨。

水の張ったウユニ。


言葉は要らない。



見て感じてくれ!!!!!!





まずは、手始めに『列車の墓場』へ。


なんだか知らないけれど、ウユニの町のハズレに使われなくなった列車と線路が放置されています。


1列車の墓場1


2列車の墓場4


3列車の墓場5



ここ、ツアーでは15分しか時間がとられなかったんだけど、私はすごく好きだった。

もっといたかったな~。

何もないところに錆びた線路と列車がある。

きっと、夕日や朝日もきれいなんだろうな~!!!

ここ、好きだな~。




続きまして、塩を作る工場へ行ったのですが、テンション上がりまくってもう、塩の工場なんて見てられなかった(笑)



4塩工場2


とりあえず、観光地価格の高いビール(約120円)を購入。



4塩工場3

したら、ますますテンションアゲアゲ。こんなんになっちゃう!



5塩工場1

塩で出来た小物入れ。なめたら本当に塩味だった!!
かわいい!





で、いよいよ



水の張った美しいウユニ塩湖!!!





ここからは、言葉は要らない。




car1.jpg


car2.jpg


car3.jpg


car5.jpg


suikawri.jpg



スイカ割り2


ふんどし1


ふんどし2


ふんどし4


ふんどし6


ふんどし7


ホテル1


塩湖1


塩湖2


塩湖3


塩湖4


塩湖6


塩湖7


塩湖8


塩湖9


朝日1


朝日2


夜1


夕方















今まで約8ヶ月旅してきた中で、



間違いなく




最も美しい場所だった。



写真なんかじゃ絶対伝わらない。



こんなに美しい場所が地球にあるなんて。





地球に生まれてよかった。



世界一周の旅に出てよかった。



最高の仲間達に囲まれて、最高の場所に行けてよかった。



もう二度と、こんな経験できない。



本当に、本当に、ここに来られてよかった。










みんな、ありがとう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キレイ☆

感無量です。 キレイ過ぎますね。

それに今一緒に回られている旅仲間達がまたすばらしい☆

すんごい良い旅出来ていて、私も日本から飛び出したくなりました。

No title

雨季のウユニ~!!!!!
この景色が見たくて南米行ったのに、待てなかったよ~泣
いいな~!!!
最高の景色と最高の仲間☆
あたしが乾季のウユニに行った時も同じこと思った!!
いつか絶対行ってやる!!!

コメントありがとうございます

>>ricoさん
 本当にキレイでした。
 日本でも、キレイなものはたくさん見られるけれど、あんなにダイナミックでキレイなものは見られないともいます。
 日本を飛び出すときは不安がいっぱいだったけど、出てみればたくさんの中間がいます。
 飛び出しちゃいましょう!!
 
>>NAOMI
 いつか、絶対雨季のウユニに行って欲しい!!!
 でも、旅は仲間によってかなり印象が代わるから、同じ仲間といければいいね!!

はじめまして

こんな場所ってあるんですね…!

以前、ウユニ塩湖らしききれいな画像を見つけて
『さすがに現実にはあり得ないんじゃ』
と思ったのですが、
テレビでよく似た映像を見かけてびっくりしました。


自分も死ぬまでに一度くらいは、生で見てみたいです

コメントありがとうございます

>>9さん
 こんにちは。
 私も、自分の目で見るまでは
 『画面で見ればキレイだけど、実際のところはたいした事ないんでしょ~??』
 って思ってました。
 でも、本当に見たほうが絶対によかったです。
 是非、行って下さい!見てきてください!!!

はじめまして

はじめまして!正確には初めてではありません。元同僚です。接点ありませんでしたが。札幌支店の人間です。榎本係長からバックパッカーと聞いたので
自分もやりたいと思いながらも出来ずじまいでしたで・・

これからもブログ更新楽しみにしています。ブログもこれからゆっくり全部読ませてもらいます。
※本社の会議でお見かけしたことが1回、札幌支店への電話で取り次ぎした事が数十回だけの元同僚でした。

Re: はじめまして

こんにちは。
お久しぶりです。
見ていただいているなんて、驚きました!
ありがとうございます。

バックパッカー、やってみたらすっごく楽しかったですよ。
ブログを見ていただいて、少しでも世界の空気を感じていただけたら嬉しいです。


> はじめまして!正確には初めてではありません。元同僚です。接点ありませんでしたが。札幌支店の人間です。榎本係長からバックパッカーと聞いたので
> 自分もやりたいと思いながらも出来ずじまいでしたで・・
>
> これからもブログ更新楽しみにしています。ブログもこれからゆっくり全部読ませてもらいます。
> ※本社の会議でお見かけしたことが1回、札幌支店への電話で取り次ぎした事が数十回だけの元同僚でした。

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
