スポンサーサイト


変身☆キラキラキラキラ

2011/01/13-14


オッス



ボリビアに来たら是非ともやってみたいことがあった。


それは、パーマ

通称ボリパー



旅でであった友達が何人かやってて、私もしたいと密かに、根強く思っていたのです。

メラメラ 炎



ここ(笑ってごまかせ!世界一周放浪の旅)とか、ここ(世界一周やってみよ。)とかで見て、やりたくなったのですよ。


なんで、ボリビアでパーマをあてるのが日本人旅行者の中で流行ってるかと言うと、ズバリ安いから


でも、私は安いのはさることながら、クリクリにしたかったんだ。
雷様みたいにクリクリにしたかったんだ。


日本であてると、ゆるゆるパーマになっちゃうからね。




早速、宿に泊まっている人たちとバモス!


012.jpg

before
1人を除いて、みんなストレートヘア。
パーマをあててる人も、根元が大分伸びてきています。




店は適当に、前から泊まっている人のおススメ美容室に。

ちゃんと選んだって、どうせここは南米。ボリビア。

大差ないでしょ。

どこでも一緒。



IMGP8227.jpg

見本には、違う美容室の店頭に張ってあったポスターの写真を持参。
この、右下の天使のような髪の毛にしたい。


そういえば、大学時代に『外人の子供みたいな髪型にしたい!』て言ってパーマをあてたのに、友人に『ベトナム難民みたい』って言われたことあったな・・・
外人の子供には違いないけれど、私の言ってた外人はヨーロッパ人のことだったのに…

今回は、天使のようにね。


エンジェルよ。


IMGP8252.jpg

さっそくクリクリ。
直径1センチほどのロットで巻いてもらいました。
天使になれるかしら??



ロットを巻いて、しばらく待って第2液を使うのは日本と同じ。
でも、このシャンプー台・・・


IMGP8284.jpg



シャワーがない!!!
アハハハハハ
トイレの水道から汲んできた水を暖めて使います。
笑っちゃうwww


何だかんだで出来上がりました!!!


IMGP8299.jpg



ラーメンヘア!!!


あれ??天使は?????
これじゃぁ、日進カップヌードルだよ。
ラーメンだよ!!
ラーメン!!!!!!



いや、まだ乾いていない。
乾いてからが勝負だよ。
ぬれたまんまじゃわからないよね。



宿に帰って、ドライヤーで乾かして・・・



こんな感じ!!



021.jpg




これで・・・80ボリビアーノ!!(約1000円)


IMGP8303.jpg


なんだけど、おばちゃんがおつり間違えて



30ボリビアーノ!!!!!(約360円)





IMGP8333.jpg

フルーツたっぷりフルーツサラダ 5ボリビアーノ(約60円)




IMGP8348.jpg

雰囲気のいい喫茶店で飲んだコーヒー 6ボリビアーノ(約72円)




プライスレス!!








…それにしても、見本のモデルの髪の毛の量ってどうなってんだ??


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして~!
やっぱり海外で髪切る時って『2ヶ月経てば伸びる』くらいにかるーく行かないとダメですよね笑
私も今一時的に住んでるセルビアで行って来ました。
おばちゃんが満足してくれたようで…笑


No title

うーん・・・?
エンジェル??

しかし360円はやっすい!!!!
1000円でも格安やのに360円って!
ジュース3本分!!

パーマをふんわりさせるのは、
巻くときにロッドの太さを揃えずに色んな太さで
巻いてもらうと良いみたいですぞ。っていまさらやけど。

このパーマもいいじゃん!
エンジェルではないけど(笑)

あと、段々たかちゃんの服装が世界旅行者ナイズされてる気がする。
一枚目の写真はなぜみんなビーサンなんだ。
お揃いかw

私は来週転職面接のために髪を黒髪ストレートにもどしにいくわ。
日本のいつも美容院にて、
ストパー10,000円とカラー6,000円で合計16,000円だわよ!!!高い・・・・

ボリビア~

お久しぶりです。
ボリパーすごいですね!!!
今ラパスですか??
私たちもボリビアに入国し、今スクレにいます。
これからポトシ、ウユニ、ラパスの予定です。
近々会えそうな予感!!??
ダハブ以来の再会に期待してます!

元気ー?

あははははは

ラーメンヘア、イカシてるわよ!似合う似合う~
あの天使ヘアは、きっと髪がほっそーい柔らかい人よね…日本人は剛毛なイメージ☆
だんだんワタシが世界に馴染んできてて、どこの国に居ても違和感がないよ(笑)

思い出すわ~

あの大学の時の失敗パーマは、
私には負の歴史に分類されているというのに。

今見返してもおばちゃんパーマやん!
なぜまたそれを目指すんだ!ってかんじだけど。

パーマ途中の写真はデーブスペクターにでもなるのかと思ったわ。
出来上がりは案外ふつうやーん。

しかしあなたの周りには似たような人が集まるのね。
「こんな人大学にいたよね?」ってなひとばかり。

楽しそうで何よりです。

コメントありがとうございます

>>Hironoonさん
 始めまして!!!
 カットはちょっと不安なんでパーマだけ。
 まったく、髪量の調節ナシのいきなりパーマ。
 まぁ、どうせすぐ伸びるって事でwww
 海外の美容院はドキドキしますよね~。

>>転職活動がんばれJIRI
 確かにジュース3本分だ・・・やっすいな~!!
 16000円なんて高すぎる!!!
 別に、パーマのままでいいんじゃないの??学生じゃないんだし。
 そして、私の服は未だにユニクロメインですよ。
 変わってないのにね~。

>>モリノ嫁さん
 お!!近々再会できそうですね!!
 楽しみ!!ダハブではあんまり話が出来なかったのでボリビアでは是非!!

>>きちゃん
 どこの国いいっても私は外人だよ。
 天使ヘア、狙ってたのに本当に残念だよ。
 そういえば、大学入学当初はきーちゃんも天使ヘアだったような・・・

>>ぎょ
 おばちゃんじゃない!!!
 外人の天使のような子供を狙った髪型だったの!!!
 てか、確かにデーブっぽくて笑った!
 毎日楽しいよ~!
 
 

ラーメンヘアー。

久しぶり。
ボクらはもうじきウユニ入りします。

ボリパー、意外といい感じじゃないですか。
モモちゃんも。



…っていうか、しんしんじゃん!!!

コメントありがとうございます

>>PON&KAOさん
 しんしんもももちゃんも一緒にボリパーあてたんですよ。
 でも、もう私のパーマは取れてきちゃった。 
 5年持つって聞いてたのにな。
 ところで、ウユニでお会いできるのを楽しみにしていましたが、時は満ちた。
 もう、ウユニ出ちゃいました。
 会えなくって残念!!
 またどこかでお会いしましょう。

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
