スポンサーサイト


今日も順調に観光

2010/1/25


今日も順調に観光してきました~!

順調過ぎて、特に書くことがないので、今日のブログはフォトアルバム風に、写真をたくさん載せていきますね~!


まずは、とりあえず観光地から。


~大唐芙蓉園~

2005年に唐代の文化を集めて作られたテーマパークです。


芙蓉園

中国人の自分撮りを馬鹿にしていたくせに、周りに人がいないのをいいことに、自分撮り☆
女子高生みたいでしょ★



髪で字を書く

髪を筆代わりに!シャンプー大変であろう。


ラクダ

シルクロードの始点らしく、こんな方もいらっしゃいました。



獅子舞2

小学生と中学生くらいの男の子たちが演じていました。
頭が、中学年くらいの子、お尻が高学年~中学生くらいの子。
興奮!



獅子舞1

バッチリ!
ズボン、洗濯しました!


MIB?

あれ?これ、映画で見たことあるような・・・?
宇宙人がどうとかっていう確か、メンインブラッ・・・・ゴホッゴホッ



軍鶏

戦う鶏たち。



中国独楽

中国ゴマで遊ぶ唐代の貴人たち。
下手だ。



イケメン中国美女

本日の美男美女!
美女の化粧の濃さにびっくりしたけど、良く考えたら日本じゃ普通だ。



パクリ?

スワンの頭までもがどこかで・・・ゴホッゴホッ





~大雁塔~

こちらは、彼の超有名人が異国から持ち帰ったものを保管するために作られた塔です。
すごい量だな!7階建てだよ!
まぁ、彼の方のお供は人間じゃないんだから、荷物たくさん持てたんだろうな。




大雁島

またもや自分撮り。ナルシストね。
しかも、何枚も撮って一番ましなのがこれ・・・練習すべし!


掃除

水をまくだけで掃除したと思ってるのかい?
それじゃあ小学生のトイレ掃除と同じだよ!





三蔵1三蔵2

さて、この方はどなたでしょうか??
日本では、一番有名な中国人だと思います。
二番はジャッキーチェンね。三番は・・・??




ヒント1、遠くまで行って大切な何かを持って帰ってきました!

ヒント2、お供はサルとブタとカッパ。


もう分りましたね!

そう、玄奘三蔵。通称三蔵法師。

三蔵3三蔵4


ここは彼にゆかりのあるお寺です。
ちなみに、ここから3kmくらい離れたところに、空海の修行したお寺があります。

今回は行かなかったけど…


~西安の町並み~

母より、日常生活が見たいとのリクエストがあったので、載せてみます。


派手な街並み

ここだけ派手な町並み。



ヒアルロン酸

日本製、売ってます。125元。日本で買うより高いんじゃないかしら?



静かな洗濯機

トランプのピラミッドが崩れないくらい静かな洗濯機。
絶対ウソだと思われる。誇大広告!




路上駐車?

駐車場は歩道です。日本製の車もたくさん走っています。



電気屋

電気屋さ~ん
がたくさんあるよ~。でも、路上で携帯売ってたりするし、謎の販売網だ。



ノウリツ

頑張る日本のメーカーノーリツ!



ソニー

頑張る日本のメーカーソニー!



センチュリー21

頑張る日本の不動産屋センチュリー21!

日本の企業を見ると、元気になります。
頑張れ!日本企業!


社内の風景

バス車内隠し撮り☆

~私の生活~


ユースの朝ごはん

ユースの朝ご飯20元もするのに劇マズ!!


ユースのバー内

朝ご飯を食べたり、お湯(飲む)をもらったりするバー。
かわいい猫と犬がいるんだけど、写真がうまく撮れないので、撮れたらまたアップします!



ユースの物干し場

そして、これが宿の物干し場。
外人はパンツもブラジャーも外に干します。
慎み深い私は部屋干しします。
同じデザインのカルバンクラインの男性用パンツがずらっと並んでいました。よっぽど選ぶのが面倒くさいのね。
カルバンクラインを押しのけてユニクロ製品を干す。



行きつけの食堂

4泊するなかで、3回も夕食を食べに行った食堂。
初日にカンで選んだのに、ヒットして嬉しいな~。
しかもそのカン、室内の照明が明るいってだけの理由。


醤茄子と何か

本日の夕食。
醤茄子とパクチーとか。巻いて食べます。
これで15元。例によって多すぎるので残しました。



店の女の子

お店の女の子。
写真を撮らせてと(日本語で)言ったら、快く撮らせてくれました。
ありがとう!



どうでしょう?
少しは西安の街の雰囲気が伝わりましたか??

明日の夕方、成都へ移動です。
17時30分に出て、恐ろしいことにつくのは明後日の昼11時半!
17時間の道のりです。
今度は迷わず寝台を選んだので快適な電車の旅になることでしょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イケ麺

ちょっと本日の美男がチョー好みだわ!!!!
どうしよう!!!!(どうもしない)

掃除してるオッサンは何故に軍服?

バスの中とか日常生活の写真がおもしろいわ!
バスの中だけみてると、日本みたいに見える。

食堂のごはんおいしそう!!!!
これで15元か~。
中国のご飯の味付けは舌に合う?
欧米食にくらべたらまだ日本食と近いのかな。

お店の女の子が一瞬、大学入学当初のリエに見えました。

明日は17時間の電車移動なのね・・・。
大変だー。お尻がせんべいになりそうだ。

Re: イケ麺

だと思った!
あのイケメン、かなりいい感じでしょう☆
中国では、何故か軍服でウロウロしてるおっさんがたくさんいるよ。
ボロボロで30年くらい着てそうなのとか。
なんでだろうね?
聞きたいけど、私の英語力じゃ聞けないわ。

料理は、感動するほどおいしいことはないけれど、まぁまぁって感じ。
ただ、味付けは濃いよ。

仏教

元気そうで何より☆彡
中国って、仏教っていうすごく立派な歴史があるのに、
民族的には、なんだかせこさを感じる…
パクリ。パクリ。パクリ。
あそこまでくると、チャーミング!?

お初です

ワタシさん、順調にすすんでいるようで何より!元気に楽しそうでこっちもにやけてくるよ。
本日の美男はうちも素敵と思った!彼は一般人?
さえこの目が鋭くてびっくりしたわ。しかも入学当初て!でもたしかに店員さん、言われてみれば本人に似てるかも特に肩とか(笑)
寝台列車も楽しそう~♪ゆっくり眠れてるといいね。

RE:仏教

>>エイコ
 民族的にはセコさを感じる…(笑)
 確かにね~。
 履いてきた靴に穴があいてきたので、靴を買おうと思ってナイキの店に入ってみたわ。 
 日本と同じほど金額するよ!
 高くって、現地の人たちには買えないかもしれないって感じ。
 だから、パクッちゃうのかな…?でも、ミッキー・・・・

RE:お初です

>>三番目
 本日の美男子はテーマパーク内で唐代の人たちの衣装を着て歩いてる人だから、多分バイトだね。
 店員さん、声がでかくっていっつもびっくりしてたわ!
 寝台列車のことはまた本文で書くことにするわ!

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
