

素晴らしき年越し

2010/12/28-2011/1/2


Machu Picchu


ずっと、行ってみたいと思っていたマチュピチュですよ。


たくさん楽しいことがあったので、書きたいことはたくさんあるけれど、ありすぎるので、


とりあえず写真で感じてくださいまし!!!


私たちの楽しいマチュピチュの旅を!!!!




行きは、途中までバスで行ってそこから歩くというルートをたどりました。


この、歩くってのは思ったよりもしんどかった~!



1229.jpg 

こ~んな濁流をつり橋で渡って、ウォーキングスタート!!
今は、雨季なので水量が多いんでしょうな。


1229_1.jpg 

そんなちょっと天気が気になる中、愉快な仲間達とワイワイガヤガヤ。
チャライですな~。


1229_2.jpg 

雨季の中、この素敵な天気!!景色が美しい!!!!


1229_3.jpg 

音楽隊たち。愉快な仲間達です。



1229_4.jpg 

こ~んな、線路を歩いてみたり。


1229_5.jpg 

してるあいだに、もう真っ暗
真っ暗。
足元見えません。
ヘッドランプ持って行ってよかった~!!!



1229_6.jpg 

何だかんだで4時間以上歩いてマチュピチュ村到着!!!
着いたよ。


疲れた~!!!!
でも、到着してみんなテンションアゲアゲ↑↑↑↑




朝、7時過ぎに宿を出てから、マチュピチュ村の宿へチェックインする9時半ごろまでなかなか過酷だけど楽しかったよ!!
やっぱり、人がいると、辛い事も楽しめるよね~。


1231_1.jpg 

自由だ~!




年越しは、町の中心アルマス広場で過ごしましたよ。
ステージで大音量の音楽が流れて、みんな踊る踊る!!踊り狂う!!
雨の中、踊る!!!

あたいは踊れない!!!!


1231_2.jpg 


でも、楽しい年越しだったよ!



1231_3.jpg 

最後の晩餐は中華料理。ていうか、マチュピチュ村にいる間はほとんどずっと中華料理。
中華、美味しいよね~!!


1231_4.jpg 

国籍関係なく、雨の中踊るぜ!!




1231_6.jpg 

年越し関係なく、クリスマスツリーは輝いている。


1231_5.jpg 

マチュピチュ村の温泉。
立って入らなければならないけれど、気持ちよかったよ~!!


さて、年を越したら




マチュピチュだー!!!!!




早朝5時半に宿を出て、バスに乗って向かう。


0101_1.jpg 
う~ん・・・残念、ガスガスでよく見えない・・・涙

だって、雨季だもんね。



0101_2.jpg



と思ってたら・・・ぉおっ????


0101_3.jpg


あれれれれ????




0101_4.jpg

晴れてきた!!!!
ガスが上がって、すごく幻想的!!!キレイ!



0101_6.jpg


キャー!!!普段の行いがいいのね!!!!!



0101_7.jpg


テンション上がってこんなことしちゃったりして☆


0101_9.jpg


リャマもたくさんいました。
頭が痒いの~。



0101_10.jpg


トカゲだっているのさ。



0101_11.jpg

マチュピチュの奥にあるワイナピチュからの景色。
雲が晴れて本当に良かった!!!



0101_8.jpg


敬礼!!!






こんな感じですっごく楽しい年末年越しを過ごしました。
今までの人生で、一番印象に残る正月でしたよ~!!!
2011年も楽しい事たくさんあるんだろうな~!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

おぉー!

すげー!!
めっちゃ綺麗!!
よかったね!
晴れて!
なんて気持ちのいい年越しなんだ~(≧∀≦)
うらやましぃ~(*´д`*)

コメントありがとうございます

>>ほたるちゃん
 すっごいキレイだったよ!!!
 いつか是非とも行ってみて!!!
 

No title

マチュピチュ・・・昔からの憧れの地!!
死ぬまでには絶対行きたいな~。
ホント世界一周に出てよかったなぁ☆
いい顔してるよ!

コメントありがとうございます

>>りーさん
 世界一周、本当に出てよかったと思います。
 出発を決めてよかった。
 マチュピチュは、きっと日本からのツアーも高いだろうけどあると思うので是非行ってください!
 日本人団体客いましたよ!!
 ただ、あまり年をとると辛いかも・・・
 若いうちに行く事をおススメします!!

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
