スポンサーサイト


メリークリスマス!

2010/12/24-26


恋人がサンタクロ~ス♪
背の高いサンタクロ~ス♪
本当はサンタクロ~ス♪
今夜、8時になればサンタがうちへや~ってくる♪



そう、今日はクリスマス
ペルーのリマで迎えるクリスマス!!


メリークリスマス!!!!


ペルーの首都リマは、思った以上に大きくて都会でした。


IMGP7770.jpg

銃を持った警察と。
海外に出ると、銃を見る機会がうんと増える。
日本では見たことなかったのにね。



IMGP7773.jpg

変な歩行者信号。傾いとるがな。



IMGP7775.jpg

いつ暴動が起きるか分からないという事でしょうか?


IMGP7777.jpg

ペルーも、キリスト教徒の多い国なので、クリスマスの飾りつけがされています。
まぁ、なんか変なんだけど。



IMGP7780.jpg

警察だって、サンタクロースに紛争してサービス!



IMGP7791.jpg

日本で言う国会議事堂だって、こんなにキラキラ。




ここリマにはなんと、中華街があるのです!
中国人はマジで強いな。
最強だ。

ココ最近、胃の痛む日々が続いておりました。
何故って??
ご飯が不味いから。
おなかがすいて、すきすぎて、胃が痛くなっても食べたくないくらい南米のご飯が嫌い。
いや、マジで。
パサパサのご飯にパサパサの鶏。
マジで飽き飽きだ。


そんな私に中華街は優しくしてくれました…


IMGP7798.jpg

いなり寿司や大福、饅頭だってあるのよ!!!


IMGP7802.jpg

沖縄そばだって!!




いや~、久しぶりに食事が楽しいと思った。
ここ数週間食事が苦痛だったのに…



IMG_1919.jpg




クリスマスイブは、宿のみんなと中華街でディナー!
全然クリスマスっぽくないけど全然かまわない!
美味しかった~!!
中華の力はすごいよ。


リマのクリスマスは、夜あちこちで(ロケット)花火が上がり結構盛り上がっております。
そして、夜12時を過ぎた途端、


バンバンバンバチバチバチバチバチ!!!!



爆竹が鳴り響く!


ここは中国か!!?


町中でバンバンバンバンバンバンバン!!!!!!!

うるさ~い!!




でも、面白かったな~!



リマでは、10日ぶりくらいに日本人と会って話が出来て楽しかった~!
嬉しい再会もあったし!
ダハブで会って、それから特に連絡を取っていたわけでもないイケメンと遭遇。
いや~、世界は狭いですな。



そして、25日クリスマスは商店が閉まり、閑散としておりました。
元旦のように。
しーん。

クリスマスってやっぱり特別なのね。



IMGP7815.jpg

青春白書。


そういえば、さんたさんは今年も来るのを忘れていたみたいです。
どうしちゃったのかな~??
おじいさんだから、ボケちゃったのかしら?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わはははは!

楽しそうなクリスマスをおくっとるやんかー(笑)
そのイケメン様とはどうなったん??
サンタさんは、わたくしのように素直で純粋な女の子には来てくれたわよ。
あなたも来年は楽しみにしていなはれ~

日本は仕事納め、冬休みで、雪が深々と降っております。。
中華街に感謝しつつ、南米生活を楽しんでね!
よいお年を。

コメントありがとうございます

>>三番目
 笑ってくれてありがとう!
 イケメンはメキシコへ飛んで行ったよ。
 サンタクロース様が来たなんて羨ましすぎる!!
 キー!!悔しい!
 三番目もよいお年を!!!

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
