

恋人がサンタクロース♪期待してます!

2010/12/12-15



ガラパゴスの海はメチャクチャ冷たい。


何度も言うようだが、寒中水泳かってくらい冷たい。




でも、一応なんどか泳ぎに行ってみたのです。



おとなしく見ていればいいのに、海に入ってしまう貧乏性…




IMGP7560.jpg

ここは岩の割れ目に海水がたまった場所。
地元の子供達は岩の上からビュンビュン飛び降りて楽しんでいるけど、ただでさえ寒くて心臓止まりそうなのに、飛び込んだらきっと心臓止まっちゃう。



IMGP7562.jpg

塩を作っているらしい。





いや~、本当にフンボルト海流っつのはすごい威力ですわ。
こいつのおかげで赤道直下のガラパゴスがすごしやすい気温になっているんだから、すごいわ~。


IMGP7570.jpg

世界で唯一、木ようになるサボテン。
サボテンが幹となり枝となる。
本当に木の幹みたいな硬さと触感。たまにハッパがボトリと落ちてくる。


IMGP7574.jpg

道端にある魚市場(ってほど大きくないけど)。
マグロが!!!


よく知らないけれど、この近くではマグロがよく捕れるようです。
マグロ、買っちゃいました!!
約2キロで7ドル。安いのかどうか分からん。


IMGP7575.jpg

サカナを狙ったペリカンが!!!




さて、このサンタ・クロス島には彼の有名なダーウィンの研究所があります。
そこには、カメやイグアナが飼育されており、気軽に見学する事ができます。
しかも、タダ!

ここには、世界で唯一のカメ、ロンサムジョージ君もいます。
何が世界で唯一なのか良くわからないけれど、とにかく世界で唯一らしい。

ジョージ君はちょっと遠くにいたのですが、めっちゃ大きかった!!
小さなメスを侍らせてお食事中。
マジでデカイ!!


IMGP7588.jpg

これは別のカメ。



IMGP7592.jpg

カメの食欲はすごい。
小学生の時に見たミドリガメもすごい食欲だったけど、こちらも負けていません。
大して美味しくもなさそうな葉っぱや茎をムシャムシャ食べ続けています。
一心不乱に。



IMGP7595.jpg

こちらは、リクイグアナ。
結局、野生のリクイグアナは見られず、ここで見ただけ。
でも、充分。
ウミイグアナたくさんみたし、気持ち悪いし。
でも、一緒にいたアメリカ人のおばちゃんは
『So cute!!!!!』
って大絶賛。
その度に『リアリ~??アイドントシンクソー』と私は言ってたけど。



IMGP7599.jpg

素敵ビーチ。
こういう日に泳げばよかったのかしら?





そして、1日ツアーにも参加してみました。
フロリアナ島というところへいくツアー。
途中、アシカやカメとも泳げるとか。



IMGP7619.jpg

謎の彫刻。
ガイドのスペイン語交じりの英語の説明を聞く限り、多分海賊が作ったとか…??
私のバッグを見て、ガイドにちょっと笑われた。
この写真を見て納得。タダの買い物帰りのおばさんじゃん。



IMGP7625.jpg

また、カメ。
生きてるんだか死んでるんだか…?
と思ってたら、突然動き出したから多分生きている。



IMGP7633.jpg

今まで見た中で一番立派なウミイグアナ。
カラフルですな~。


IMGP7644.jpg

島のクリスマス。
またもや、ビミョー。





てな感じで、サンタクロス島に4日間滞在して次の島へ!!



IMGP7647.jpg

ロブスターのセビッチャ。
マリネみたいな感じです。14ドルもした~!!!




コメントの投稿

非公開コメント

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
