スポンサーサイト


ボルケイノは火山という意味ですよ

2010/12/11


イザベラ島からサンタクロス島への船は、午前6時に出発します。




早すぎだろう。



サンタクロス島で往復でチケットを購入した時に


「戻ってくる前日に電話をしてくれ。ボートの名前を教えるから」



と言われていたのですが、前日電話しても全然繋がらない!!!

やっと繋がったと思ったらスペイン語しか出来ない親父が出て訳わかんないし!!!!!



もういい!
とりあえず船着場に行けば何とかなるでしょ。




と思って行ってみたけど、何ともなりませんでした。




何艘かボートがあって、それぞれに客のリストを持っているのです。
当然、どのリストにものってない私が乗るボートはない。



…もう一泊するか。



IMGP7494.jpg

朝の船着場。




1日、ぼーっとするのも勿体無いので急遽ボルケイノツアーに参加する事にしました。

午前8時集合のツアーに7時に申し込んだ。



ここイザベラ島は火山が連なって出来ている島なので、火山も目玉の一つ。


せっかくだから行ってみるか!!
(宿のおばちゃんが初日から結構勧めてくれてたし)



ただ、申し込んだ10分後…雨ザーザー



あぁ…雨オンナ



そうよ、私は雨オンナ
いつだって、
雨を呼び寄せる、雨オンナ
やる気を出したら、雨が降る




…気持ちを奮い立たせて火山ツアーへレッツゴー!



英語ガイドのツアーだけあって、ヨーロッパ人が多い!!


13人の客の中、東洋人は私1人。
みなさん、英語がお上手でいらっしゃる。
いいですな~。


そして、ガイド歩くの早いですな~。
登りはいいけど、平地やくだりは追いつくのに精一杯。


もうちょっとゆっくり歩いてよね。



IMGP7500.jpg

パッションフルーツ。
こんな風に生るんだねぇ。




霧雨が降り続ける中、クレーターの淵までぐんぐん登ってく。

雨、止まないかな~。


せっかくクレーターまで来たのに、中見えない。
ガスガスで、マッシロ。



それでも、クレーターの淵を歩いてたらガスが晴れた!!!!




IMGP7507.jpg

分かりにくいけど、火山の噴火口。大きい!!!
噴火口の中は固まったマグマ。
分かるかな?




途中から雨が止んで、歩きやすくなって皆歩くのが早くなる。
から、必死でついて行く。


IMGP7513.jpg

「サンフラワーズファミリー」
だって。なんか言い方がかわいい。ひまわりの仲間って事よね?
違う気がするけど。


IMGP7523.jpg

ランチタイム。
ピクニックエリア。
食べてると、小鳥がすごく近くまで寄ってくる。
ぶつかりそうなくらい!!人を全然怖がらない。
こっちが怖い。



IMGP7527.jpg

そんな小鳥を撮影する人たち。
君達、日本人って言ったらすぐに『写真!!』って言うけど、君達だって充分写真好きですよね。そして、下手ですよね。




IMGP7528.jpg

綿の花。
ちょっと、芙蓉みたいじゃない?この黄色好き。



IMGP7529.jpg

綿。



IMGP7538.jpg

不毛の大地にもサボテンは生る。



IMGP7548.jpg

イエーイ。
調子に乗って半袖短パンで行ったら寒かった。
パーカー着ても寒かった。
この日唯一の自分写真。


IMGP7546.jpg

ところどころにある穴。



なんか、当たり前田のクラッカーなんだけど、外人でも高所恐怖症ってあるのね。
この穴を撮るのに、ドイツ人男性がすっごいヘッピリ腰で腕伸ばして離れたところから必死で写真撮っててちょっと笑っちゃった。
そして、そんな穴をギリギリまで近寄って撮る私を危ないと思ったのか、アメリカ人男性に後ろからリュックを引っ張られて
『落ちたら危ないから持っててあげるよ!』
って言われた。
日本と同じだな。
ていうか、私は子供か。





IMGP7549.jpg

この景色!!!!
プライスレス。



雨が降って、最初はズーンって感じだったけど、途中から晴れて、景色も見れて、結構楽しめたな。
久しぶりにトレッキングして疲れた~。
でも、気持ちいい!!!

やっぱり、自然の中はいいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
