スポンサーサイト


動物達の楽園GALAPAGOS!

2010/12/8-10


GALAPAGOS!!!!!



亀の島




GALAPAGOS!!!!!!!!





ガラパゴスですよ!!!



だれですか??


ガラパゴス携帯がどうとかって言ってんのは?????




キトから飛行機で2時間。



飛んでまいりました。





ガラパゴス諸島~!!!!↑↑↑↑




IMGP7410.jpg

こ~んなに天気がいい!!
小さな小さな空港に下り立ちました。




バルトラ島をバスで横切り、船に乗って約5分でサンタクロス島に到着!!!

ここから、乗り合いタクシーに乗って約20分でガラパゴスで一番大きな町、プエトアヨラに到着へ!!!



このタクシーに乗ってるときに野生のリクガメたくさんみれた!



ここから更にボートに乗って2時間半、イザベラ島に上陸!!!



イザベラ島はガラパゴス諸島では一番大きな島。
6つの火山から成る島なんだとか。

キトの宿で出会ったガラパゴス返りのお姉さんからおススメされたので行ってみることにしました。



IMGP7419.jpg

ふんふん。
船から下りたらかわいいワンちゃんが動植物の持込がないかをチェックします。
かしこいな~。



IMGP7423.jpg

道を歩いていたら、こんなトラックが!!
マグロ!!!!




この島の町はすっごく小さい。1時間もあれば充分回りきれるくらい!!!
本当に小さい。

この日はかるく町をうろつき、宿で就寝。
船に乗る前に飲んだ酔い止めの薬が強かったのか、すっごく眠たかった。
8時には意識を失うように消灯就寝ですわ。
小学生よりも早い。



翌日は、同じくお姉さんがおススメしていた、ティントレーラスに行く事に。
アシカ、ペンギン、アオアシカツオドリ、ウミイグアナ、サメ、エイ、カメ、カニが見れるというお得な小島。


IMGP7434.jpg

船着場でくつろぐアシカちゃん。


ですが、残念ながらサメとエイは見られませんでした…



IMGP7438.jpg

分かりにくいですが、下のほうにペンギン。
上にアオアシカツオドリがいます。



ペンギンは数が少ないのか、ほとんど見ることが出来ませんでした…
泳いでる姿は何度か見たのですが速い!!!
小さな体なのに、すっごく速く泳ぐの!
もっと近くでたくさん見たかったな~。



IMGP7443.jpg


イグアナはわんさかいます。
もう、そこらじゅうで日向ぼっこ。
これはウミイグアナのオス。立派なトサカを持っています。
こいつ、絶対悪者の顔だよね。
日本では会いたくない。




この後、海に入ってアシカと泳いだり、カメと泳いだり!!!


アシカと泳いだ時はすっごく嬉しかった!!!
アシカも私たちを意識して、こっちに来てくれるの。
で、一緒に遊んでるって感じ!!!
かわいかった~!



カメは、すごくたくさんいた。
大きなカメが水深2メートル弱くらいの入り江でたくさんいるんだけど、なんかみんな動かない。
寝てるのかな?
ほとんどのカメが動かないでじっと水底にいた。
でも、カメは触れるくらい近くまで寄れたから良かったな~。

ただ、ダイビングの時にカメと一緒に泳いだ時は1匹だけとかだったからもっと感動したんだけど、こんなにたくさんいると訳分からない!!
多ければ良いってもんでもないのね。


ところで、ガラパゴスのイメージってどんなの???
私はすっごく暑いのを想像してたんだけど、案外涼しくって過ごしやすい。
まさに赤道が通ってるような場所なのに。
標高だって、島だから全然高くない。

どうしてこんなに涼しいかって言うと…


フンボルト海流です。



海がすっごく冷たいの。
テンション上がりまくって海に入ったとたんに



「さむ~い!!!!」



本当に寒い。
テンション急降下。
ウェットスーツ着ててもサイズがあってなかったから全然あったかくない!!!
もっと、動物達とのスノーケリングを楽しみたかったんだけど、寒すぎてムリ。
ダイビング、したいと思ってたけどちょっと…

マジ寒い。


ヨーロッパからこっち、毎回書いてる気がするけど



寒い。



冷たい。





でも、こんなに冷たい海があるからペンギンが住むことができるんだもんね。



赤道直下なのに、朝晩は長そでじゃないとちょっと寒い。




IMG_0013.jpg

街中にある「イグアナ注意」の看板。
次の日車でココを通ったら、本当にイグアナが道路を横断してた!!
車に気付いたらすっごい速さで駆け抜けて行ったよ。
あんなに速く走れるのねぇ。



IMG_0033.jpg

海岸。
砂浜が続きます。
細かくてキレイな砂。が、カメラに支障を来たす。



IMG_0038.jpg

キモさ爆発。
子イグアナの群れ。マジで、気持ち悪い。爬虫類嫌いなんだよね。



IMGP7455.jpg

街中のクリスマス。ビミョー。




IMGP7456.jpg

あぁ…キモさ爆発part.2.
マジでキモいな。でも、進みたかったので我慢して歩く。
のそのそと逃げるイグアナもまた、気持ち悪い。
本当に気持ち悪い。




IMGP7458.jpg

フラミンゴ。
は、あんまり見れなかったな。時期じゃないのかな?
でも、飛んでる姿を見たときは結構感動した。
街中で行ったら、カラス的な感じで飛んでった。ガラパゴスだな~。



IMGP7461.jpg

こんなサボテンがたくさん生えてる。




IMGP7462.jpg


イグアナ以外のトカゲもいます。
こいつは小さいから気持ち悪くない。ちゃんと逃げてくし。





適当に歩いていたら、カメのブリーディングセンターに行き着きました。
リクガメいっぱい。



IMGP7466.jpg

子リクガメ。ワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラ
食事中。なんか臭い。



IMGP7468.jpg

大人のリクガメ。
大きいよ!
あの重たそうな体をよくあんな細い足で持ち上げられるな~。
このくらいの大きさになるまで何年かかるんだろう?
てか、思ったよりも黒いな。




IMGP7474.jpg

寝ているアシカに接近。
こんな近くまで寄っちゃいました。
起きて気づいたアシカがすっごいビックリしてた。
『ギョ!!!!』って感じだったアハハハハハ



IMGP7482.jpg

道の真ん中に陣取るアシカ。
こいつ、全然動かない上にたまに威嚇してくる。
島の人たちは『アシカは噛まないよ』とか言ってるけど、噛みそうですよ。
歯なんて、犬みたいだし。
という事で、私は手すりの上を歩いてあちら側へ行きました。


アシカって、なんだか犬そっくり。
寝ている姿も犬そのもの。
たまに足(ヒレ?)で体掻いてたり、寝返りうったり、突然変な声を上げたり、犬みたい。
犬を飼ったことがある人なら、そう思うんじゃないかな?
群れて寝てる時もヒッツキあって「う~ん」って感じで、アシカの祖先が犬みたいな動物だって納得だよ。
ちゃんと手足に爪生えてたし。




アシカ=野良犬?????





IMGP7492.jpg

快適な宿。
ハンモックで毎日のんびり。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~

イグアナー!!
速いんだね(笑)

良いな~
日本は動物といったら、犬が猫かカエルしかいないから
かなり不思議な感じそうだ~
実際行かないとわからない。

ああ、楽しそう!!
で、
なにより\(^o^)/

コメントありがとうございます

>>りっきー
 久しぶり!!元気?今何してるの???
 ガラパゴスは、本当に動物達の楽園だよ。
 人間は絶対に動物に危害を加えないから、動物が全然人間を怖がらない。
 で、ご飯食べてたら隣の人のプレートに小鳥がとまってた。
 なんか、すごい島です!

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
