スポンサーサイト


1992年バルセロナオリンピックは私の記憶に残る一番古いオリンピック

2010/11/18-24


こにゃにゃちは。


1週間更新しなかった間、私が何をしていたかと言うと…





私が更新しない時、それは楽しくって更新する暇がない!か、だらだらしすぎて指一本動かしたくない…のどちらかですよ☆



さて、今回はどちらだったのでしょうかねぇ??




18日、ミュンヘン近郊の町シュトゥットゲルトからバルセロナへ飛行機でビューンと飛んじゃいました。


バルセロナには、ダハブで一緒にダイビングしたユミちゃんが滞在中なので、合流!

ていうか、ヨーロッパの寒さと孤独に耐えかね、暖かい場所、友人のいる場所へ行きたくなっちゃった…


ちょっとまだ早いかな~とか思いながら、スペインです。



バルセロナには、かの有名な建築家アントニオガウディの設計した建物がたくさんあるので、楽しみにしていました!




でも、その前にスペイン料理!!!


IMGP7049.jpg

パエリアと、スープと焼き野菜でやんす!!!
美味しかったよ~!!!!
特に、焼き野菜こんなに美味しいのか!!って感じだった!






ゆみちゃんは現在膝の故障のため療養中なのであまり遠くへは行けないので、ほとんど自炊してた。
こんなに自炊するの初めてだな~。
鍋(もどき)とか、パスタとか。料理がお上手なのでおいしかった~。



さて、観光でもするかな。




IMGP7063.jpg

バルセロナのメイン、サグラダファミリア。
おっきい!!!!


サグラダファミリアの入場券を買うのに長蛇の列。
15分くらい待って、ようやく入場券購入。


外から見たことはテレビや写真で何度もあるけど、よく考えたら内部ってあんまり見たことないじゃない?





IMGP7058.jpg

天井。
ぽたぽた何かが落ちてきてるみたい。





IMGP7070.jpg

美しい螺旋階段。




内部は聖堂になっていて、ガランとしています。
教会なのでキリストの像とかもあるけど、ガウディ風。



IMGP7090.jpg

塔の上から降りる螺旋階段。
アンモナイトみたい。
きれいだ。





さて、続きましてグエル公園。
これもガウディによる設計で有名です。


IMGP7103.jpg

こんなベンチ。案外座り心地はGOOD!



IMGP7117.jpg

高台からの景色。もう、海がすぐそこ!!
サグラダファミリアも見えています。



IMGP7124.jpg

トカゲ。
外人に写真撮るの頼むと、大概残念な結果に…






ガウディの建築物を何件か見たんだけど、何故か写真がない…撮ってない…
なんかねぇ、ガウディの建築物は変わってるし面白いんだけど、そんなに好きじゃないかも…って思った。
多分期待しすぎたのかも…
う~ん…ちょっと残念。



ていうか、バロセロナ自体がただの街って感じでそんなに魅力を感じなかった。




なのに、1週間も滞在してしまったのは友達がいたからに他ならない。



ほ~んと、ダラダラしてたな~。


ダラダラするためにバルセロナに来たと言っても過言ではない。



まぁ、いいでしょ。





ピカソ美術館にも行きました。


IMGP7127.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

muy bonita

久々に覗きに来てみたら
なんだか女度上げてて気にくわん!!(笑)

あたしも早く欧州行って男をブイブイ言わせようかね。

コメントありがとうございます

>>Tomoちゃん
 おほほほほほほほほ
 ありがとう!
 ヨーロッパは野人のままじゃつらい大陸だったわ。
 女度がんばって上げたけど、男はブイブイできなかったわwww

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
