スポンサーサイト


ロマンティックロード

2010/11/17



眠い…寒い…部屋に戻りたい…



午前8時のミュンヘン中央駅にて私は凍えていた。



でも、ミュンヘンに来た一番の目的を果たさずしてミュンヘンを発つわけにはいかない。




ミュンヘン中央駅から電車とバスを乗り継ぎ2時間40分…

駅のおっちゃんに聞いたら

「お~!何てことだ!今日は直通電車がないよ!!!
 でも、大丈夫。2時間40分で着くから!」

と言われて、本当に2時間40分ちょうどでついた。
さすがドイツ。
日本みたいだぜ。



とにかく、凍えるミュンヘン中央駅から2時間40分後…

オーストリアとの国境に近いフッセンと言う街にやって参りました。





IMGP6983.jpg










…真っ白やないか。

正直、帰りたいって思った。
寒いのは予測してたから、いつもよりもたくさん服を着てきたけど、下半身が無防備だ
たくさん着たのは上半身だけ…下半身の防御を怠った。
ジーパンじゃ寒い。


きっと、氷点下。

だって、寒いもん。






まぁ、いい。
文句を言っていてもしょうがないのでとりあえずチケットを購入。
寒すぎて、メインのアレだけでいいかなと思ったんだけど、とりあえずせっかく来たんだしもう1つのおまけのアレにも行ってみる事にしました。


IMGP6986.jpg



まずは、ホーエンシュヴァンガウ城。
彼の有名なあの城を作った人のお父さんが再建したお城。
絶対、この城の名前覚えられないね☆


IMGP6991.jpg




チケットを購入する時に、入場の順番を振られるのでそれまでカフェで寒さを凌ぐ…それにしても、寒い。
冬だ、冬。


入場してからはオーディオガイドを聞きながら人間のガイドの後をついて歩く。



IMGP6996.jpg

お馬さんだって、こんなに大きくって太ってる。
寒立馬って言うんだっけ?青森の馬。あんな感じね。
待ってる間は毛布をかけてもらっています。



さて、パパの作った城のツアーも終了して、ここから40分かけてメインの彼の城へ行くとします。


40分ノコノコ坂道を登ります。
登ってる間に暖かくなってきた!!




IMGP7006.jpg

こんな風に馬車で登る事もできます。
ここは何時代だ????21世紀ですよね??
あぁ、馬車の車輪が自動車の車輪と同じだ…21世紀だ。




この日、天気予報では曇り時々雨(雪)って出てたけどなんとかずっと曇りでした。
よかった~!!!

でも、上から雪がたまに落ちてくる。

原因はこれ。


IMGP7008.jpg






樹に積もった雪がボトボト落ちてくる。

ていうか、写真見直しても寒そうだわ~。




IMGP7010.jpg

パンジーは元気だな~。寒さ、感じないのかしら???



さて、城に着いたし、まだドイツについてから食べてなかったし



IMGP7016.jpg

ソーセージ。


プリンっとしてて美味しかったよ~。





さて、メインのあの城!!!






これだ!!!!!!













バーン





IMGP7017.jpg




白くて何も見えな~い!!!!!!!!!!


これは、ノイシュヴァンシュタイン城。
ディズニーのシンデレラ城のモデルとなった城です。
19世紀のバイエルン王国の王様ルードリッヒⅡ世が中世に憧れて建てたという城。

この、ルードリッヒ2世、今で言うヒキコモリだったみたいで、もう中世の事しか考えられない!!!
外に出たくない!!!
みたいな状態だったみたいね。

バイエルン王国で唯一精神障害で王座を剥奪されたんだとか。

この人、今の日本に生まれてたらただのヒキコモリとして生きてゆけたのに…


お城は、思ったよりも小さかったけどキレイでした。
内部の装飾も19世紀に建てただけあって新しいから保存状態もかなりいいし。



いや~、こんなところで雪に会うとは思っていませんでした。
でも、ロマンティックな感じでよかったかも。
観光客も少ないし。

とりあえず、雨降らなくってよかった~!!!





IMGP7020.jpg


本来は、こんなにキレイなお城です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も夏にあの2つのお城を見にいったよ。今はとっても寒いみたいだね。風邪引かないように、気をつけてね。

コメントありがとうございます

>>Makikoさん!!
 Makikoさんが行ったときの天気はどうでした??やっぱり、夏がシーズンみたいですね。
 私が行った時はすっごく寒かったですよ~!!!!
 マジで、真冬の石鎚でした。
 風邪はかなり気をつけてますよ!!
 だって、健康じゃないと観光たのしくないですからね!!
 ありがとうございます!!

寒そう、まじで。
ほんとに冬だねー。でも白い世界もきれい。
写真で観るにはいいね、自分は冬行きたくないけど。
なんか、冬服着てるたかちゃん新鮮。かわいいよ。

私、痩せたと思ってたのに体重量ったら大して痩せてなかった…。
元に戻ったって感じ???

No title

氷点下!!さ・・・・ぶ・・・・い・・・

ソーセージでかいよ!!
一緒に移ってる手と比べてもでかくない??
パンからはみ出してるよ!

ノイシュヴァンシュタイン城!
雪の中のお城もなんかかっちょいいね、
送ってくれた晴れの写真のほうがきれいやけど!
素敵だ~!いいなぁ~!直接見れてうらやましい。

コメントありがとうございます

マジで、寒かったよ。
え~、せっかくトレッキング漬けになったのに、そんなに痩せてなかったんだ…
残念だね。

でも、きっと日本に帰ってヘルシーな食事すれば痩せるよ…食べすぎなければ!!
お互い、日本に戻ってからが勝負ですな。

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
