スポンサーサイト


プラグー

2010/11/9-10


ウィーンのあと、イタリアに行くか、チェコに行くか悩みまくって、悩んだ結果、チェコに行く事にしました。


前に、地元の小さな美術館に『チェコの絵本展』ってのが来たことがあって、それ以来ちょっぴり気になっていたチェコ。


イタリアは、たぶんいつでも行けるけど、チェコはなかなか行けないような気がしてチェコに行く事に決めた。




チェコの首都プラハ(外人はプラグと言いやがる。電源かよ!?て)に着いたのは夜だったので、さっさと宿にチェックインして引きこもり。

この宿、クロアチアのザグレブで偶然再会した方に教えてもらったところなんだけど、立地最高だし、安いし(12ユーロ)、私しか客いないし、かなり良いね!!!!


IMGP6771.jpg

石畳。ヨーロッパ入ってからずっと石畳。ハイヒールじゃ絶対歩けません。
ヒールなくっても歩きにくいのに。
グキッってなる。



IMGP6774.jpg

芸術?よくわからない。



プラハの町は、やっぱりいかにもヨーロッパで、今まで見慣れたものがたくさんある。
でも、量が多い。
古い家、教会、劇場…所狭しと並んでいる。


IMGP6775.jpg

こんな教会で呪いをかけられたら、私ならすぐに死んじゃう。
どよよ~んな空だし。


IMGP6778.jpg

天文時計。
15世紀からずっと動いているらしい。


最近、ずっと天気がよくなくて観光のテンションが上がらない。
太陽様!!!カモン!!!!!


IMGP6784.jpg

チェコは人形劇が有名らしい。
高いから見なかったけど、きっと楽しいのでしょう。
そこらかしこで人形を売っている。



IMGP6789.jpg

カレル橋にあるフランシスコザビエル像。
禿げてなかったよ。
触ると幸運に恵まれるらしいので、みんな触ります。
私も触っときました!!
もっと幸せになれるかな??



IMGP6796.jpg

王宮前の衛兵交代。
かっこいい~!



IMGP6802.jpg

キリスト教って金持ってんな~。
どんだけ金持ちなんだよ!!




チェコに入って、うすうす気付いていたけれど…


寒い!!!!


今までと桁違いに寒い
今までは寒いと言いながらも我慢できてたし、平気だった。
でも、ここはマジで寒い

トイレに行って鏡を見たら

唇が青い人が写ってた。

私だった。



もう、フリースじゃ凌げないや…

寒すぎるよ。

水に入ったわけでもないのに、唇青いってなかなかないよ…



凍える…



IMGP6815.jpg

プラハの町並み。
美しいですな~。天気がよければ10倍美しいんでしょうな~。天気がよければね~。



カレル橋というのは、ドナウ川にかかるプラハ最古の石橋だそうです。
欄干にたくさんの聖人像があり、前述のザビエルもその1つ。
そして、この橋では似顔絵を書く人がいたり、アクセサリーを売る人がいたり、渡るだけでも結構楽しめる。



IMGP6824.jpg

オヤジバンド。
一番右の人はボーカル。たぶん、トロンボーンのラッパ部分だとおもうけど、それをメガホンにして歌ってた。
面白かったよ。



IMGP6825.jpg

似顔絵職人達。
ちょっと書いて欲しいと思ったんだけど日本円にして1000円くらいするから諦めました。


IMGP6826.jpg

橋の端にある塔の入り口の番人。



それにしても、寒い

このままじゃ…パトラッシュ…





コートを買いました。約2500円。子供用だけど、フリースよりは絶対暖かい。
期待してます。
明日、外に出るのが楽しみになりました。


IMGP6831.jpg
チェコ出身の画家、ミュシャの美術館へ行ってきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

英語ではプラグなんだ!
プラハってのは何語からきた発音なんだろ。

フランシスコザビエルさん禿げてないね。
歴史の教科書のもこっちにしてあげればいいのに。
お気の毒。

王宮前の衛兵かっちょいいねぇ~!
日本の宮内庁警察もこんなんにすればいいのにー。
普通の警察みたいな格好やよ。

コメントありがとうございます

>>JIJIJIRI
 ザビエルさん、しかもなんか違う名前で紹介されてた。
 よくわらからん。
 プラハって何語なんだろうねぇ??
 宮内庁警察、サムライみたいな格好??おもしろいかも!
 袴はいてね(笑)

ナウ日本なりっ!

お久しぶりです!舞子です☆
私はついに日本に帰国しました~!!日本も寒いよ。ヨーロッパよりはマシだと思うけどね~^^

ブログ、楽しく読ませてもらってます。
、、、ねぇねぇ、時々出てくるおっさんフリース。絶対私のだよね!?しかも寒いからもう着ないの!?捨てちゃうの!?おっさんフリースがぁぁぁぁぁぁ><
捨てても全然いいよ^^エジプトに置いていったくらいだしね笑

コメントありがとうございます

>>まいこちゃん
 帰国おめでとう!!!
 久しぶりの日本はどうですか?
 そう、おっさんフリースはまいこちゃんの忘れ形見です・・・
 ごめん!!!
 だって、なんかちょっと・・・
 ていうか、気候的にもうフリースじゃ耐え切れなくなっていたし・・・
 でも、まだ持ってるよ!
 しかし、許可も出たことだし、宿においていく事にします。
 ありがとう!!かなり活躍してました!!!

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
