スポンサーサイト


世界一夕日のきれいな島で夕日を…

2010/10/19


世界一夕日のきれいな島、サントリーニ!!



朝起きて、窓を開けたら




晴れ!!!!




そうこなくっちゃ!!




ヴァルコニーで朝食を取った後、



居心地のいい部屋に後ろ髪を引かれながら、チェックアウトをして観光だ~!!!

島の中心地FIRAから、夕日の町OIAへバスで移動。


fira青い屋根の教会

この島の教会には、こういう形が多い。
青くてまるい屋根。
オモチャみたい。



oiaダンボール

水のダンボールが積んであるだけで絵になる町。



firaファテマの手 oiaファテマの手

ファテマの手って、アラブ圏だけなのかと思っていたよ。
ギリシャはトルコの隣だから、文化が流れてきているのかな。




アテネの旅行会社のおっちゃんが
「サントリーニは写真を撮るのに面白い、最適な島なんだ!」
って言っていたけれど、確かにカメラを持っている人が目立つ。
大きな一眼レフを持っている人や、二眼レフを持っている人も見た。
もちろん、私もたくさん写真撮っちゃったよ。
もっと、写真が上手に撮れたらいいんだけど、今の私の実力はこんなもん。
いいのさ。



oiaプライベート

いたるところに書かれているPRIVATEの文字。
観光客が入ってきちゃうんだろうな~。
だって、私有地なのか違うのか全然分からない。



oia開放感

oia(イア)にはたくさんのアトリエがあった。
アトリエの壁もアート!
私もこんなに青い空に続く梯子があったら登って大声を上げるだろう!




oia古い教会

崖の下のほうにある古い教会。
朽ち果てた教会ですら絵になる。




oia受信

何を受信してるんだろう??
それは、テレビの電波です!!




oia石垣

石垣もたくさんあった。
適当に積んであるようで、崩れないんだ!




oia廃墟

こんな廃墟もある。
ここも誰かが入居すれば、壁は白く塗られ、屋根も新しく作られるんだろうな~。



oia白い町並み

絵葉書的な
青い空、青い海、白い建物郡。
マッシロな建物に見えて、実はピンクや青やベージュ、オレンジの色が使われているんだよ~。
でも、遠くから見るとマッシロ。



oia昼食

おいしかった!!
約1000円!!!!!!高い!!
ドライトマトのクリームスパゲッティ。美味しかったし、量も多いからまぁいいか。





前に観たマンマミーアと言う映画。
あの映画の世界が広がっていた。
ギリシャって、こんなイメージだよな~。

エーゲ海と紅海、全然違うように見えるよ。
一応繋がっている海なのに。
スエズ運河で。
何が違うのか分からないけれど、海の色とか表情が違う。

もっと暑い季節に来てたら泳げたのに!!




oia覗き見

ブーゲンビリアの花が咲き乱れる。
この花にはシーズンと言うものがないのだろうか?
暑いところに行くと、どこにでも咲いている。
大好きな花。


oia小さな町 (2)

かわいい町並み。



oia小さな町

置いてあるだけなのに、絵になる。
ずるい島だよ!!





さて、世界一夕日がきれいな島に来てナンですが、夕日を見ることなく去ることにします。

なぜなら、本日の最終フェリーが何故か6時だから。

明日の最終は夜中12時半。
その前は3時半。

何故、今日12時半じゃないんだ???



もう一泊する事も考えたけれど、夕日はまたどこでも見られる。
今は、先を急ぎたい気分。
のんびりすると、動けなくなりそうでちょっと怖い。



と言う事で、バスに乗って(バス停で40分も待った)OIAからFIRAに戻ってきて、宿に荷物を取りに行ってまたバス停に来て、港行きのバスに乗ろうとしたら10分前に出ていた。
そして、次のバスは11時半。
港までは歩いていけるような距離じゃない…タクシーだ(号泣)日本並みの物価の国でタクシー…死


ていうか何、このタイムテーブル。

フェリーのタイムテーブルも、バスのタイムテーブルも、どっちにも言えることなんだけど



観光で成り立ってる島なんだから、もっと公共交通機関を充実させてよ!!!

FIRA⇔OIA間のバスだって、1日に5本くらいしかないし、
FIRA⇔PORT間のバスだってそんなもんだ。
フェリーの時間は毎日違うし、どうなってんだい????



最後、大金を使ってしまってブルーだけど、この島に来てよかったな。
ついた日は雨降ってて「何しに来たんだろう・・・」と思ってたけど、一夜明ければ晴れたし、夕日は見られなくても町はすごくキレイだったし、素敵な島だった。

来てよかった。


oia白い町並み (3)

最後に。
夕焼けっぽく撮ってみた。
青にホワイトバランス合わせて撮ったらこんなんになった。
気分だけでも味わえたし、まぁいっか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ。ギリシャいきたかったなぁ・・。
ギリシャで合流が夢だったのに・・・・。
どこ見ても絵になるねぇ。
マンマミーヤうちも好きだ。
メリル・ストリープみたいに年とりたい。

ファテマの手って初めてみたよ。
和田アキ子の経営する店の入り口ドアが
アキ子の手だったのを思い出した。
どっちも魔よけに効きそう。

朽ちた教会みたいに、古くなって良さが増すものが
本物よねぇ。日本の建物もそうあってほしいと思う。

ギリシャ写真いっぱい見れて楽しめたよ!
感謝~!

ダハブより。

ボクらがサントリーニに行ったのは2ヶ月も前のことなのに、ブログで同じ所の記事書いてる…。

写真、きれいですなぁ。
っていうか、いい宿に泊まってるし。
ボクらの時はハイシーズンだったので、その値段でそんな宿に泊まるのは無理でした。
フィラに泊まったなんて、うらやましい。
ちなみにハイシーズン中はもっとバスがバンバン走ってたよ。

ギリシャ、超行きたくなったよー!!
っていうかさ、たかちゃんのブログって楽しい☆

コメントありがとうございます

>>JIRI
 あなたは、ユミちゃんみたいに年をとるのよ!!
 アキ子の手!!でかい!怖い!!
 ギリシャ、また今度行っておくれ。
 いいところだったよ!

>>PON&KAOさん
 2ヶ月も前(笑)ダハブ、することないんだからがんばって今に追いついてください!!
 ハイシーズンとローシーズン、そんなに違うんですねぇ。
 まぁ、これからヨーロッパはローシーズンなのでずっとそんな感じなんでしょう。

>>ERICOちゃん
 ギリシャ、良かったよ。
 でも、誰か素敵な人といったほうがいいかもね(笑)
 面白いって、ありがとう!

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
