スポンサーサイト


これは修行

ダイブマスターへの日々



8月14日から始まった私のダイブマスター候補生生活。

「ダイブマスターになりたいです。
 9月末までに取りたいです。」



最初の数日間を除いてはずっと、ず~っと毎日潜っていた。



8月9月は大学生の夏休み。



短期の旅行者が多く、


「ライセンスが取りたいのです。滞在期間は6日間です。」


みたいな人が多かった。


普通の旅人も、短期旅行者も、とにかく多かった。



本当に、多かった。



マジで、どこからこんなにたくさんの日本人が流れてきたのだろうか???
ってくらい多い。




毎日毎日、ライセンスを取得するコースのアシストに入っていた。




正直



時期をしくった



と思った。




私がダイマスを取ると決意した日前後は、嵐の前の静けさで人が少なかったのに、やるぞ!!って思ったとたんに人が増えた。




一気に、本当に嵐のように増えた。



一番多い日は6回潜った。



毎日毎日、朝から晩まで乾くことなく海に入っていた。





そのおかげで、大分ダイビングがうまくなったと思う。


ダイビングの回数も100回を超えた。




そんな日々の中で、筆記試験の勉強をしなくてはいけないのだけど、全然捗らなかった。



たまの休みも、寝たり遊んだりで過ぎてしまっていた…





そんなこんなで毎日WETだったけど、数日前から潜らなくなり、ようやく勉強をして筆記試験をクリアした!!!



予定より、1週間ほど遅くなってしまったけどもうすぐダイマス候補生生活が終わる。




うれしいな~!





早く、次の場所へ行きたい。

早く、移動したい。



あとちょっと。


もうちょっと。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

筆記試験

合格おめでとう!!
取得に一ヶ月はかかるなんて結構大変だよね~
日本で仕事しながらだと一年くらいはかかったかもよ。
長期で時間がとれる今ならではの資格やん!
よかったねo(^-^)o

コメントありがとうございます

>>廃車バイクちゃん
 そうだよね、日本でならもっと時間もお金もかかったよね!!
 そういってもらえるとうれしいです。
 ありがとう~!!

No title

ブログ更新待ってました☆

筆記試験ってすごいな!英語?アラビア語?日本語?
かっこいいわ~☆★

コメントありがとうございます

>>イケさん
 試験はもちろん日本語ですよ!!
 インストラクタも日本人だし。
 英語はもちろん、アラビックも絶対ムリ!!!

これはめでたい!

おめでとうございます!!!

いよいよですかーー!!

確かに長ズボン姿なんか見んくらい毎日潜ってましたもんね!

これからの旅も気をつけて続けてください!!

僕は、一足先に帰りまーす!!
吉野家食べまーす!!!

コメントありがとうございます

>>まこっちゃん

ありがとう!
長ズボン、これからは履く生活になりたいです。
そして、吉牛を食べる事は許しません。
決して許しません。
食べちゃダメよ!!

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
