

ダイブマスターへの道

やほほ~い



今日も今日とてダハブにいます。





恋するダハブ☆


なのに、



恋する暇もねぇ(涙)







IMGP5148.jpg


朝7時 出陣。






IMGP5136.jpg


食料調達。
腹が減っては戦は出来ぬ。


IMGP5131.jpg


犬をお供に



IMGP5133.jpg


現場視察。
橋の上から海を見る。


IMGP5135.jpg


先客アリ。



IMGP5130.jpg


この日、この中華料理屋で昼も夜も食べた。



IMGP5128.jpg


まだ誰も来ていない。
1人根暗に朝食をとる。


IMGP5137.jpg


タンク。



IMGP5132.jpg


一番よく使うエントリーポイント。



宿から徒歩2分。



ダイブマスターになるために、ライセンスを取るためのコースがある時は毎回インストラクターのアシスタントとして一緒に潜っている。
初心者がどっかに行っちゃわない様に、危険のないように後ろから押さえつけている。
うまく出来ない人やわからんチンにイライラしてしまう自分に気付いてがっかりする事は多いね。
人に何かを教えるのはマジで向いてないわ~。


午前中のダイビング2本が終わってダイブセンターに戻ってきたらこんなの着てるヤツがいた。

IMGP5140.jpg


DO YOU KNOW?
For the last 2,000 years,
the body of water between korea and Japan
has been colled the "East Sea".
Dokdo(two islands) located in East Sea
is a part of kore territory.
The Japanese government must acknowledge this fact.

これを、ハルガダの韓国人用ダイブセンターで貰ったらしい。
来ている本人はあまり意味が分かっていない様だったが、こんなの日本人の前で着るなんてどうかしてるぜ~。



IMGP5147.jpg


午後のダイビングを2本終わって
1人根暗に早めの夕食をとる。








夕食の後、ナイトダイブに行き途中でレンタル機材を落とし、拾いにもう一度ダイビングして(無事見つかりました)



終わったのは夜10時過ぎ。






こんなんじゃ、恋するダハブで恋する暇もねぇよ。



恋するダハブなのに!!!!



ロマンス!!!!





カモン恋するダハブ!!!!!



てな感じで毎日朝から晩までずっと乾くことなく濡れたまんまですごしております。


ダイビングでダイエットするいい方法をご存知でしたら是非とも教えてくださいませ。





あ~!!!!
毎日海に潜れて幸せ!!!



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダハブには素敵な人がいるの?

コメントありがとうございます

非公開コメントを下さったお二方、ありがとうございます。
しっかり読ませていただきました!!

>>えいこちゃん
 ダハブにステキな人がいるっていうか、ダハブは旅人の間では『恋するダハブ』として知られてるのよ。
 恋しちゃう人が多いのかも。
 まぁ、このシチュエーションなら無理もない。
 

No title

水もしたたるいい女じゃーん!
乾く暇もないって、すばらしい。
インストラクターとかはどうかしら?

いっつも一緒にもぐってたらいつのまにか
恋が芽生えちゃった!みたいな。
水中ラブ。
みたいな。

おいらは先日公務員予備校に入学説明会にいくという
乾いた毎日を送ってますよ。

No title

いいなーいいなー。
私もいっぱい潜りたい。
ってかさ、ダハブで上手になったのを実感できたよ。
ザンジバルで。
わかさんによろしく伝えてー!
恋に貪欲なサバ女め!
いつかバチがあたるよー。

こめんとありがとうございます

>>ERICOちゃん
上手になったの実感できたなんて良かったね!!!
私は、あまりに毎日潜りすぎてあまり実感はできてないかも…
絶対にうまくはなってるんだけど何がどううまくなったかはあんまり分からないや~。
鯖読みすぎて、いまや自分が何歳だったか忘れそうだよ(笑)

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
