

大人のいない沈船ツアー


 2010/8/6-7


ダハブに戻ってきた目的のひとつ、沈船ダイビングに行ってきました~!


何らかの理由で沈んでしまった船の周りや中をダイビングするのですが、すごく良かった~!



朝3時にバスが迎えに来てレッツゴー!



バスに揺られる事約2時間。



シャルムエルシェイクという、シナイ半島の先端にある高級リゾート地へ到着。



ここから更にボートで数時間。




朝食をとったり、朝寝したりして遂にダイビングポイントへ!!!


私は今まで、ダハブでしかもぐったことがなくて、バディ(相棒)もずっと同じ人だったから、知らない人と潜るのはちょっと不安だったけど、人数が奇数だったのでインストラクターの人がバディになってくれて安心!

しかも、前回潜ってから2週間以上経っててそれも不安だったけどインストラクターがバディなら安心!!



R0014440.jpg

今回のチーム。
日本人3人(1人は撮影)と欧米人カップルとインストラクター。




始めてのボートダイブ。


今までは、ビーチまで歩いていって浜から海に入っていくダイビングしかしたことがなかったけど、今回はボートから飛び込んでダイビングです。



ボートの上で全ての道具を装着して、ピョンっと飛び込むのです。


飛び込む時、失敗してタンクが引っかからないかちょっと心配になる(笑)



ダイビングをする前に毎回、本を見てどんなところを泳ぐか、注意する点は、どんな魚がいるか、見所はどこか、って言うのをインストラクターの人が説明をしてくれるんだけど、これダメだ。
すぐ酔う。


しかも、英語だし、気持ち悪いし、ほとんど聞いていない・・・
一緒の日本人に後でこっそり教えてもらっていました。 



R0013979.jpg

 R0013984.jpg 


こんな本を見て説明を受けます。




そして、いよいよ水中へ!!!


R0014017.jpg


流れきつい!



ロープを手繰って沈船までゆっくり下りていく。


大きな船!!!


1本目は船の周りを泳いで終了。




また、ボートに戻って1時間半ほど休憩。


ほとんど睡眠に費やしました・・・



そして、2本目。


今度は船の内部に潜入!



船長のバスルームがあったり、積んであったバイクやライフルがあったり、本当にこの船で航海してたんだな~って。

狭い入り口から室内に入るのはちょっとドキドキした。

肌の出ている部分が触れないように用心。

触れただけでかぶれるサンゴがあるし、錆びた鉄で怪我するのもイヤだし、毒のある魚がいるかもしれないし。


気をつけないと!!!




無事、2本目のダイビングも終わってまたもやボートへカムバック。



また2時間半ほど休憩です。



お昼ごはん食べたり、昼寝したり、遊んだり(笑)


R0014185.jpg

タイタニックごっこ。
何故か私がディカプリオ役。何にも見えねぇ。



3本目は違うポイントに移動してから潜ります。

ここにも船がしずんていて、しかもこの船



便器を輸送する船だったっぽい。



たくさん便器が沈んでて、面白い(笑)


海底に便器!!




このポイントでは、このあたりのアイドルフィッシュ


ナポレオンフィッシュ 

imgb5d13bd25jsq3w[1]

こんなの。
webで探してきた画像。



を見れたし、



エイ



も見れたし、


なんと言っても



カメ!!!!




カメさんを見ました!!



カメを見たいとずっと思っていたからすごくうれしかった!!!



あの、ウミガメが泳いでいる姿を泳ぎながら見れたんですよ!

ちょっと遠かったけど嬉しかった~!




本当、素敵な1日でした。

1日中船に乗って、ご飯食べて昼寝して遊んで潜って。

子供に戻った1日でした。



では、日本人3人組の船上でのはしゃぎっプリをごらんください。

この中に大人は1人もいねぇ。


R0014252.jpg
丸!波のない穏やかな海だからこそ出来る技であ~る。

 
R0014429.jpg
1日船長!

R0014483.jpg
必殺!!おっちゃんのでんぐりがえし!

 R0014498.jpg
逆立ち未遂

R0014515.jpg 
このおっちゃん、マジでおもしろい!

R0014529.jpg 
アハハハハハ~

R0014437.jpg 
船長と忍び寄る影

R0014445.jpg 
まともな写真もあります

R0014453.jpg 
江頭・・・?イケメンがだいなし。

R0014462.jpg
逆立ち未遂2

R0014419.jpg 
お決まりの・・・扇!

R0014386.jpg 
三点倒立。

R0014552.jpg 
船の乗組員のおっちゃんとのコラボレーション。

R0014370.jpg 
カエルバランス・・・できてねぇ

R0014343.jpg 
三点倒立ばっかりさせられる27歳女です☆

R0014332.jpg 
YOGA・・・風の何か

R0014653.jpg 
少年の心を忘れないおっちゃん。一番はしゃいでた(笑)

R0014651.jpg 
ズズズっと

R0014645.jpg 
いただきや~す!!

R0014559.jpg 
周りの欧米人たちはこんなに落ち着いています。それと疲れ果てた日本人。

R0014695.jpg




この日、今までにないくらい


色気がねぇ


と言われ続けたけれど、こんな日もたまにはいいでしょう!
アハハハハハ~!



さて、ダハブでのメインイベント思ったよりも早く終了し、そろそろ出エジプトを考えないといけませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
