スポンサーサイト


デザート

2010/7/28-29


アブシンベルから帰ってきた翌々日、砂漠ツアーへ行く事にしました。


エジプトって、砂漠のイメージでしょ??




同じ宿に泊まっている日本人総勢7人で朝8時くらいのバスに乗り込んで出発!



バスで、バフレイヤオアシスまで行ってそこからは日本が世界に誇る巨大企業



TOYOTA




のランドクルーザに乗り込んでツアーの始まり始まり~。




このあたりには黒砂漠、城砂漠、クリスタルマウンテンなどがあり、まずは黒砂漠


黒砂漠はそのまんま黒い砂漠なんだけど、何が黒いかってーと、岩が黒い



だから、石が黒い



それで、砂漠が黒い



炭を撒き散らしたような砂漠。




1.jpg

黒砂漠と私たちのジープ。
ちょっと、調子悪目のジープ・・・
ささいなエンジントラブルだってあったさ。



続いて、クリスタルマウンテン。
水晶の取れる小さな山。



水晶、採取してきちゃった☆



そして、白砂漠!!


今度は岩が白い


だから、石も白い


そして、砂も白い!




2.jpg

白い砂漠。
砂がサラサラで気持ちいい!


白砂漠には奇岩がたくさんあって、面白い!



3.jpg

キノコみたいな岩。
これ以外にも、たくさん変な岩があった!!
かっこいい!


4.jpg

足跡くっきり。




夜8時ごろ、日が沈みあたりが暗くなってきた。


夜は砂漠の中でキャンプ!


壁だけのテントを張り(写真ない・・・)、夕食を現地スタッフが作ってくれました。




5.jpg

めっちゃおいしい!!!
野菜の煮込みとサラダとチキングリル。
美味しかった~


6.jpg

キャンプファイヤー。
この火でチキングリルを焼いてくれました。


7.jpg 8.jpg

砂漠のキツネ、フェネックが遊びに来てくれました。
ツアーがテントを張る場所を覚えているみたいで、食事の準備が始まったころ近づいてきた。


9.jpg

砂に埋まってマトリックス!
よく考えたら、マトリックスってもう10年位前の映画なんだよな~。




そんなこんなで砂漠の夜は更け、朝が来て、ツアー終了。



夜はほぼ満月だったので、星はあまり見えなかったけど、月が上がるまでの間は星を見ていた。
流れ星も見たよ。

もちろん、3回お願い事をしました。

叶うかな??

叶うといいな。


砂漠の夜は、風が強くて肌寒くって毛布を被って寝た。


砂漠ツアーが終わったら耳の中まで砂まみれだった。


砂漠で着た服を洗濯機で洗ったら、真っ黒な水がいつまでも出続けた。



次は、赤い砂漠が見たいな。








10.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひさしぶりー

うわー、なんか遠いとこまで行っちゃってますね!
いいなー。楽しそう。
僕はまだインドにいますよ。毎日いらいら。
これからも気をつけて。

コメントありがとうございます

>>じゅんや君
 まだインドにいるんだ!!
 長いね~(笑)
 暑いからイライラ倍増だよね。
 インド人に負けないで!
 

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
