

ルクソールでゲットだぜ☆

2010/7/21-22

こにゃにゃちは。



ギザの3大ピラミッドへ行った後は、なんとなく再びダラダラしてしまった~。


時計船隊1 時計戦隊2


一緒に行動していた日本人5人でおそろいで購入したアラビア文字の時計。
10LE(約160円)。
これで、難しいアラビア数字もすぐに分かる!!!


友達がイエメン大使館にビザを取りに行くと言うので付いて行ってみたり・・・

付いて行ってみたり・・・それ以外何かしたっけ???


IMGP4467.jpg

道端の肉屋(?)イエーイ!!本物だよ☆


IMGP4469.jpg

待合室で眠りこける日本人イエメン3人組。
ビザを取るのに色々TAIHENNだったようです。



そして、21日の夜ようやく重い腰を上げてエジプトの南のほうへと行く事にしました。





カイロから夜行バスに揺られて12時間。

着いたのはルクソール


名前を聞いたことがある人はいますか???

ルクソールはその昔、テーベと呼ばれていたそうです。


と言っても、知っている人はほとんどいないでしょう。


ここにはかの有名な王家の谷があります。

昔の王様のお墓がわんさか!!


世界不思議発見とかで見たことがある人もたくさんいることでしょう。








しかし、王家の墓には全く触れず、ここではカルナック神殿と言うところへ行ってきました。




DSCN5055.jpg

天井の一部分だけに穴が開いている。
光が柱のように指していて神秘的。
光の剣のつもり。


IMGP4518.jpg

私に力を!!!
エジプトの空の青さヤバイ!!
まっさお!


IMGP4519.jpg

スフィンクスが並ぶ参道。


IMGP4525.jpg IMGP4522.jpg

ルクソール神殿の真前にあるマクドナルド。
店員さんの制服も日本とは違います。
こんなバスタオルも販売しています!




ルクソールにはもっとたくさんの遺跡があるのですが、あまりに暑く、全部は到底回りきることが出来ない!!

ていうか、あんまり遺跡行き過ぎると飽きちゃうから大きなメインどころだけ行く事にしたのです。


そして、ルクソールでは遂に




国際学生証ゲット!!!!


これで、世界中で学割が使える!!!!!



やっほーい!!!





***

ルクソールで出発して2ヶ月目の夜を迎えました。
時間がたつのはすごく早くって、知らないうちに2ヶ月が!!!
楽しい時間がたつのはやはり早いですね。
これからもたくさんの人に出会って、楽しい時間を過ごしたいと思います。
みなさん、応援ありがとうございます。
これからも優しく見守ってくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もルクソール行ったんだよ。カイロから夜行列車で。
懐かしい!!
マックも行ったけどお昼なのに今日は終わりだとか言われて追い出された…。

王家の谷も行ったけどとにかく暑かった記憶ばかり…。

国際学生証って

そんなんがあるんや初めて聞いたよ~
てかたかこりん学生さんなの
しかも国際的な
世界中で学割が使えるなんてサイコーやん
そのお得なやつの正体はなんだい

コメントありがとうございます

>>おまつ様
 夜行列車、今なんだかエジプトの夏休みらしくってチケット取れなかったんですよ。
 だからバス・・・氷河期バスですよ(凍)
 マック、商売する気なし!!
 
>>廃車バイクちゃん
 お得なやつの正体は・・・国際学生証ですよ。
 全国の大学内の生協で発行できます☆
 ちなみに、私は東京芸術大学の生徒です。アハ

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
