

初☆リゾート

2010/7/4-7/6


明日は七夕ですね。


皆さん、何をお願いしますか??


私は、


">これ以上、旅行中に騙されたり盗まれたりしませんように。



と祈りたいと思います。



…竹も短冊もねぇや。
誰かかわりにやっといてください。



今、エジプトのダハブという町にいます。


4日の夜ヨルダンのアカバという町から船に乗ってエジプトにINしました。


ヨルダンからエジプトへは陸路で行く事もできるのですが、その間には中東の嫌われ者が横たわっているので、色々問題があって陸路で行くのは断念しました。


色々についてはいずれ・・・


で、片道たった3時間の船に6000円も支払ってエジプトへ。

高すぎる…



そして、そのまま港町ヌエバエからリゾート地ダハブへと参った次第で御座います。




ダハブ、サイコー!!!



1月から世界一周を始めて、初めてのリゾート地。
今まで、1人だし行ってもな~。
って思ってたけど、来てよかった!!!

すぐそこの海がもう青い。


泳いでちょっと深いところへ行けば、真っ青な、インクを溶かしたような、本当の青い海が広がります。




IMGP4248.jpg

宿から見た海。
海の手前には作りかけ(?)の建築物が…
海の向こうはサウジアラビア。




真っ青な海でスノーケリング。

魚は場所によってはそんなにいないけど、海の色を見てるだけでも十分楽しい。


ちょっと、自分がどのくらい潜れるかを試してみたり・・・


人生で、初めて上下が分からなくなった

下に潜ろうと思っても、回り全部が真っ青だからどこに向かっていいのか分からない。
どこに上っていけばいいのかも分からない。

たぶん、2メートルくらいしか潜ってないけれどそれでも上下左右全然分からなくなった。





そんな海でスキューバダイビングのライセンスをゲットすることにしました。


ここは、世界で最も美しい海



ここは、世界で最も安くライセンスの取れると言う海



船に乗らなくても、ビーチからそのままダイビングできるから、安いんだって。


ダイビングなんて全然興味なかったんだけど、ここへ来たら海に潜りたいって思ったんだ!!!(熱い)





と、言う事で明日から私のスキューバダイビングコースが始まります。

1週間弱でアドバンスのライセンスが取れる予定。


たぶん、更新滞ります。

でも、元気でやっているのでご心配なされませんように!!!



IMGP4245.jpg

水タバコに挑戦。
感想は…なんか甘い。ちょっとタバコのイガラっぽさはあるけど、これで何の意味があるんだ・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

楽しんでるかーい?

レッスンの調子はどう?
もうだいぶ進んだんじゃない?
またブログアップしてね。
楽しみにしてます。


あと手紙着いたよ。きれいな手紙だね。
大事にします。
サンキュウ。

No title

ほんとに更新ないね!!

更新待ってまぁす☆


・・絵文字の入れ方がわからないんだけど。。。
これって無理よねぇ??

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
