スポンサーサイト


about India

2010/6/29-30


今、30日の午前2時45分。


空港にいます。


29日の19時20分から始まったワールドカップ日本対パラグアイのゲームが終わってからすぐに宿を出て、空港に来た。


なかなか空港に入れず、最初はターミナルの外にあるビジターセンター(有料30RS)で待っていたが、空港に入れる時間になって空港に入ったらカウンターがまだ開いていない。
ロビーで1時間ほど待って、ようやく搭乗ロビー(名前あってる?)に入れた。


やっと、インドとお別れだ。


ネパールに行くまでは、特に思っていなかったのだけど、ネパールから帰ってきてからの1週間、早く次の国に行きたいってすごく思ってた。


なんか、インドって疲れるんだよね。



暑いし、汚いし、臭いし、うるさいし。


インドに合計3週間滞在して思ったけど、
わざわざ金払ってまでこの国に来なくても良いな。

人は優しいし、遺跡もすばらしい。


冬に来れば暑くないと思うけど、汚さと臭さとうるささは変わらないだろう。


しかも、食べ物があまり美味しくない。

高いところや、ツーリスト向けのところでは美味しいところもある。
しかし、インド人が食べてるような店では、辛すぎて脂っこすぎて、味もイマイチで…



なんか、インド疲れちゃった。



またくる事、あるのかな???


タージマハルはもう1回行きたいかな。
ただ、次行くとしたらデリーからそのまま飛行機でアーグラまで行くと思うけど。



想像よりはまともだったインド。

でも、やっぱり変な国インド。


物好きな方はお試しあれ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インド滞在お疲れ様。
私はインドにいったこともないのに、
ちょっと怖い国だと思ってた。

タージマハルにいくにはデリーから直接
飛行機でアーグラまで行くのがいいのね。
行くときはそのコースにしよう。

次は中東・アフリカ・欧州かな?
私も合流にむけて色々準備をすすめてるよ。
一応会社都合で辞めて合流できたら理想的と思ってるけど
そのためには、合流予定時期にズレがでそう。
失業認定日(?)と日程を調整しながらになりそうです。

インド長かったな~。
そんな楽しい旅ではなさそうやったけど(笑)

タージ・マハルの先をつまむ写真、遠近感が崩れてて、面白いね!
ベンチの上に立ってるワタシ、かなりのデカさだよっ(笑)
あと。
何枚目の写真かで、少し後ろに写ってた男の人が手のヒラをかざしてるのをみて…。

ああ。手のひらにのっけてんのね、と。
ホントに皆、同じようなことやるんやな、と。
笑ってしまった(*`艸´)
次はどこへ行くんだ~?

↓、JIRIさん合流すんのっ!?
いいねー!
二人が旅すれば、きっとさらなる珍道中ね…離れた所からそれを観察したい(笑)

コメントありがとうございます

>>JIRI
 インド、怖い国では無かったよ。
 疲れる国ではあったけど。i-phone盗まれたけど。
 本当、インドは飛行機移動が絶対いいと思う。
 ていうか、日本からツアーで行くのがいいかも…
 日程とか場所については、また連絡取り合いましょう。

>>サハラ
 長かったけど、トータル3週間なんだよね~。
 内容が濃かったのかも(笑)
 次は中東。今はヨルダンの首都アンマンにいます。
 サハラもよろしければJIRIと一緒に合流しませんか??
 そして、来年にはハワイで再度合流(笑)

お~

インドお疲れ様あいふぉーん。。

タージマハルは高いよね!うちそれで諦めたよ。でもワタシの感激っぷりを見てたら入ればよかったかなとチト後悔。

さえこ合流すんのか(笑)じゃあまじ面白珍道中やね☆
ワイハにはいつ頃~?ワイハならうちも合流したいぞ。

中東は、気をつけてね。特に女の子は。聞いた話だけどインドより怖いかもと思ったよ。
そしてご飯美味しいといいね

コメントありがとうございます

>>三番目
 タージマハル行かなかったの!!!?
 もったいない!!何万もかけてインドまでいって2000円弱をケチるなんて!!!!
 ワイハ合流しようよ!!!
 来年の4月か5月だから。
 中東、セクハラやばいらしいね。
 気をつけるよ。ありがとう!

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
