スポンサーサイト


疲れを癒すのも大切です

2010/6/23


さて、そろそろインドへ帰ろうかな。


25日にはネパールビザも切れるし、インドでの移動時間を考えたらもうギリギリだわね。



と言う事で、カトマンドゥ→国境→パトナー(インドの電車の中継地)のバスチケットを宿の人に頼んで購入。



このチケット、高いな~と思ってたんだけど、かなりボられていたことが判明。

毎回、ボられたボられたって言ってるけどこれって自分の無知が原因なんだよな~。

他の旅行代理店で値段聞いてみりゃ一目瞭然なのに、それを面倒くさがってしないからボられるのよ。
と、分かっていてもいつもそれをしないところに問題が…



バスは19時出発なので、昼ギリギリまで宿でのんびりしてから活動開始。


今まで、ネパールではチベタン料理や日本食ばっかり食べていたけれど、最後くらいはネパール料理を食べる事にしました。

最初で最後のネポーリー料理。



IMGP3915.jpg

インド料理と見た目は変わらないけれど、味がもっとマイルド。
辛くないのがいい!!
ご飯もおかずもエンドレスでお変わり自由。
これで十分だっつうの。



その後、ついにあまり歩く事のなかったカトマンドゥ・タメル地区をようやく散策してみる事にしました(笑)
今まで、何故か疲れてたし、道に迷うしで、宿の近くしか歩いてなかったのよね~。


ウロウロ。



IMGP3918.jpg 

途中で見つけた太鼓を作る人。
皮を釘で固定してから、竹みたいな紐で縫い付けていく。
その、釘を打ちつける道具は石。



タメルに来たら行っときなよ!!
って感じのダルバート広場にも行ってみました。
先日行ったパタンにもダルバート広場ってのがあったんだけど、ダルバートって何だ??
広場の中に王宮とか寺院があるし、何か大切な広場なんだろう。




IMGP3920.jpg

寺の中から仲睦まじく外をのぞくシヴァとパールバティ。
昨日のカーリーは、パールバティが変身した姿です。


IMGP3925.jpg

密集するおっちゃんたち。
インドでもネパールでも、人の距離が近い!!
男同士手をつないで歩いてるのなんて普通だしね。
膝に乗せてることもある(笑)


IMGP3927.jpg

何がなんだかもうわかんないよ!!
信仰の対象の割にはビニールシート引っ掛けられてるし、変な竿置かれてるし(笑)



そして、1ヶ月の疲れを癒すべく…




マッサージ!!



これが、アーユルベーダなのかどうかは知らないけれど、マッサージ!!






IMGP3932.jpg 



ボディマッサージとフェイシャルマッサージとボディスクラブのパッケージでなんと2000ルピー!

ネパール価格で考えたらベラボウに高いけれど、ここは日本価格で考えよう。




ちょっと周りの店とは違うぞ☆


って感じの雰囲気の店へレッツゴー!!



なんだか、男性スタッフが多いのがちょっと気になるけれど、まぁ関係ない。


服を着替えてマッサージルームへ。

まずは、ボディスクラブ。


汚れを落としましょう。




うつ伏せになっていると、



ジャリ




なんか、砂みたいなものを塗りたくられる。


足の裏とか脛ならいいんだけど、他の場所はちょっと痛いんですけど…


コーヒー豆と米粉と何かとクリームを混ぜたものだそうです。
あまりきっちりしてもらうと皮膚が痛いんですけど!!


しかも、


ちょっと!!!!



尻の割れ目までスクラブしないで!!!



紙のパンツを穿かせて頂戴!!!!


ギブミーパンツ!!!


恥ずかしいじゃないのさ!




まさか、尻の割れ目まできれいにされるとは…




シャワーで砂みたいなのを落としたら、今度はボディマッサージ!!



オイルマッサージです。


やばい、気持ちよすぎる!!


夢うつつ…




知らない間に終わってた…




ここで、ちょっと手違いがあって、スタッフは私がフェイシャルじゃなくてフットマッサージを選んだと思ってたみたい。



スタッフ「フットマッサージじゃないの??」


私「フェイシャルだよ~」


スタッフ「え!ちょっと待っててね。」




とスタッフが出て行ってしまった。

取り残された私はまたもや夢うつつ…



コンコンコン


私「yes」


と、ドアを開けて顔をのぞかせたのは





男性スタッフ




「フットマッサージじゃなくてフェイシャルですね?」



と確認にやってきたのだが、ビックリ!!


だって、わたしゃ今ほぼ裸よ。
薄いシーツみたいなのかけてるけど、ほぼ裸よ!!


びっくりした~。
確認したらすぐに消えてくれたけど、夢うつつがぶっ飛んだわ!
せっかく気持ちよくうつうつしてたのに。


その後、マッサージをしてくれていた女性スタッフがフェイシャルマッサージをしてくれて無事終了。



スクラブとボディマッサージは気持ちよかった~。
とくに、ボディマッサージやばかった。

でも、フェイシャルはイマイチだったかな~。



と、マッサージを満喫して着替えたらもう6時過ぎ!!


ヤバイ!

バスに間に合わない!!!




マッサージの余韻もそこそこにあわてて宿に戻り、バス停へ向かったとさ…




このマッサージ、しっかり3時間もしてくれて約2400円。
日本と比べればサービスは悪いけれど、マッサージの腕自体はいいんじゃないかな。



本当、1ヶ月の汚れとか何かが落ちた気がする~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
