

お宿~ボリビア編~

☆ボリビア編☆



<<コパカバーナ>>

HOSTAL FLORENCIA

ツイン・トリプル (トイレ・シャワー共同) 15Br


有名な天守閣のある宿。
おかみさんが日本人大好きで、通常20ソルのところを15ソルに割り引いてくれる。
広い中庭もあり気持ちが良い。



<<ラパス>>


El Solario

ツイン・トリプル (トイレ・シャワー共同) 30Br


各国のバックパッカーが集まる宿だったが、途中で盗難がありドミトリーは閉鎖された。
日本人旅行者は違う宿に移っているらしい。


<<ウユニ>>


Avenida

2~4人部屋 (トイレ・シャワー共同) 30Br

列車駅の目の前にあり、便利。
宿も居心地が良かった。
列車が到着する頃、客引きのおばちゃんが現れる。
洗濯をすると怒られるので、近所のランドリーを利用しましょう。



<<ポトシ>>

La CASONA

ツイン(トイレ・シャワー共同)  値段忘れたが、30Br前後だった気が・・・

ユースホステルのような宿。
キレイで居心地が良い。


1Br≒12円


ボリビアの宿は、どこも安いから個室に泊まれて良かった。
シャワーもホットだし。
WIFIもコパカバーナ以外では使えたし。
いや~、ボリビアは物価が安くて良いね。

お宿~ペルー編~

☆ペルー編☆


<<カハマルカ>>

Hostal Peru

ツイン 30ソル

テレビつき


<<トルヒーヨ>>

Hostal Colonial

ツイン 55ソル

これはもう、ホテルでした。
清潔で快適で、お金出しただけあるな。


<<リマ>>

Hotel San Francisco

シングル 25ソル

シングルといいながら、部屋には5個もベッドがありました。


<<クスコ>>


サルナパタⅡ

ドミトリー 20ソル

家族経営のアットホームな宿。
テラスからの景色が最高!


ペンシオン 八幡

ドミトリー(シャワー、トイレ共同) 20ソル

前評判は悪かったけど行ってよかった。
wifiが使えるようになりました。


<<プーノ>>


Manco Capac Inn

ツイン(シャワー、トイレ共同) 15ソル

屋上に洗濯スペース有り。



ペルーでは、後半日本人宿に泊まる事が多かった。
仲間がいるって素敵。

お宿~エクアドル編~

☆エクアドル編☆


<<キト>>

El Cafecito(エルカフェシート)

ドミトリー(トイレ、シャワー共同) 7ドル

1階がカフェになっていて、夜はうるさかった。
2段ベッドがダブルベッドくらいの大きさがあった。


Sucre

ドミトリー(トイレ、シャワー共同) 2.5ドル
シングル(トイレ、シャワー共同)   4ドル

今まで行った宿でもかなり汚い宿の部類に入ります。
全然好きじゃなかった。


<<ガラパゴス>>

<イザベラ島>

BRISAS DEL MALL

ツイン 10ドル

1人でツインを使ってこの価格でした。
シャワーは暖かいし、外にハンモックはあるし、宿のおばちゃんはいい人だし、居心地のいい宿です。
船着場から徒歩約15分。


<サンタクロス島>

Darwin

ツイン 10ドル

1人でツインを使ってこの価格でした。
キッチン使用可。


<サンクリストバル島>

Albatross

ツイン 8ドル

水シャワー。
テラスからの景色が最高!!
船着場のすぐ近く。

お宿~アルバニア編~

☆アルバニア編☆


<<ギロカスタル>>

KOTONI B+B

シングル(朝食付き) 15ユーロ

暖房なし。
お茶が入れられるくらいのキッチンあり。


<<ティラナ>>

THIRANA BACKPACKER HOSTEL

ドミトリー(トイレ、シャワー共同) 12ユーロ


インターネット、有線LANが1本だけ。取り合い☆
キッチンあり。洗濯機使用2ユーロ。
シャワー勢い強い。



なんだかんだで、小さな国アルバニアに4泊もしちゃった。

お宿~ギリシア編~

☆ギリシア編☆

<<サントリーニ島(FIRA)>>

ANEMOMILOS

シングル 17ユーロ

バスルームにはバスタブがあるし、バルコニーはあるし、ベッドはダブルベッドだし、wifiあるし、何もかも最高なホテルだった。
プールもあるし(笑)


<<カランバカ>>

ODYSSEON

ツイン 30ユーロ

まぁ、日本のビジネスホテル並みの設備。
何故かwifiが部屋には届いていなかった。


ギリシャでは2箇所しか泊まらなかったのか~。そういや、船内に2泊したもんね。
いや~、宿代高いわ。
物価高いわ。
でも、その分宿レベル高いわ。
レベル下がっていいから安くして欲しいわ。

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
