

ビーチリゾートの日々

2011/3/29-2011/4/3


そんなこんなで時間は流れ、日々は過ぎ






DSC_2091.jpg



海に遊びに行ったり







DSC_2120.jpg




人を埋めたり






IMGP9173.jpg





イスラ・ムヘーレス(女島)という島に行ったり





IMGP9176.jpg




クレープを食べたりして








ついに、メキシコを去る日がやって参りました。

明日の昼の便でキューバへ行きます。

しばらくネットできなくなりますが、きっと元気です。


4月17日ごろキューバからジャマイカへ行きます。



きっと、次の更新はジャマイカになることでしょう。




チャオ!

憧れのセノーテ

2011/3/28



世界一周に出る前にテレビで見て絶対行きたいと思っていたところがあった。


その時、ダイビングに全く興味がなかったにもかかわらず。




そこは






CENOTE


セノーテ




メキシコのユカタン半島にポツポツと空いている穴。



それがセノーテ。




にダイビングしに行ってきました。




IMG_2879.jpg

同じ宿のサエちゃんと、コロンビア人男性と。





IMG_2881.jpg

ポーンと飛び込む。





IMG_2899.jpg

透明度がすごい!!





今回、初めての淡水でのダイビング。


最初勝手がつかめず、あたふたしてしまった。


淡水のダイビングは難しい!!!


そして、例によってウエイト重たすぎる!!!!!




淡水だから、当然のことながら全部真水。


口に入ってくる水も塩辛くない!!!



なんだか不思議。










こんな世界が広がっている。
(これは、ダイブセンターで貰った違うポイントの写真。
 でも、こんな感じ。)


DosOjos-28ene 043


erin 066


IMG_7432.jpg




写真では伝わらないくらいきれい。



水に差し込む光のカーテンも


水中から見る森も




何もかもすごかった。





淡水と海水が交じり合うところは、モヤモヤとしている。


そのモヤモヤの中を泳ぐのがすごく不思議だった。




たとえば、水とお湯が混じりあうときモヤっとするでしょ。

あの中に自分がいるの。



すぐ前に人がいるのに遠く感じるし、はっきり見えない。



でも、ところどころモヤのないところもあって、同じものを見ているのに一部分だけはっきり見える。




水から顔を出したら頭のすぐ上が鍾乳洞みたいになっている。



洞窟の中を泳ぐ。







ちょっと、私の文章力じゃ伝わらないけど





とりあえずセノーテ潜っとけ!!!!






ってこと。


カンクンでリゾートを満喫!

2011/3/24-27






いえ~い!!!




カンクンにきていますよ!!




さて、カンクンは一大ビーチリゾート地です!!!!




だ・け・ど、ビーチには行かずまたのんびりしながら過ごしています。




今、ここではお祭りがあるらしく、闘牛やプロレスが開催されています。



闘牛はもう見たことがあったのでプロレスを見に行ってきました!!



プロレスはこちらではルチャ・リブレと呼ばれています。




DSC08380.jpg


どどーん
こんな会場で。


DSC08382.jpg


こんなメンツで。


DSC09479.jpg


リンクはこんな感じ。スポンサーはコロナビール。


P1070683.jpg


当然、マスクは買います。


P1070676.jpg


セクシーなラウンドガールがいます!
マジでスタイルいいな~!こういう人に私はなりたい。


プロレスはラパスでおばちゃんプロレスを見ていたけど、本物のプロレスは初めて!


初戦はおばちゃんプロレスと同レベルかなって感じのレスラーと試合。



でも、試合が進んでいくにつれレスラーも試合も盛り上がってきてすごくなってきた!!



DSC08469.jpg


女性レスラーもいます。



P1070810.jpg


P1070824.jpg


途中、ラウンドガールのセクシーダンスも挟みながら



DSC08489.jpg


最終的にはこんなに大盛り上がり!!!

観客総立ち!


レスラー流血!!!



いや~、結構盛り上がって楽しかったな~。



ビールフリーだったし!!!!
飲み放題!



そして、ルチャ・ルブレの後は




ココボンゴ COCO BONGO





という有名なクラブ!



旅で2回目のクラブ。

人生で4回目のクラブ。



楽しめるかしら???




答え:超楽しかった!!!!



ここは、ショーを見ながら踊れるのが売りのクラブで



土曜の夜ということもあって



P1070871.jpg


すっごい人!!
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人





映画をモチーフにしたショーや





P1070878.jpg



これはグラディエイター


P1070888.jpg



歌手のPVにあわせたエアあやや的なショー



が繰り広げられています。


いや~、楽しかった。


踊りました。



カンクンにお越しの際は是非おいでませ。





次の日は、宿のメンバーでBBQ。



DSC09531.jpg


DSC09530.jpg


いや~、肉うまい。

メキシコシティの日々

2011/03/17-2011/03/23


最近、ブログが滞り気味ですなぁ。



早く今日に追いつきたい!!




ということで、メキシコシティの生活を。



ていうか、2010年1月に出発した私の世界一周、気付けば30ヶ国目です。



メキシコシティでは、特に何をすることもなくのんびりしていました。


とりあえず、メキシコの名物『タコス』を食べてみた。



感想は・・・





ドンタコスと同じ味だ。



DSC09374.jpg



こんな感じで、注文したら皮(トルティージャ)を焼いてくれる。



DSC09408.jpg



出来上がりはこれ。
5つで16ペソ(約110円)。
ペロッと食べられるけど、満腹感たっぷり。




まぁ、実際のところ2回タコス食べたら飽きちゃったんだけどね・・・




DSC09387.jpg


近所にある民芸品市場へ行ってみたり



DSC09391.jpg


この旅初のウォルマートへ行ってみたり・・・でかいパプリカ。



DSC09410.jpg


公園に行けばサルサを踊っている人がいる。
サルサの国ですな。


DSC09435.jpg



たまたま、大統領の命日だか誕生日だかのセレモニーを宿の目の前の教会の墓地でやっていたので見に行ってみた。


演奏者がみんなおじいちゃんと言っても良いくらいの年の人ばかりだったのだけど、かっこいい!
特に、サルバドールで太鼓を叩いてきたばかりだったのでパーカッションの人に注目してしまう。
演奏中は職人って感じなのに、演説が始まると私語しまくりだし、勝手に片付け始めるし、外国を感じました。





そんなこんなで、メキシコシティの近くには有名なテオティワカンという遺跡があるというのにそこにも行かず・・・


DSC09446.jpg



また飛行機で今度はカンクンへ!!!

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
