

死の海

2010/7/3

みんな!!!


元気??



あたいは元気だぼ~ん☆



みんな、この半年何してた??

そして今後半年何する??


知らない間に2010年終わっちゃいそうな勢いだよ。




IMGP4194.jpg

アンマン市内にあるローマ劇場。
ローマ時代に造られたとかいう、ヨルダン最大の劇場。




さて皆様、ヨルダンといえば何を思い浮かべますか???



そうです。



死の海、Dead Sea。



しか~い!!!(死海)



死海がヨルダンにあるなんて、1年前までは知らなかった。
ヨーロッパのどこかにあるんだと思ってたよ…


しかしここは、世界一周の中でもかなり行きたかった場所の1つで、ヨルダンに来て死海に行かないなんてありえない!!!


ということで、同じ宿の人たちとタクシーをチャーターして行ってきました。
(チャーター代25JD=約3000円)



IMGP4204.jpg

死海への道。
ここが標高0地点。



死海は海抜マイナス410メートル


死海は、世界一標高の低い場所にあります。
すっごく塩分濃度の高い塩の湖。

ところで、死海って海??湖??

よくわからん。



ビーチは、施設が充実しているビーチ(15JD)と、シャワー室トイレだけあるビーチ(10JD)とがあり、迷わずチープなビーチを選択!!

15JDの方は外国人観光客が多く、ビキニなどを着ても大丈夫と言う事ですが、ビキニの人はいないので問題ない…!?



IMGP4211.jpg

これが死海だ!!!
黒いベールを着た女の人が~!!ミスマッチ(笑)
この人たちは結局泳がなかった。
赤ちゃんがいるからね



イスラムでは女性が肌を露出する事を良しとしていないので、泳いでいる人は普段着のまんま水に漬かっていきます。
普通にジーパンと長袖シャツとかで。

そして…


ドーン








IMG_8218.jpg







うかんでる~!!!
写真じゃ分かりにく~い!!
でも、浮かんでるよ!!

向こう岸は中東の嫌われ者、イスラエルだよ~!


本当に、浮かぶんだ!!
全然、力を入れなくても簡単に浮きます。

立ったままの姿勢でも浮く事ができるし、うつ伏せでももちろん浮きます!!

しかも、なぜかずっと水の中にいても手足がふやけないんだよね~
風呂だとすぐにふやけるのに。
何でだろう??浸透圧とかなんとかが関係するのかしらねぇ???



そして、
ミネラルたっぷりな死海の泥。
パックしないわけがナイでしょ~!!!




IMG_8205.jpg

お肌ツヤツヤ☆スベスベになりますよ~に!
死海の水自体も温泉みたいにヌルヌルしてて、すっごくしっとり。
一番右の子はチャイナ。でもすっごくいい子!



ところで、イスラムの国は女性に対するセクハラがひどいと聞いています。
異教徒の女性に対しては何をしてもいいと思っているらしく、いつでも触る隙を狙っているとの事。


この死海で実感しました。


4人(男1人、女3人)で行ったのですが、それぞれ水に入っていくペースがあり、最初にパックを楽しむ者、浅いところでとりあえず楽しむ者、みんなマイペース。
私は即効、深いところへ行って浮くのを楽しんでいました。

1人でいると、知らない間にずっとついてくる現地人の男の子がいます。

いやだな~。と思って、泳いで浅いところへ行ってみんなといたけど、そいつがいなくなったからまた沖へ行ったら、また知らない間に近づいてくる…


危ないと思い、他の人がいるところへ行って遊んでいたんだけど、知らない間に囲まれてる!!!


ヤバイ!!!



と思って、離れていったら最初の奴が触ってきた!!!
尻を!!
私のかわいい美尻を!!!
塩分のせいで痛くなってきていた美尻を!!!!

信じらんない!!!


とりあえず、死海の水をぶっ掛けて追い払ってその後私は被害が無かったのですが、一緒にいたチャイナの女の子はすごい触られてたみたいで、被害は尻だけではなかったようです。

私はすぐに離れたけど、彼女は泳ぎがあまり得意じゃないのか、泳ぐのが遅い上に、妨害されまくってて、5人くらいに囲まれてた。


もう、マジ最悪!!
そういうムスリムのセクハラ意識ってのはすごいみたいで、被害者も多いらしいの。

中東に行く人は気をつけて!!!

今回は美尻を触られただけですんだけど、それだけで済まない事もあるみたいだから。


中東、治安はすごくいいのに、なんでセクハラだけがまかり通ってんだよ!!!



ちなみにその時、一緒に来ていた唯一の男性はパックにいそしんでおりました(笑)





IMGP4213.jpg

こんな香水屋さんがたくさん。
調合してくれます。
そのうち、作ってみたいけど…


IMGP4215.jpg

デジカメの顔認識がヤバかった!!!
ベールを買いましょう(笑)


IMGP4220.jpg

シシカバブー

アラジンの世界へ!!!

2010/6/30-7/1


アッサラーム・アレイコム


こにゃにゃちは。


私は今、中東のヨルダンにいます!!!


脱インド!!



疲れる国は終了だ(笑)


インドの暑さを越えてきた中東はとっても涼しい!!!


たぶん、気温は高いし太陽も強いんだけど涼しいです。


ヨルダンは、国土のほとんどが砂漠の国なので、すっごく乾燥しています。

だから、日陰に行けば全然暑くないし、帽子を被ってれば日向でもそんなに暑くはないと思う。



アンマンの町並み

アンマンの町並み。
色が少ない。土色ばっかり!!
後ろにアンマン城が写っています。

砂漠だから、雲ひとつ無く毎日運動会日和です。


しかも、ここは先進国(多分)。
道は整備され、新車がブンブン走り、ベンツだってたくさん走っています。
治安もいいし!!


すごくいいね☆


アラブ語の看板


薬屋の看板。
アラブ語と英語で表示されています。



さて、ヨルダンに来てみたもののアンマンには大した見所はありません。
首都なんてそんなもんでしょ。


数少ないアンマンの観光地のうち『アンマン城』
今は数本の柱を残すだけの遺跡です。

この柱がすっごく大きくて高くって、わたしはいい城跡だな~と思ったけど、北上してきて同じ宿に泊まっているペトラ遺跡経験者はつまんないって言ってた。

アンマン城址



やはり、大物は後に残すべし。
感動ひとしお。



双子

アンマン城の隣にあった博物館にて。
ツインズ。

中東に来た

アジアを抜けた感じがする。


ヨルダン国旗

世界一高いとかいうヨルダン国旗。
マジでけぇ。


ヨルダン、楽しいな~!!
地面に落ちる何かの糞や、謎の液体、ゴミ、穴、犬、牛に気をとられることなく、気にすることなく道を歩けるのはやっぱりいい!!!



市場

宿の近くの市場。
野菜や果物がたくさん!!
おいしそう~!


ピーマン親父

ドでかいピーマンと親父。
ピーマンがでかすぎ!!!


カラーひよこ

生まれて始めて見るカラーひよこ。
存在は知っていたけれど、見てみると結構グロい。


水タバコ

水タバコの道具。
下のガラスの部分にきれいな絵が描かれていたり、サッカーボールの形をしていたり、見ていて楽しい。
一度、水タバコすってみたいな~。


食事

初日の夕食。
シュワクマ・ケバブ 1JD(約130円)




マジで、中東に来たんだな~。

空港で見た赤ん坊がはちきれそうなくらい丸々と太っている。
インドの赤ん坊はもっと小さくてやせてたな~。

大人のサイズもでかくなった。
インド人は小柄な人が多かったけど、こっちはでかい。

インドは美男美女が多かったけど、こっちではそんなこともない。




さて、私の中東旅行はどうなるのでしょうか??
中東tripの始まり始まり~!

楽しい事がたくさんありそう!!!

わたしの軌跡

the photos of the trip
写真を載せてます。
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
旅でであった人たちへのリンク。みんなに会えてよかったよ~!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

NAME:わたしたかこ

まるい地球をぐるっとまわってきま~す!
2010年1月14日出発。
   4月 1日一時帰国。
   5月22日再出発!

性格:楽しいことが好き!
   
今までの渡航経験:カナダ(13歳)、韓国(24歳)


せっかく、豊かな経済大国日本に生まれたんだから、その恩恵をたっぷり受け取っちゃおう!
大富豪じゃなくっても、世界一周はできるんだ~!

twitter
ルート予定
大雑把なルートです。 陸路は途中で変更する可能性大です。
名古屋⇒香港
香港⇒ムンバイ
インド・ネパール
デリー⇒アンマン
中東・アフリカ・欧州
マドリッド⇒キト
エクアドル・ペルー・ボリビア・チリ
サンチャゴ⇒イースター島
モア~イ
イースター島⇒サンチャゴ
サンチャゴ⇒プンタアレナス
パタゴニア・アルゼンチン・ブラジル
サンパウロ⇒メキシコシティ
マヤ
メキシコシティ⇒ロサンゼルス
ハリウッドでセレブ体験
ロサンゼルス⇒ホノルル
リゾート
ホノルル⇒名古屋


空路 陸路
FC2カウンター
旅の間の本棚
